すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

義理の弟の従姉妹は何等親か教えてください。

  • 質問者:姉
  • 質問日時:2008-12-22 21:40:32
  • 0

並び替え:

4親等だと思います。
家系図を書いてたどっていけばいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

義理の弟の従姉妹は4親等です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4親等ですね 。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

姻族の4親等ということになります。

親族は、血族は6親等以内、姻族は3親等以内となっていたと思いますから、義理の従兄弟ですから姻族ですから、姻族4親等であり、親族には該当しないということになると思います。
 これが、血のつながりがある従兄弟であれば、血族4親等ですから、親族ということになります。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4親等ですね。間違いないです。

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご質問の場合は、ご自分から見た場合、「親族親等」の対象には
ならないというのが正解です。
少し面倒ですが下のURLを参考にしてください。
妹の夫(兄弟姉妹の配偶者)から先は、配偶者の親も子も親族に含まれず
したがってその先も無いのです(表の注3)。
http://blue.zero.jp/mr36/cshintou.html

  • 回答者:白狐 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正しくは「等親」ではなく「親等」です。

いとこは4親等になります。

===補足===
こちらをご参照下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%93

  • 回答者:anonym (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三親等だと思います。
http://www.fan.hi-ho.ne.jp/chikusui/framepage56.htm

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

URLありがとうございました。
でも、載っていなかったです。

正確に言いますと、妹の夫の従姉妹なんです。
検索しても、なかなか載ってないのです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る