すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

30代~40前半位までの男性にお聞きします。
まだ知り合って間もない女性から誕生日のプレゼントを貰うとしたらどんなものが嬉しですか?
また、メッセージカードは貰う方が嬉しいですか?
カードはない方が良いですか?
ちなみにお互い好意はもってますが、付き合うかどうかはわからないという間柄です。

  • 質問者:しーちゃん
  • 質問日時:2008-12-23 19:03:45
  • 0

並び替え:

メッセージカードは貰う方が嬉しいです。できれば手書きがいいです。
プレゼントは私なら2人だけの時間がほしいです。できるだけ長く一緒にいられる時間が。

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はネクタイかな?カードはなくてもよい

  • 回答者:空 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

財布、靴下、ハンカチのセット。

相手の好みがまだわからないでしょうから、
表に出ないようなもの(ネクタイは趣味に合わないと付けたくない)が
いいと思います。カードはプレゼントを渡すだけなら必要ですね。
食事(デート)をしながら渡すなら、言葉でお祝いを
言われたほうが、うれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カードはあったほうがうれしいです。
財布、ベルト、お酒がうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カードはあったほうがいいです。
知り合って間もないなら、重くないほうがいいので、財布とか、小物関係がいいかなっと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代男性

メッセージカード
⇒あると嬉しいです。にやけながら読みます。
好きな人の字とコメントは、嬉しい物です。
付き合っていなくても、メール交換等している人はいます。
自分自身は癒されます。
相手は人妻で一線は超えていませんが。。

プレゼント
⇒ハンカチ等、普段も使えるもの。付き合うか不明だと、マフラーとかNGです。重い。。
雑貨類がいいですね。

このコメント、間に合ったかな・・・本日渡すのかな?

  • 回答者:くまぞう (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定期入れ、名刺入れ、板チョコ一枚でもうれしいですよ。お互い好意をもってるのならメッセージカードはいりません。

  • 回答者:h (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいと思います。
安い文房具とかが、相手も気を使わずいいと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知り合って間もないのでしたら、なるべくセンスのいい小物がいいと思います。 もりもりさんとかぶってしまってごめんなさい、私も、靴下やハンカチ位がいいのでは、と。ネクタイはちょっと重いのでそのうち、ということで。。 あと、メッセージカードは、私はなしのほうがいいと思います。 まだ付き合うかどうかわからない状況ということで、ここはひとつ、しーちゃんさんが好きなのかどうか、どちらともとれるわからないくらいの微妙なプレゼントが嬉しいです。 いきなり大物よりも、小出しにされた方が燃えます(?!)。(朝っぱらからすみません。。)

  • 回答者:かつどん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合う前で高価な物は正直、ひきます。。。
安くていいので、心のこもったものがいいですね。
私は家庭的な奥さんがいいので、手作りのクッキーやケーキがいいですね。
お互い好意があるなら、家庭的な所を是非、アピールしてもらいたいものです。
料理が出来ない奥さんは正直、結婚後が思いやられるし、親の教育を疑います。
メッセージカードは貰った時は嬉しいですが、後々、捨てるに捨て辛いので
プレゼントを渡して、こっそり携帯のメールでメッセージを貰った方が嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうかな~重いかな。
軽い休めの物でいいですね。
カードはあった方が温かくかんじましすね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ネクタイやさいふ等の身につけるものがうれしいかな?または手作りのものなんかもいいよ。カードはないよりあった方が気持ちは通じるかも

  • 回答者:がんばれ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お互い好意があるのならカードはあった方が嬉しいですね。
また付き合う前とのことなので、ハンカチとか手袋とか靴下とかの小物が良いです。

マフラーやセーターは重いので、付き合った後のお楽しみと言うことで。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合って間もないならあまり高くない靴下など消耗品をもらいたい。
ネクタイだと趣味もあるから、紺の靴下がありがたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女性からのプレゼントは嬉しいです、女性からの気持のこもったプレゼントは何でもいいですよ。ただセンスを考えてね。

  • 回答者:心の鏡 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カードあった方が嬉しいです。知り合って間もないならネクタイや靴下やオシャレなシャツなど頂いたら嬉しいかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お互い好意を持っているなら何でもうれしいですが、ハンカチや靴下くらいが良いと思います。
カードに一言あればうれしいです。

  • 回答者:ボニー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知り合ってまだ日が浅いということは相手の趣味志向も余り知らないということですから、なるべく万人向けの常識的に誰もが使うようなものでしかも嵩張らず値の張らないものがいいでしょう
普通最初に会うときに喫茶店などに入るはずですから、何を飲んだか思い出し、ティーバッグのセットなどを贈るのがいいかも知れません

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

書かれている条件であれば、誕生日のプレゼントはちょっとまだ重いかなと。
どちらかというと、食事したりという方がお互い気が楽なのではないでしょうか?

あとカードですが、他の方も書かれているみたいに、あまり重い内容にならないほうがいいと思います。
(特に、なくてもいいとは思います)

  • 回答者:Sooda大王 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合って間もないなら、あまり高価なものはちょっと気が引けるので
ハンカチとか靴下とかちょっとしたものがいいですね。
ネクタイや衣類など着ていかなきゃいけないな・・・と思うものは付き合うかどうか
わからない間柄だったら微妙ですね。
メッセージカードはあったほうがうれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだお互い様子見って感じなら、余り高価でないほうがいいですね。
もらって嬉しいのは、ハンカチとか手帳とか筆記用具あたりがいいかな。

カードは余り内容がディープでなければもらえたほうが嬉しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

41歳です。
基本、何でもいいんですが、本なんていいですね。あと、ベルトとか。これって、フリーサイズのものなら別ですが、ある程度はサイズを知らないと役に立たない。それだけ関心を持ってもらえてるんだと、思いますからね。
私の好きなものを把握してるんなら脈ありかなとも思うし、それについて語り合えるし。
メッセージカード、手書きで頂けたら舞い上がってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高価なものは恐縮してしまうので
ネクタイ、ハンカチ、ライターがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ネクタイです。
メッセージカードはあったほうが嬉しいです

  • 回答者:匿名くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

財布が良いですね。 そんなに高い物でなくても良いです。
メッセージカードについては、相手がこちらに好意の有無関係なく、付いていると嬉しいですね。

  • 回答者:マッキー (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女性から誕生日のプレゼントを貰うとしたら
ルイビトンの鞄が欲しいですね
またメッセージカード同封で貰う方がいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メッセージカードはなんとも思わないです。
H系ならうれしいです。

  • 回答者:sooda (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

メッセージカードがあれば「想ってくれているなぁ」と感じます。
ネクタイですね。センスない男もいますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら時計がいいですね。
それほど高くない物でいいですけど。
カードはあったほうが嬉しいのではないですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ネクタイでしょうね。
嵩張りませんし、実用性もあります。
コーディネートの幅が広い、地味なものが良いです。
カードは添えてもらえれば嬉しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

財布とかもらうとうれしいです。
カードはあればあるでうれしいと思います。

  • 回答者:shin (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マフラーを貰うと嬉しいですね。
カードもあると なお 嬉しいです。
幸せな気分になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ネクタイなんかがうれしいな。
好意を持っている人からなら、メッセージカードは品物自体よりも嬉しいと思います。
40代前半の男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまり高価なものはちょっと・・・。
携帯ストラップなどはどうでしょうか?
私も同じのを持ってるよって言われたら、ちょっと嬉しいです。
カードは無くても平気です。

  • 回答者:きく (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る