すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 車検・メンテナンス

質問

終了

ベンツの1ボックスの中古(ワンオーナー、8年落ち、25,000km)を知り合いから買おうと思っています。
国産車と比べて維持費が高くつくと聞きましたが、どのようなものですか。

===補足===
その他気を付けなければならないことが有れば教えて下さい。

• 質問者:一度乗りたい男
  • 質問日時:2008-12-21 20:18:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

何せ生まれて初めての外車なので、期待と恐怖とが入り混じっています。
ま、あまりお金が掛かるようでしたら、早めに切り上げます。
皆さん御自身の体験からのアドバイスで感謝しています。

維持費とは燃費があまりよろしくなく、ハイオク(レギュラーを入れる方もいますが)
という点はともかく、、やはり修理代ですかね、、

ヤナセで修理しなければならない修理が多くあり、
部品をドイツまで取り寄せたりする場合もあるので
日数がかかることがあります。そして修理代がやたら高いです。
しかもハズレたのか我が家の場合は修理回数も多いです。。。
車が動かなくなってエンジンを修理した時は13万以上かかりました。
ちょっとした修理でも2、3万はザラでした。

譲り受ける場合は、気休め程度かもしれませんが
エラーメッセージが出てはないかチェックした方がいいかなと思います。

• 回答者:後悔中 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

Vクラスのことだと思います。

ベースが商用車なので、内装は劣りますね...

ただそんなに故障等はないと思いますが、部品代が現地調達とベンツということから、値が張りますね...

• 回答者:sooda!!!!!!!! (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベンツは部品が高いです。
私はCクラスですが、ミラー部分のライトが故障して1センチもしない
プラッチック部品が9000円には驚きました。

新車は3年メルセデスケアーがついているのですが、この3年は何も壊れず
3年と1週間で壊れたのですごく腹立たしかったです。

それとお正月に(シュテルンが休み)バッテリーが寿命で替えのバッテリーが普通の
オートバックスのようなところもベンツ用はなかなかなく、結局5件目でやっと見つかりました。
外車に乗るのは苦労がいります。
でもその分いいこともたくさんありますけどね。

結局5年目の車検で手放しました。

• 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

はやり、一番気を付けなければならないのは、車の品質(販売店)です。
自分も中古外車を買って1年が経ったころ(保障は1年)相次いで故障が発生して部品交換をしなければなりませんでした。
部品によっては取り寄せにもなり高い物では日本の修理代の10倍にもなりました。
我々には品質はなかなかわからないのでそのバイヤーをよく知ることだと思います。
私は、残念ながら2年で手放しました。
中途半端に購入したことを後悔しています。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る