すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

・美容整形外科のCMってとてもお金がかかっていないように見えるのですが
何か理由があるのでしょうか?CMなんかしなくてもお客が集まってくるからでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-21 14:18:19
  • 0

並び替え:

美容整形はテレビでCMを流すより、雑誌の方がターゲット層に近いのでそちらに比重を置いているのではないでしょうか。
テレビはあくまでイメージアップくらいに考えているのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

CMよりも雑誌に重点をおいてるのではないでしょうか。
嫌でも目につきますから。
女性誌に広告出せば、年代関係なくして読むし記事と記事の間にでも広告のページを入れておけば見てくれるので。

CMにすると女優さんを使ったほうが宣伝になるけれど、お金はかかります。
美容整形したからといってCMに起用した女優さんと同じく綺麗になるとは限らない・・・ってことをわかってない勘違いする女性もいるので難しいのではないでしょうか。

  • 回答者:靄 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

CMってそれだけで高いです。
有名タレントを使えば物凄い高くなります。
女優さん1人で5000万とかになっちゃいますからね~。
それにエステと違って外科的手術を伴うので「ああいう風にならなかった」というクレームも怖いと思います。
エステは「骨格から何から違うので無理ですよ」と言えますが、整形はそれが出来ちゃいますからね^^;
後あまりにも華々しくても、「病院」というイメージからかけ離れてしまうのも胡散臭い気がします。
堅実な印象を持ってもらうのも大切なのかも?

でも美容外科だとテレビでなく雑誌ではかなり凄いですよ。
色んな雑誌に載せる広告量は半端ないです(大体載ってる所は決まってますが)
そして、広告などをあまりしていない場所は、医師などをそんなに抱えていないので、リピーターや口コミで結構いっぱいいっぱいになることもあるようです。
雑誌などで見たこともない病院で1月前の予約ですら激戦というところもあります。
ほとんどリピーターらしいです。
なのであまり広告する必要がない場所も多いです。

病院のHPを持っているだけで、検索して情報集めてやってきます。
整形をする人は慎重です。
大金をかけるので当然ですけどね^^;
なのでわざわざCMまでしなくても大丈夫という側面もあります。
整形のブログや某巨大掲示板、ミクシーなどで色々情報が飛び交うので、そこいらが無料CMになる場合もあります。
今病院の中で整形外科が1番儲かるみたいですよ。
ちなみに私も口コミでプチ整形する病院を決めました。

  • 回答者:プチプチ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

放送料だけでかなりな金額だからお金はかかっていると思います。美容整形は利益率が良いと云われておりますが、やっぱりお客集めるのは大変だと思います。

  • 回答者:孤児 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

その場所にクリニックがあるということさえ解れば
興味のある方はなにかアクションを起こすので、高いタレントなど
雇う必要がないのかなと思っていますが

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る