すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

この冬、ETC車載機をまだ取り付けてない車で高速道路を走って旅行に行きたいのですが、いつものETCカードを一般レーンのゲートで差し出せば、ETCの割引等は受けられるのでしょうか。それとも車載機を取り付けた車ででETCレーンを通過しないと割引は受けられないのでしょうか。ETCのサイトでFAQを読んでもよくわからなかったので。すみませんがよろしくお願いいたします。

  • 質問者:G.G.
  • 質問日時:2008-12-23 11:46:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

よく分かりました。ありがとうございました!

http://www.go-etc.jp/shitsumon/shitsumon04.html#05

対象外となります。
ETCの割引はETCゲートの通過が条件です。

  • 回答者:ぽんた (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ETCレーンを通過しないと割引対象にはならないですよ。

  • 回答者:sooda (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

適用条件に「ゲートを通過・・・」って書いてありますので
ダメじゃないかと思います。

  • 回答者:ETC (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

政府はETCを普及させたがっている訳で、ETCカードだけで割引が受けられれば、敢て車載器を取り付けるメリットがなくなる。したがって、ETCカードだけで料金を支払っても、割引は無いだろうな。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車載器を付けた車でないと割引はされませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ETCのゲートを通過しないと割引受けられません。ETCのゲートを通過させ、渋滞、係り員の削減はカードの利点ですから、通常のゲート通過すれば、なれない係り員のおちゃんは何のことか分からず、渋滞を増幅させるばかりでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る