すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

年末年始のテレビ番組雑誌は何を買いますか?
私は普段は買いませんがこの時期のみは買います。
いつも「TVガイド」か「ザテレビジョン」で迷います。

TVガイドは地上波TV局の番組表の次のページにBS等の番組表が続いて載っているので見やすいと思います。
また、東京キー局の番組表も載っているのでCATVで見られる地方なのでこれもうれしい。

「TVガイド」に傾いていますが、皆さんはどの雑誌がお勧めですか、理由も教えて下さい。

  • 質問者:液晶テレビが欲しい!
  • 質問日時:2008-12-23 16:36:03
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ご回答ありがとうございました。
いろんな意見があってとても参考になりました。
やはり見慣れた雑誌が一番ですね。

私は「TVガイド」を買いました。
番組表が見やすいかなと思って・・・
正月はずっとテレビ三昧です。

並び替え:

ザテレビジョンです。購入はしていません。すぐ近くにセブンイレブンがあり、ちょくちょく立ち読みしています。

  • 回答者:あらら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ザテレビジョン」をいつも買ってます。
もう慣れちゃってるので変えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザテレビジョンです
なれているので見やすいです

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西在住なので「Kansaiウォーカー」です。
※東京の[Tokyoウォーカー」の関西版
テレビ番組の詳しい内容はもちろん映画・DVD・CDや
年末年始にお薦め旅行や初詣の情報が満載です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・テレビジョンですね。
テレビガイドよりも早く発売されますし、1月からの新ドラマの内容がわかりやすいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビガイドは昔から買っていたのでやはり年末になると購入しています。
見慣れた雑誌が一番良いと思います。

  • 回答者:くらら (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末年始は増刊されている、テレビジョンです。
年末年始、二週間分がのっています。

  • 回答者:asuka (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も年末年始版だけ買ってます。
いつもテレビジョンですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・テレビジョンは特集など面白いと思いますが、番組表の豊富さで選ぶならTVガイドだと思います。

  • 回答者:マァちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ザテレビジョン」を買いました。
年末年始はどんなテレビ番組があるかチェックするのに便利です。
見慣れているせいかもしれませんが「ザテレビジョン」のほうが見やすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「TVガイド」派です。
この時期とか特別なイベントがある時期(ワールドカップやオリンピック)のみ購入しますが、やはりBS等の番組表もあるので嬉しいです。

見やすさが一番。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「TV station」です。
隔週で購入しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「ザ・テレビジョン」を買いました。
決め手は番組表がカラーで見やすくて文字の大きさも見やすいです。

  • 回答者:おっとっと (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も年末だけ買ってしまいます。
私も選べず、両方買っていました^^;

ココを参考にさせてもらいますね♪

なので、拍手しておきます^^

  • 回答者:便乗 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVガイドですね。
一番見やすいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVガイドですね
でも最近掲載がかわって使いにくいですが前から使用しているのでこっちだと思います
ザテレビジョンは必要のない番組まで乗っているから見にくいので前から購入してません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・テレビジョンです 。
見開きで読みやすいし、昔から買っていましたから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もTVの番組雑誌はほとんど買いませんが、
年末だけ買います。
毎年買ってるのは
TVガイドです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期のみTVガイドを買っています。
やはり、年末年始の番組チェックです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVぴあを買います
ジャニーズが好きなので、

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVガイドの方がお勧めですね。
内容が充実してますので

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVステーションを購入しました。
TVステーションは表紙が写真ではなくうるさくないので好きです。
中身も落ち着いているし、他誌より広告が少なくて見やすいです。

  • 回答者:表紙は金色 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもはザテレビジョンですね。単に慣れているだけかもしれませんが。
今年はTVガイドにしようかとちょっと変わってきています。丁寧でわかりやすいような気がしてきました。

  • 回答者:いいな (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザテレビジョンを購入しています。
親の代から購読しておりまして、その関係から見慣れているので購入しております。

  • 回答者:ピー子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザテレビジョンです
1日分が両開きで見られると言う事で、買い続けています
うちはBSなどを一切見ないので、逆にBS番組が続いて載っているのが迷惑なんです

と言う事で、最終的には好みの問題だと思っています
地デジ対応TVだから、買いそびれたら、TVで番組表をチェックするので、なくてもいいかも?と思っています

  • 回答者:有料番組はみない (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は、「ザテレビジョン」です。
ずっと、買っています。
一度、TVガイドを買いましたが、
慣れなくて、みにくかったので。
最初に、買ったものになりました。

  • 回答者:たろべい (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はテレビジョンを買っています。
見慣れているほうを買ってしまうんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は毎月、TVナビを購入してます。
見やすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の回答者さんと同じく私も「TVガイド」です。
見やすいのが一番!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザテレビジョンです。
我が家ではなぜか毎年買うことになっています!
他のものと比較していないですが、役に立つし、特集は面白いしお気に入りです。

  • 回答者:花梨 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当は買ってって思うのだけど、中部版って無いんです。
ですから、何時も新聞の特集版で済ませてます。
ちなみに、中日新聞は、毎週金曜日には、TVガイドばりの特別版が付いてきます。
それさえあれば、全部のTVはカバーできます。
でも、TVガイドの発行されない田舎は辛い・・・

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビガイドが見やすいですね。見どころがいいです。
出かける予定もないので、今からじっくりどれを見てどれを録画するか検討しています。

  • 回答者:単身赴任 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「TVガイド」です。
見やすいからですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は買うかどうか決めてませんけど買うとしたら、ザテレビジョンを買います。
TVのチャンネルをそれに合わせて設定してるし、ザテレビジョンのほうが私は使いやすいので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「TVガイド」
番組表が見やすいから

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段週刊テレビジョンを買っているので年末年始もテレビジョンです。

普段も水曜日購入し忘れてなかったときに違う物を購入してますが
慣れていないのでちょっとみずらいんですよね。

定期的に使う物ってやっぱり慣れた物にかぎります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVガイドは見どころピックアップも分かりやすくて
番組表もとても見やすいのでいつもこれです。
おんなじですねー

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「TVガイド」買いました。

理由は同じですが、やはりTVガイドが1番だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVガイドをかいます。
いつも買っているので見やすいのが理由です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はテレビジョン買いました。
特に理由はないですが他か売り切れててこれしかなかたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっっと  同じ理由でTVガイドなんですけど。
ってか TVガイドが一番ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る