すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

海外の商品をチラシで紹介したいのですが、英字新聞に折込することってできますか?

できる場合はどこに申し込んだらよいですか?
ちなみに名古屋圏か関東圏で告知したいのです。

出来ます。
どこに申し込むかは枚数と地域の広さによります。
実際に折り込みチラシを新聞に挟み込む作業をするのは、配達をしているいわゆる新聞販売店です。その販売店の担当地域にだけ配られればいいのなら、電話帳で販売店を探して直接交渉してもいいです。
もっと広い地域、たくさんの新聞販売店の担当地区にまたがって配りたい場合、一つ一つの販売店と交渉するのが大変そうなら、その英字新聞を発行している会社の広告担当部門に相談してみればいいでしょう。
新聞社の代表番号にかけて「これこれ、こういうわけで・・・」と説明すれば担当の部署に回してくれます。

===補足===
英字新聞は部数が少ないので、普通の折込業者さんはまず扱っていないでしょうね。やはり発行している新聞社に相談なさった方がいいでしょう。

• 回答者:joker (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございます。

実はいつもお願いしている折込業者さんに「英字新聞?うちはやってないですよ。」とあっさり断られてしまったので、ほかの方法で、いつもの折込のような感じで配布できないかと思ったのですが、難しいようですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る