すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

胃痛を治す方法が知りたい。ホットミルクを飲む意外でいい方法はないかな?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-12-22 03:47:52
  • 0

並び替え:

胃痛の原因次第で対処も違うので、消化器科か内科に行った方がいいですよ。
食べすぎ飲みすぎなら食べ物を控えて消化の良いものを食べたり、
それと睡眠時間は大事です。休むときに休まないと胃にもきますのでご注意ください。

  • 回答者:夜明け (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵を入れたミルクセーキがいいと思います。
卵は消化も良く、胃腸の働きを助けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

原因がわからないので、病院が一番です。
市販の胃薬もタイプがバラバラで、下手に飲むと
逆効果の場合もありますからね。

病院の薬は強力ですからね。

  • 回答者:? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薬以外ではヨーグルトのLG21がいいです。
胃の中にピロリ菌がいるようであれば効果大です。

  • 回答者:夢想家 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モズク酢に含まれるフコイダインが胃をコーティングして粘膜を保護してくれるのでよいそうですよ。
即効性もありかなり効くみたいです。

===補足===
参考URLです。
http://ikki-tight-kazu.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post_3065.html
http://www.pamikk.com/sapri/mo_01.html
あともずくのほかは飲むヨーグルトもいいと思います。

それから合谷(ごうこく)というツボが胃痛などの痛みを和らげる効果があるそうです。
場所は人さし指と親指の骨の合流点から少し人さし指側に戻ったところで、人さし指の骨を手首に向かってなぞっていったくぼみのへんです。
小指に向かって押すと、ひじまでジーンと響くそうです。
http://www.saita.net/saita/body/tubo/botom/ah03.html

あとここにも胃痛に効くツボが載ってます。
http://www.health.ne.jp/library/4000/w4003014.html
http://www4.ocn.ne.jp/~footmorm/syouzyou/ituu.html
お大事に。

  • 回答者:NN (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る