すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今行われているサッカークラブW杯で南米チームのFWをやっているマンソという人、かっこいいかも~
そう思った人いません?
詳しい情報とか知ってる方いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-21 20:53:20
  • 0

ダミアン・アレハンドロ・マンソ(Damian Alejandro Manso、1979年6月6日-)はアルゼンチン、サンタフェ州出身のサッカー選手。ポジションはミッドフィールダー。リガ・デ・キト所属。:経歴:1996年、16歳でプロデビュー。
将来を希望されていたようですが、途中で怪我をしてしまったみたいですねー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の情報ありがとうございます

並び替え:

ダミアン・アレハンドロ・マンソ(Damián Alejandro Manso、1979年6月6日 - )はアルゼンチン、サンタフェ州出身のサッカー選手。ポジションはミッドフィールダー。リガ・デ・キト所属。

プレースタイル : 非凡なパスセンスで得点機を演出する司令塔。瞬時にスペースを見つけ、正確なパスを通す。ドリブルは小刻みなステップ。テクニシャンならではの切り返しを多用する事もある。フリーキックは弾丸シュートとカーブをかけたものを蹴り分けている。

経歴 : 1996年、16歳でプロデビュー。技術力が高く、将来を嘱望されていた若手の一人だった。2001年には欧州移籍を果たすが、怪我もあり、思ったような活躍はできず、その後は国内リーグに戻りプレーした。2007年、エクアドルのリガ・デ・キトに移籍すると、同年にリーグ優勝、翌年にはエクアドル勢として初のリベルタドーレス杯優勝に貢献し、FIFAクラブワールドカップ2008にも出場した。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%9F%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%BD Wikipedia)

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい情報ありがとうございます

アルゼンチンの選手ですが、リガ・デ・キトではズバ抜けて上手いですね、
今回の活躍で欧州クラブから誘いがさっそうしそうですね。
アルゼンチンの層の厚さはスゴイですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上手なのでさらに魅力あります

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る