すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

これからCWC3位決定戦が始まりますが、勝った方は正式に世界3位と認定されるのでしょうか?それはちょっとおかしい気がするのですが。。厳密にはこの大会で決まるのは世界一だけですよね?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-12-21 16:14:05
  • 0

厳密にはそうですね。
まぁ 名ばかりの三位ですけど 大会として盛り上げるために設けているだけですね。

===補足===
ですよね。  アジアの代表が世界の三位って 微妙ですよね。
だって チェルシーとかリバプールとか他のチームが違う枠で出られたとしたら
確実にアジア代表は負けます・・・
だから これでクラブの世界三位って   どぅなのよ。って思いますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日テレのアナウンサーが30万チームの3位を目指すって連呼してるのがどうも違和感があって。。

ガンバの選手が一番恥ずかしいですよね

CWC3位って言えば良いのに

並び替え:

一応、そういうことのようです。
でもたしかにもっと強いチームはヨーロッパなどにはたくさんありますよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こういうことやると大会の権威が下がる一癖気がするんだけどなぁ

っていうか、ガンバの選手が一番恥ずかしいですよね

可哀想に。。

そうですね。、
しかし興行収入のためです

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

抗議の電話とか無いんですかね

厳しく言えば、おかしいと思います。
確かにこの退会は世界一を決める大会なので・・・・でも、大会を盛り上げるために設定してるのだと思っています。(3~6位の順位はとくにそう感じます)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日テレが煽りすぎですよね

観てる人のほとんどが違和感感じてると思うのに

おっしゃるとおりなんだけど、それ言っちゃうと盛り上がらないから暗黙のって感じでいいんじゃないかな。

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この大会の3位ってだけなら良いんですけどね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る