すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

TVは既に地デジ対応ですか?

1まだの方は買うようていですか?
(チューナーで済ませますか?ORいつ頃購入しますか?)

2既にもってる方はいつどこのメーカーのを買いましたか?
今までのTVと比べて何がいいですか?

• 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-20 14:09:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

まだブラウン管なのですが、お金がないのでぎりぎりにかうかチューナーで我慢するか考えていました。
やっぱり地デジはよさそうですね。ぎりぎりに買い方向で貯金します!
ご回答ありがとうございました

アクオスのDシリーズを数か月前に購入しました。

家電量販店でいろいろと見比べましたが、
素人の目ではどれが画質が良いのか、機能も多彩すぎてよくわからず、
結局「見た目」重視で買いました。

テレビって普通黒やシルバーが多いようですが、
このアクオスDシリーズは赤や白、最近ではグリーンも?あり、
我が家では白を購入。
今後どんどんテレビも進化していくであろうことを見越して、
今回購入のテレビをいずれセカンドテレビにしよう、という主人の意見から、
サイズは予定よりも少し小さめの27インチ。

今までのテレビと比べるとそれはそれは格段に良いです。
画質、音、機能、すべてにおいて良いです。
今までが小さな箱型テレビだったので。。。

===補足===
追記:37インチの間違いでした、スミマセン。

• 回答者:ACCCO (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昨日購入契約してきました。
シャープアクオス37インチ亀山モデルで来週中頃来ます。比較データが無くて済みません。
16年使ったTVが息絶え絶えで臨終間近なので仕方なく買い替えることにしました。

• 回答者:Sooda! くん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは楽しみですね♪

CATVなので 未対応です

テレビが壊れたら 買い換えます

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

まだです。
いずれは換えようと思ってますが、テレビもまだまだ値崩れしそうなので様子見です。
価格は、家電量販店のチラシで毎回チェックしていますが、先日、メーカーは不明ですが32型のテレビで69800円のものが載っててビックリしました。
まだまだ待ちつづければ安いものが出そうですね。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

未だ買っていません。
完全移行の日は、状況を考えれば延びるような気がします。

それに、噂によると、
来年はブラウン管テレビの画面に「早く買い替えなさい!」と言わんばかりのテロップが流れるそうです。
腹が立ちます。
結局儲けているのは天下りの役人と電器メーカーですもの・・・
ギリギリまで抵抗します。

この回答の満足度

1.JCOM(ケーブルTV)で地デジは見れますが、まだ、ブラウン管です。
  引っ越さない限り、テレビが壊れるまでは、そのままブラウン管で見る予定です。

• 回答者:JUN (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

2.です。但し、TV内臓では有りません。

CATVで、セットになっています。

• 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

まだ、アナログです。

本当は、地デジ対応のTVが欲しいのですが、まだまだ見ることが出来るのでもったいなくて買い替えられません。
このままで行くと、チューナーの価格次第では、買い替えないかもしれません。

• 回答者:Sooda! (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

2台ありますが、どちらもまだ非対応です。
予定としては2011年の3月末が狙い目と以前TVで見たので1台は購入します。
後のもう1台はチューナーを購入するつもりでいます。

• 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

2.シャープのAQUOSとパナソニックのVIERAです。
やっぱり映りが綺麗です。
ブラウン管に比べて、薄いので場所をとらないのもありがたいです。

• 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

2台のテレビうち、1台が故障したので、地デジ対応テレビを購入しました。
メーカーはSONYで、商品はBRAVIAです。
もう1台は、故障するか、2011年7月までに買い替えます。

• 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

居間のテレビは最近壊れたので買い換えました。
時期が時期なのでチューナー内蔵の液晶テレビになりました。
東芝のREGZAです。

やっぱり液晶は目に優しいのがいいですね。
ブラウン管より一回り画面が大きく見えますし。

しかし、難視聴地域なので地上波デジタルの番組を見ることはできません。
アンテナを立てても受信できないそうです。
(アナログも電波障害で受信できず共同アンテナに頼っています)

• 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

HDD/DVDレコーダーが地デジに対応しているため、ギリギリまで待つつもりでしたが・・・。
故障してしまったので仕方なく先日買いました。
なので「2」です。

買ったのは、シャープのアクオス32型亀山モデルです。

今までのブラウン管テレビより、薄くていいですね。
アナログ放送を見ると、画像の荒さに驚きます。

• 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

1.2011年7月24日ぎりぎりまで買うつもりはありません。

• 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

1.まだです。たぶんTVを買うと思いますが、2010年以降の予定です。
 その頃は今よりも、もっといいのが出てると思うしあせらなくてもいいかなと。

• 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

1.地デジチューナー内蔵のHDDレコーダを購入する予定です。
  TVだけ買っても予約録画できないので。
  画面はPC用のフルHD対応モニタで代用しようと思ってます。
  できれば来年4月くらいまでには欲しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

まだブラウン管で観ております。
今すぐの購入予定はないですけど、アナログが終了するまで待って、対応TVを購入しようと考えています。
なんだか、日に日に値段が下がるので、少し購入のタイミングを失ってる感じもあります。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

私の部屋はまだです。
ブラウン管TVですが、うちはケーブルテレビを契約しているので2011年の頃になったらチューナーを買う予定です。

• 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

2.シャープのアクオス(世界の亀山モデル・42インチ)を8月に家族が買いました。
 今まで見たことのなかったハイビジョン放送、BS日テレなどの映像も綺麗です。
 依然使っていたのはソニーの29インチのブラウン管テレビでした。

この回答の満足度

我が家は、リビングには、ブラウン管テレビが存在しています。
そのブラン管テレビには、DVDレコーダー(ソニー製)を接続して、デジタル放送見ています。デジタル内蔵TVは、そのテレビが壊れるまで買いません。
(画質は、地上アナログ並みです)
そして、自分の部屋には、デジタル放送内蔵液晶テレビがあります。(ソニー製)
画質はハイビジョンなので、とてもきれいに写ります。そして、ブラウン管との最大の違いは、文字がひじょうに鮮明に読み取れるところです。細かな文字もボケることなくはっきり読み取れます。デジタル放送には、データー放送があるので、薄型テレビでないと、文字が読みづらいまもね。
また、5.1サラウンド放送も聞けるンもで、20年くらい前のミニコンポよりもいい音で聴けますよ。またボリュームが少しくらい小さくても、人も声がはっきり聞きとれます。
なので、リビングではあまりテレビを見たくありません。だって、画質・音質が自分の部屋と比べると悪すぎるんだもの。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

今月購入しました。
本当はギリギリまで粘るつもりだったんですが、
旦那の兄が某電気店に勤めていて、売り上げが足りないから
買ってくれと言われて断りきれず買いました。
アクオス37型を購入しました。
いい所は今までのテレビよりちょっぴり画面が大きくなったって事くらいです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

賃貸なんですが、オーナーさんがケーブルTVでの
地デジ対応をしてくださって、チューナーを介してます。
TVは地デジ対応ではない液晶TV(PC兼用)を使ってます。
映り綺麗になりましたね。
クリアになったと思います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

まだ対応してません。ブラウン管です。
テレビがよければチューナーで済ませたいけど、今のが6年くらいなるのでとても無理そうなので、10年くらいもってくれればギリギリちょうどいいなと・・・
出来るだけ遅い方がテレビも安くなるだろうし、一応それまで待って買うつもりですが、その前に壊れたら仕方がないので買い換えます。

• 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

地デジ対応のTVではありません。
買わない予定です、なぜならケーブルTVの人が新しいTVやチューナーを買わなくても今のまま見れるように対応してくれるからです。たぶん我が家にはデジタルでの放送が届かないでアナログ変換してくるのではないかと思います。

この回答の満足度

2.SONYのBRAVIAの41インチを2年前に買い換えました。
それまでは21インチのSONYでした。
現在のテレビは画面が大きくとっても綺麗でなんで買い換えて良かったと思ってます。地デジ対応ですが我が家はケーブルTVなので他のテレビでも割りと綺麗に見れるようです。
23万でも高い買い物でしたが今はお安くなっているし付加価値が付いたり性能がよかったり…買い換え時って自分次第なんでしょうね。
うちは主人が新し物好きでまだ見られるTVでしたが衝動買いでした。
でも家族は大満足でしたので結果的にはいい買い物と言うことになりますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

テレビはまだきれいに映るのでチューナーを買う予定です。
2011年になってから買うと思います。

• 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

まだ対応していません。
20年ほど使っているので、そろそろ買わなくてはと思っています。
長い間頑張ってくれているので、そう簡単に変えられないです。

• 回答者:のり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

いまだにブラウン管です。
ギリギリまでこれを使って買い換えようと思ってます。

• 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

1 まだです。
  2011年の春頃に購入予定です。
  テレビを買い換えるつもりです。

• 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

まだ地デジ対応ではないです。
TVを買い変える気は無いです。(値段によりチューナーか、チューナー付きのHDDデッキを直前に買うつもりです。)

• 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

今年、シャープの37インチ液晶テレビを買いました。今までの15インチの液晶テレビ(地デジ非対応、アスペクト比4:3)と比べて、ハイビジョン放送が本来の美しさで見られて、大変満足です。後、番組中のニュース速報も2m以内なら、普通に読めるので、一々テレビに近づいて確認する必要がなくなりました。

この回答の満足度

2)去年夏に買いました
東芝です
画像は好みがあると思いますが、とてもクリアでキレイです
地デジ対応のTVになれるとブラウン管TVを見るのがイヤになります
電気屋サンももう地デジを見るとブラウン管テレビはちょっとぉ~と言うくらいきれいですよ

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

まだ地デジ対応のTV持っていません
今買い換える余裕が無いので
ぎりぎりまで待ちます
たぶんチューナーで済ませてしまいと思います

もしこの不況が続いたら アナログやめるの
伸びませんかね 伸びてくれればいいのに

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

一台だけ対応してます。
メーカーは東芝です。
写りはキレイです。場所をとらないです。
基本あんまり変わらない気がします。

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

1です。

実は、ポイント稼ぎで買おうと考え、今年2月からECナビとかライフマイルとか少しずつ入り、漸く7万ほど溜まりました。
ヨドバシカメラとか行った時に物色していますが、未だ決めていませんが・・・ 多分、来夏辺りにと思っています。

チューナーにはしない予定です。 現在のTVが調子良いのですが、やはり10年使ってましたら(笑)経年劣化で突然死もありえますので・・・

• 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

地デジ対応TV、未対応TV両方あります。

リビングの大きいTV(当時購入3年位)が未対応だったために地デジ対応のDVDレコーダーを購入しました。まだチューナーも高かったので・・
TVと同じwooにしましたが、たまたまだと思いますがDVDの調子が悪く既に2回修理(無料)してもらっています。
TVだけでなくレコーダーも電源を入れないとTVすら見れません。電源ONにしてからTVが映るまで数十秒かかるので、早く見たい時はもどかしいです。

寝室のTVは4年ほど前に地デジ対応のアクオス購入しました。地デジ対応なのでTVの電源ONだけで地デジが見れるので早くて楽です。

地デジだと画面がキレイです。ブラウン管TVもありますが、TVが古すぎて地デジ対応にしてもキレイに見れないような気がします。
スポーツ見てるときとかは、選手の情報とか詳しく分かって便利だと思います。料理番組では材料と分量か見れます。
また、試験的な放送でしたが、台風のとき川の増水量が分かるシステムがあって、災害の時にはTVを通して川の状態が見れるので便利だと思います。今後増えてくるのではないでしょうか。

• 回答者:らん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

今年買い変えました。
SHARPのAQUOSです。
画像が奇麗なこと、番組表がいつでも確認できること、天気予報がいつでも自分の地域が確認できること。が良い点です。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

チューナーで済ませます。

壊れたら買い替え。
ディスカウント店で、19インチで3万円程度に下がってきたね。

• 0
この回答の満足度

まだ持っていません。
ギリギリまでねばって、テレビ本体を買うつもりです。
今使っているテレビが古くなっているので、チューナーを買っても、ほどなくテレビが壊れそうな気がするからです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

1で、ギリギリかちょっと過ぎた頃、チューナーが安くなると思うので、そこで購入します。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

我が家は前に使用していたブラウン管のTVが壊れてしまったので地デジ対応の液晶TVに買い換えました。
買い換えた時期は去年の9月です。
メーカーは東芝のREGZA(32型)です。
液晶TVなのでブラウン管と比べて場所を取らない事と、見られるBS放送(NHK&民放)のチャンネル数が増えた事とデータ放送でいつでも天気予報をチェックできる所が良いです。
また画像も綺麗です。

• 0
この回答の満足度

既に地デジです。

SONYのプラズマと液晶を購入しました。
地デジを見ると今までのテレビがなんて画像が荒いんだと思いました。
ある意味革命的に映りが良いです。

この回答の満足度

2、3年前にビクターの液晶買いました。
まだ地デジは見られませんけど^^;

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

1.ブラウン管テレビです。
DVDも地デジ対応していません。

マンションに住んでいて、アンテナの地デジ対応は済んでいます。

チューナを購入する予定です、
安くなるるのを待っています。

• 0
この回答の満足度

まだです。
消費税が上がる前には購入しますが、まだまだ待ちます^^

待つのがいいんです。周りはいい機能がついたTVを買いますが、
その機能をみて、さらにいいものを買う予定です。
もちろんそれも安くなってから・・・^^しっしっしっし・・・・

• 0
この回答の満足度

2.すでに地上デジタル放送です。パイオニアの50インチプラズマテレビです。

• 0
この回答の満足度

地デジ対応ではありません。
今のところ買う予定もありません・・・
チューナーにするかどうかすら予定をたててません・・・

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

現在、テレビ本体自体は昔のブラウン管タイプで、それも4:3のアスペクト比のテレビを使っています(29インチです)。
当然、このテレビではデジタルチューナーなどないので地デジは見えないのですが、ケーブルテレビ(J-COM)に加入していますので、セットトップボックスを使って地デジ放送も見えるようになっています。
また、当然ケーブルテレビの放送も見えます(Fox, LaLaとか)。
こういう状況でテレビを見ていますので、すぐに買い替えるつもりはありません。
少なくとも、2011年にアナログ放送が終了するまでは買いません。
ただ、家にもう1台テレビがあって、こちらにはセットトップボックスがないので、アナログの地上波しか見られないので、2011年には買い替えを余儀なくされます。

私も横長の液晶かプラズマのテレビが欲しいとは思っていますが、もっと安くなるまで我慢我慢です。(笑)

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

液晶テレビですが地デジ対応ではありません。
1.液晶テレビで720Pには対応していますので、テレビはこのままでBDレコーダー(当然地デジチューナー付き)を買おうと思っています。
但しまだまだ高いのでもう少し値段がこなれてきてからにします。

この回答の満足度

もう地デジ対応です
アナログなんて時代遅れです
液晶テレビは何といってもシャープのAQUOS、色がちがいます

実はね家の20世紀のブラウン管テレビ壊れちゃったんです
でもって私は吉永小百合さんのファンだから
当然テレビは世界の亀山モデル・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

2…東芝レグザを買いました(地デジ)
http://www.regza.jp/product/tv/top.html

1年前にコジマで32インチを10万くらいで買いました。
HDD内蔵でテレビにそのまま番組を録画することができます。
番組表が(テレビの中に)出てくるので録画もそれをクリックするだけと簡単です。
2画面でも見れます。
とてもお買い得だったと思っています。
おすすめですよ。

• 回答者:知識人 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

2 です。
パイオニアのプラズマテレビです。
後の2台のテレビは、DVDレコーダーで見るようにしています。
画質がかなり良いです。

この回答の満足度

ブラウン管なので1です。

2010年の終りくらいには買いたいです。
もう少し今のテレビを大事にしたいと思ってます。
2002年に購入したのでもったいないですし。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

2のすでに地デジ対応です
アンテナは無くてケーブルテレビに加入しています
3年前に家を購入したさいに買いました
両方映るのですが地デジになれるとアナログ放送は見にくいです
シャープの液晶テレビ32型です(亀山モデル)
やっぱり画面がとてもきれいです
ただチャンネルに時間が少しかかりラジオを聞きながらの野球中継は
テレビが4秒位遅れます

• 回答者:知識人 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

1 です。

現在ケーブルテレビに加入していますのでそちらで対応できるようです。
チューナーもテレビを買い換える必要はないようですので助かっています。

• 回答者:respondent (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

アナログですが、地上波もCATV経由で見ています。テレビが壊れない限り11年まで様子を見ようと思っています。

• 回答者:ムーチョ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

チデジ対応じゃあありません。
2011年になって買う予定です。
今のテレビは映りがいいので。

• 回答者:知識人 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

1 未対応です。
 貧乏なので買う予定はありません。たぶんDVDレコーダーは地デジ対応なので、いざとなったらそれで済ませます。しかしテレビはなるべく終了する時まで待って購入しようと思います。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

家庭で使っているテレビは現在3台あります。
1台はすでにデジタル対応テレビを買いました。
しかし、私が買ったのは32型ですが、198000円で購入したのに、もっと大型のものがもっと安くなっています。
それゆえ、残りはあわてて買うより見られなくなったときに買う予定です。
2011年までに壊れなかったら専用チューナーをつなぐ予定です。
現在住んでいる地域は以前からUHFアンテナを使用していましたし、配線もそのまま使えますし、チューナーがぎりぎりになると5千円程度に値下げされるとも聞きましたし、処分するテレビのリサイクル料金も以前は高かったのですが、小さなサイズのものは安くなっていますし、それまで待つつもりです。
ちなみに買ったのはソニー製のものでした。
テレビ台の大きさに合わせて購入したので、昔は19型のブラウン管テレビが32型の液晶になって大きくて見やすくなりました。

• 回答者:後に買う (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

1、買う予定です。
  特にいつと決めてないですが、安くていいのがあれば買おうと思っています。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

1まだ買っていません。
最近、リビングのテレビがやばくなってきたので、
お金を貯めて来年の夏ぐらいに買おうかと思っています。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

去年の5月にアクオスを購入しました。
大きさは同じサイズなので、それほど変わった感じはしません。
野球中継の時なんかは2画面で見られるのが便利ですね。

• 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

買う予定ですが、時期は未定です。
先日『ブルーレイが入ったアクオス』ってCMを見ました。
新しい物がドンドン出てくるので、ギリギリまで待とうかと思います。

• 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

地デジ対応になる時が、定年予定です。
記念に買います。
壊れるまでその気持ちです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

1 まだ買ってません。
ギリギリまで待って地デジ対応が普及しきれなくてタダでチューナーをくれるのを期待しています。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

2 昨年12/30に突然TVの色が出なくなって、このままじゃ紅白見られないよ。。
 で12/31に急遽、東芝レグザを買いました。

まずは重さですね。。。片手で軽々持てます。節電も出来ます。
画像はとても綺麗です。青い色の澄み切った違いが一番分かります。
後はBS放送が見られるのが良かったです。

• 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

1です。
 まだ3年あるので、今のテレビが壊れたら買い換えるかも知れません。
 うちはケーブルテレビに加入しているため、テレビはこのままケーブルテレビの契約種別変更でいけるようなら、テレビが壊れるまでこのままかも。

この回答の満足度

1 まだです。
迷っていますが、ぎりぎりになったら、一台だけは購入して、他はチューナーで済ませようと思っています。(家に現在4台TVがあるのですが....一台はあきらめようと思ってます)

お金ばかりかかってしまって、自分の給料が上がらないのは辛いです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

TV自体は対応していません。(アナログのHDテレビです。)

1.買う予定はありません。おそらく2011年以降になります。昨年HDD内蔵のDVDレコーダを購入し、それをテレビに入力して地デジを見ています。

2.-

• 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

1.です。
 アナログ放送終了までには購入したいと思っていますが
 時期は未定です。先立つものも必要ですし・・・。
 チューナー付のブルーレイまたはDVDを先に買うかもしれません。

• 回答者:アナログ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

1)2台中1台は買いました。
 もう1台も1年以内に買わなければな、と思っています。
 チューナーでは済ませません。なんてったってせっかく買うならもう少しお金を出し
 て良い画質のテレビを見たいから。チューナーは、テレビは見れるけど画質が悪い ままらしいので。
2)アクオスです。
 番組表がテレビで見れるので新聞がいらないのが便利です。
 それに視聴予約ができるので番組の見忘れがありません。
 料理番組や、映画など詳細情報が別画面で見られるのもいいです。
 天気予報も好きなときに見れます。
 大変重宝しているので思い切って買ってよかったです☆

• 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

地デジ対応です。

今まで見ていた、ブラウン管のTVが壊れたため購入しました。
私が買ったメーカーはSONYです。
色々お店で見比べて見たのですが、一番私の好みに合ってました。

今までのTVと比べていいところは
1.画質がいい(アナログと比べるとこんなに違うのか・・と思いました)
2.データボタンで天気予報、ニュースなどの情報が見れ、双方向対応により、例えばクイズに参加できるというような、楽しみ方ができる。
3.非常に薄い。(画面が薄いため、奥に引っ込むので、より大きい画面サイズのものが無理なく見られる)

私の勝手な評価ですが、以上です。

• 回答者:けん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

1.まだ買ってません。
ブラウン管のテレビなので、まだ地デジまで2年以上あるので、その間に壊れたら、新しいテレビを買います。壊れなかった場合は、チューナーを買って済ませます。

===補足===
チューナーを買う時期は、1ヶ月前ぐらいのつもりです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

まだです。ビデオの関係で付属品だけか
まるまるTVも買うか思案中です。
買うのは来年9月から11月までにします。
オリンピックが終わり、安くなるそうです。
アクオス  液晶ねらいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

チューナーで済ませます
チューナーもギリギリまで買いません。

• 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

地デジ対応です。
3年前パナソニックを購入しました。
画像が綺麗です。TV番組表を見るのが簡単です。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

1 地デジ対応です。

2 去年の12月に東芝のものを買いました。

何が良い・・・?やっぱり画像が綺麗です。
ハッキリクッキリ見えます。
あ・・・それと番組表が出るので、TVガイド的な雑誌を買わなくて済むようになりました。

• 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

2です。
7月にちょうどテレビが壊れたので
アクオス37型を購入しました。

===補足===
以前よりとてもいいです。
BS、CSも見れるのと画像がとてもきれいです。

• 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

まだ地デジ対応のTVではありません。
来年買う予定です。
ただ、今年~来年にかけてまとまったお金が必要になってしまうので、実際いつ買えるかはわかりません。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

1 まだです。 チューナーを直前に買います。

• 回答者:お助けマン (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る