すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

皆さんの中に仕事をしないで生計を立てている方はいらっしゃいますか?例えば、投資だとかギャンブルだとか、またまたそれ以外も。もしそんな方がいたらどのようにして生活費などを捻出しているのかよかったら教えてください。(ただし、ニートは除く)

• 質問者:トクメイキボウ
  • 質問日時:2008-05-02 21:29:57
  • 0

並び替え:

何を仕事と思うか・・・でしょうね?

専業主婦だったらOK?

• 回答者:なお (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

専業主婦は自分の力で食べてるわけじゃないじゃないですか。旦那に食べさせてもらってるんだから論外です。

パチンコ。

• 回答者:ナマコ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

そのパチンコのためのお金はどうしてるんですか?まさか親と同居でそのお金も親からのお小遣いとかじゃないですよね?質問のところにニート除くと書きましたよね?

前出の、泥棒やヒモなどは仕事とは言えませんよ!

株や投資は上手にやれば生計は立ちます。

• 回答者:愛の十字架 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

愛の十字架さんありがとうございました。私もそれだけで食べていけるようになりたいものです。

世の中に、仕事をしないで、生計を他立てる人は居ません。投資で食べてれば、それが仕事です。ギャンブルで食べてれば、それももう仕事です。此れは違法だけど、もし泥棒で食べてれば、それも仕事です。紐で食べてればそれも仕事です。仕事もしないで食べてる人は居ません。

• 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ちなみにジョウ3さんはどんな仕事をされてるんでしょうか?

トクメイキボウさん?まず私自身では、いろいろな情報商材やらのメールが頻発してきていますが、とびつきません!!なぜなら、そんなうまい話、世の中にあったとしてもほんの一握りだと考えますね。さきほどの生活保護について、書いてあった記事がありましたが(困って本当に必要な人は除きますけれど??)、現実的に、健康な身体がある限り、頑張って、誠実に働く事がなによりです。がんばってくださいね。

• 回答者:mso (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

昔風の言葉で悪いのですが、ツバメとか紐という職業?もあるみたいですね。
まあ、阿呆なことは考えないようにしましょうね。

• 回答者:じい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は専業主婦ですが、主人に頼らなくてもいいように投資で利益を出しています。

• 回答者:キー (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る