すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

クリスマスにデートをするのですが、プレゼントを渡すタイミングがわかりません・・・。
当日、とあるレストランバーの個室を予約しています。普通に飲んで食べてと普段のデートと変わらない感じになりそうなのですが、どのタイミングでプレゼントを渡せばいいでしょうか?

  • 質問者:ドキドキ
  • 質問日時:2008-12-22 23:21:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、たくさんの回答(アドバイス)ありがとうございました!
おかげさまでとてもすてきな夜をすごせました。
彼女もとても喜んでくれました。

並び替え:

食事が終わって デザートが来て 食べる前ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食後のコーヒーなどを飲む前に渡してはどうでしょうか。
それなら、包みを開けても料理の邪魔にならないので。

  • 回答者:靄 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事を頼んで、料理が出てくるまでの間などがいいんじゃにでしょうか。

平日は仕事なので、昨日代わりに食事をしたときにこのパターンでした。

  • 回答者:ぷりぷり (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事前にレストランで食事が運ばれる前に渡しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さりげなく、最初に渡すのがいいのではないでは。
自分の場合、演出しても、逆効果のような気がして、変に凝ったことをするよりも、その方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店を出るちょっと前が良いかも知れないですね。
喜んでくれた流れでお店を出て寄り添ってくれれば外の寒さも感じないかも知れませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ならば、レストランバーで「乾杯」をしたときに渡してしまいます。
でないと、美味しい食事も喉をとおらなくなるからです。
サプライズは、緊張してタイミングが難しいですから、・・・・・。

  • 回答者:ソーダです (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女を家に送るときに車のトランクから取り出してプレゼントを渡す。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事が終わってからでいいんじゃないでしょうか。
クリスマスにデートってすてきですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デザートを頂いているときが一番自然な流れだと思います。

個室を予約していただけるなんて幸せな彼女ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女の家の前で渡しました。
今日はありがとうとキスされました。
それが彼女のクリスマスプレゼントでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事の終わりぎわ(食後のコーヒーの時間)。
これが無難ですが・・・
その後車に戻った車内でプレゼントをもらうとビックリします。(経験あり)

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サプライズ狙いなら最後じゃない?別れっ際とか。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デザートの時か直後がいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る