すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

海外出張する際、今でもビジネスクラスで行けますか?我が社は不景気のため、エコノミーに格下げです。

  • 質問者:じょいまーん
  • 質問日時:2008-12-23 21:42:46
  • 0

並び替え:

最初からエコノミーです。役員クラスではないとビジネスクラスには乗れません。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前からエコノミーです
それすら最近減りました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の会社はエコノミークラスしか使用させてくれません。
ビジネスクラスを使用したいのなら自腹を切るしかありません。

  • 回答者:おっとっと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エコノミー正規料金以下なら、ディスカウントビジネスがOKなので、たいていの場合、ビジネスが使えます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

匿名希望 (質問から2時間後) さんは同じ会社のようです。

その少し前までは、距離に限らず、新入社員でもビジネスでした。
今は部長も南米、アフリカ以外はエコノミー。

きっつー。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対にエコノミーしか駄目です。
ビジネスで行ける会社が羨ましいですね!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いぜんは部長以上ビジネス、得意先同行もビジネスでしたが、10年前からすべて
エコノミー。
上海あたりは問題ないが、タイ、ベトナム、USAあたり遠いところはきつい。
1回だけダブルブッキングでエコノミーからファーストにグレードアップしたことが
ありますが、快適でしたが、これって航空会社の陰謀?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いま時点ではビジネスのようですが、エコノミーに格下げの噂が絶えません。
また海外出張は、人数制限&要否の判定が厳しくなりました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少し前までは、4H以内はエコノミーで、4H以上のみビジネスクラスでしたが、

不景気で、南アメリカ・アフリカ以外は、全てエコノミーになりました。

まだ、エコノミーになってから、海外出張も自粛されて行っていませんが。。。

疲れるだろうなあ~  行きたくないよ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わが社もエコノミーに格下げになりました。
数年前に上海へ出張した時と、
今回台湾へ出張の時とは
えらい違いです。
まぁ 飛行時間が短いので、あまり影響は
ないのですが…。気分的にガックリします。

  • 回答者:ゆっきー (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飛行時間で決まっています。確か、8時間以下はエコちゃんです。みんな、経路工夫して、極力ビジで行っています。必要に無い支社、お客様へ寄る。とか、上司もエコちゃんのきつさ判っているので、ネットの承認を行っています。

  • 回答者:社長、エコ乗ってみろ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外出張する時は、いつもエコノミーですよ。 だから、気にしません。

  • 回答者:ヨッシー (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入社して以来ずっとエコノミークラスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの旦那も今でもビジネスクラスで行きますよ。
海外出張自体が少なくなりましたが

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わが社は役員以外はもともとエコノミーオンリーです。
エコノミークラス症候群?水飲んでれば?みたいな。

ただ、マイレージはまだ個人のカードに付けられるので、それを使ってビジネスシートに変更する人もいますね。

  • 回答者:ビジネスクラスで行きたい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行けません、全てエコノミー利用(役員含む)になりました。
海外出張も制限中ですし。
国内出張も制限をしようとする動きがあります。

  • 回答者:? (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

役員でないとビジネスには乗れません。
家の主人は、部長ですがいまだビジネスでビジネスクラスにのったことがないそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外出張ここ最近はしてませんが、出張していたときはエコノミー限定でした。
今もエコノミーのみみたいです。

  • 回答者:セイ!! (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もぅ 結構前からエコノミーですよ。
エコノミークラス症候群に怯えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは役員以外は前からエコノミーです。
ドイツ、米国10時間以上結構きついです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が社もエコノミーです。
て言うか、海外出張は取りやめ中です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うち、海外出張自体がなくなってしまってます。○| ̄|_

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る