すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

不倫経験のある方に質問です。
5年程前に携帯のメールから主人の浮気が発覚しました。
メールの文面や写真等から明らかに不倫関係があると思える内容でしたが、主人は何も無いと言い張り、
その方とも今後は一切連絡を取らないからと言われ子供も小さかったので、疑いは拭い切れませんでしたが納得したフリをしました。

ところが先日主人の携帯にその女性からの着信履歴がありました。
何度問いただしても何もないと言い張りますが、おそらくズット続いていたのだと思います。
主人は離婚するつもりは無いといいますが、それなら何故5年間も同じ人と付き合い続けているのでしょうか?
気づいたのが5年前なだけで、それ以前から付き合っていた可能性もあります。

私は家事や子育てに必要なだけの存在で、彼女の事は本気で愛してるから何年も付き合い続けているのでしょうか?

===補足===
体の関係だけが目的なら、かなり異性にはモテルタイプなので一度バレている彼女じゃなくて他の人でも良かったハズなのに
同じ人と何年の続いてる主人の気持が知りたいです。
どの様に気持で付き合っているのか理解出来る方教えて下さい。

• 質問者:教えて下さい。
  • 質問日時:2008-12-23 23:52:47
  • 0

並び替え:

体の相性が合うのでは。変態と思われることでも、それを受け入れ、歓喜してくれる女性も多くいます。でも、その女性の前に貴方にしてもらい事があったら、あなたにお願いすべきです。

===補足===
結婚1週間前の女性と関係し、それから1年続きました。私と会う前の1週間前は、旦那には挿入させていませんでした。

• 回答者:大和 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

1年も続いた女性と別れたキッカケて何だったんですか?
もしよければ参考までに教えて下さい。

あっちのほうの相性とかあるし、一概には言えないけど体目的がほとんどなんじゃないかな。

===補足===
異性にもてるタイプってあなたの勝手な見解でしょ。
強気な見解で平気でハート1付けられるような方みたいなのでそれが旦那を嫌にさせてんじゃない?

• 回答者:sooda (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

異性にモテルタイプと書いたのは自分の見解ではなく
実際にその通りだから書きました。

ハート1を付けたのは私の質問に対して適切な回答ではないためです。
文頭に不倫経験のある方に質問と謳ってますが不倫経験のある方なのでしょうか?
とても経験のある方の回答とは思えませんでした。

私はその女性(彼女)の立場です。

その立場から、彼が話す内容を書きます。
とにかく、一番は楽なんだそうです。全てにおいて。
理由は、現実逃避できて、非日常だから。

彼女の時にはよかったのに、その後、結婚したら、妻という立場から
収入のこと、子供のこと、親のこと、いろんな現実を突きつけられます。
そして、夫・父という二つの役割を命じられます。
男として一生懸命こなして、立派な夫・父を「演じる」という状態になるんだそうです。
会社では、仕事モード、家では、父や夫モード。
気を抜けないし、全てが現実。

でも彼女といるときは、一人の「男」となれる。というんです。
気を抜いて、ときめいて、恋をする。それは、現実感が無い非日常です。
楽しいだけの時間。
その相手が「結婚」などという現実を突きつけなければ、もう夢心地です。
おそらく、その彼女は「奥さんと別れて結婚して!」ということを言い出さないんです。
だから、男としては都合がいい。
いつまでも現実逃避の夢心地でいさせてくれる。
そんな女性はそんなにいません。だから、離れられないんです。

体だけじゃないから余計に厄介かもしれません。
体だけなら性欲だけだから次々いくし、別れられます。(いつまでも性欲絶倫じゃないし)
でも心を持っていかれていたら、なかなか手ごわいです。

現実の辛いところも全て一緒に乗り越えよう!と結婚したのでしょうが、
現実は、逃げ腰になって癒しを求めちゃう男の人って多いそうです。
でも、現実生活も確かに大切なので、別れないんですって。

一人にさせる時間。趣味に没頭する時間。非日常の時間を
提供してあげないと、こういう逃避男はいつまでもつづきますよ。

===補足===
追記ですが、
こういう男性にとっては、女性と付き合うことは「趣味のひとつ」と同じ感覚です。
釣りに没頭する。などと同じ感覚で自分の世界を楽しんでいるんです。
奥さんとの現実生活も大切だけど、趣味もやりたい。という感じです。

他人が絡むことだから止めてほしい趣味ではありますが、
悪意が無いのでたしなめるのは大変ですよ。
相手の女性から、結婚とか妊娠とか
現実を突きつけられたときに、やっと事の大きさを自覚するんだと思います。
相手から別れを切り出されても別れませんからねぇ

正直、私もうんざりしてきていて、嘘でも妊娠したといってみようかと思っているくらいです。

• 回答者:長文失礼しました (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉体関係に拘っておられるならば、確かな証拠がなければ水掛け論で終わります。
そうではなく、妻の知らないところで何年も同じ女性と連絡を取り合っていた事に
傷ついておられるのではないですか?
ならば、それをキチンとご主人さまに伝えましょう。

ここでいくら聞いたところで、ここにいる人間がご主人さまでない以上、答えは出ません。
ご主人さまが同じ女性と何年もメールのやりとりを何故しているかの心の内側を
知る事よりも、ご質問者さまが、今までのご主人さまの行為に拠って非常に傷つい
ていることをご主人さまに理解して貰うことの方が、これからのご夫婦にとって大切
なのではないでしょうか。
浮気した事を責めるのではなく、妻である自分が非常に傷ついている事と、この状態
から、どうやって立ち直ったら良いのか?、夫である貴方は妻を助けてはくれないの
か?と訴えてみては如何でしょうか。
また、今までご質問者さまもご主人さまの精神的な支えになってきたか?をもう1度
問い直してみる事も大切だと思います。
精神的に強く結びついている夫婦の間に第三者は立ち入れないものです。
ご自分たちの夫婦のあり方を問い直す良いチャンスと捉え、よく話し合われることを
お奨めします。

この回答の満足度

相手の方はすごくアレが良くて忘れられないんじゃないんですか?
あなたは御主人との夜のアレはマメにこなしてます?
子育てや家事の疲れで拒否してませんか?
夫婦円満なら外に女は作らないですよw

• 回答者:心の鏡 (質問から6時間後)
  • 6
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

5年間『奥様と別れて私と結婚して!』とか面倒な事を言わなかったのが、ご主人にとって都合よく、楽だったんじゃないですか?

女性側もご主人の事を都合が良い相手と思ってるから、奥様との離婚を望まず、長年付き合っていられるのでしょう。

ご主人がお金持ちかどうかわからないので金銭的な繋がりはわかりませんが、もし、お金を持ってる方で自由に使えるお金があるのなら、金銭的なつながりかもしれません。

他の相手であれば、最初は楽しいけど、付き合う内に結婚を望まれたり、責任取って欲しいと言われたりするのが面倒なので、気心の知れた相手の方が楽って言う気持ちもわかります。

本気で愛してるかどうかは解りませんが、彼女に対し将来や何かあった時、責任を負える立場で無い以上、本気の愛なんてキレイ事です。
彼女も同じです。ご主人の将来に何の責任も持てません。
例えば大きい病気をして、介護が必要になった時、不倫相手が面倒みてくれるのでしょうか?
例えば、災害や事故に合った時、不倫相手に連絡が来るでしょうか?死んだ時連絡は来るのでしょうか?
友達の一人としての連絡は行く事もあるでしょうが、友人にも内緒で不倫しているのであれば、その事を知ることすら出来ない関係です。

許せない気持ちももの凄~く解りますが、不倫をしてたらご主人の事を嫌いになるのでしょうか?
私は主人が不倫してても、嫌いにはなれませんでした。
私の浮気はバレてませんが、20年も後40年後、やっぱり一緒に居たいのは、コイツ(主人)だよなぁ。。。と思います。

私にも足掛け10年付き合ってる彼が居ますが、彼は結婚を望んでいないので、私にとってとっても都合が良いんです。相手にとっても私はとても都合が良いのは言うまでもありませんが…
変な時間に電話やメールを絶対にしてこない、絶対に家庭を壊そうとしない、など安心して付き合えるので今更他の人は考えられません。が、将来どうなるかはわかりません。どちらかが連絡を絶てばそれまでです。

ご主人も、将来ずっと一緒に居たいのは奥様なんじゃないでしょうか?
ただ、今は遊びたいというか…家庭臭くない、学生時代のような恋愛ごっこがしたいのだと思います。
不倫相手の事は、異性として好きだとは思いますが、たまたま都合が良く、たまたま何年も続いただけで、本気では無いような気がします。

• 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

奥様にはないものをその彼女がもっているのだと思います。
それが些細なことかもしれませんが、ご主人にはとってもいい印象なのではないでしょうか

ご主人が帰って、「ただいま」といっても奥様が「お帰り」というわけでもなく、返事すらしなかった。たまたま会社の子に電話していたら、そのこはいっつも「ご苦労様」「お疲れ様」という言葉をかける。それがよくて、会社の子と付き合うようになった。
家でも奥様に「お帰りくらいいってよ」っていっても、結局三日坊主だったとか。

• 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 4
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

男性占い師です。。。こういう相談事は多いです。。。男性の中に女性と母と嫁とを区別する種族さんがいらっしゃるようです。。。お嫁さん、お母さんには家庭、子供を守って欲しい。そして愛人さんには恋愛とかときめきを覚える。

バレた時は本心で断るといって、本当に別れても、
愛人さんとの相性がいいのなら、磁石のようにくっついてしまうんでしょう。
おそらく旦那さんは両立させたいんでしょうね。

「教えてください」さんもつらいと思います。哀しいと思います。
不貞行為を糾弾して旦那さんとコトを構える方法、妻として母として不貞に気づかないフリをする方法、色々と方法があると思いますが、どれが一番適切であるかは個々の人によって異なると思います。

一番必要なのは相談すること。実家のお母さん、ご友人、お姉さん。。。etc
心行くまで相談してひとつの解決方法を見つけてください。

一番やってはいけないことは軽はずみな行動です。
ご自分を強く持って、最適な方法を選択してください。

この回答の満足度

相手に求めるものが違うのでそれぞれ付き合えるんだと思います

相手があなたのと離婚を迫って、自分と結婚してくれって
迫るようなことが無い人だと、ずるずる続いたりしますね

理解できないかもしれないけど、あなたも彼女も大事なんだと思います

===補足===
離婚しないのは、子供のことだけじゃないと思います
多分不倫相手はあなたとは違うタイプの女性だと思われます
求めるものが違うからあなたも女性として大事なんです

• 回答者:匿名希望です (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

もし子供が居なかったら私とは離婚して彼女の所へ行ってしまっていたのでしょうか・・・

それだけ長く続いているならかなり相性がいいのでしょうね。
愛があるかどうかは微妙ですが、体の相性がものすごくいいのだと思います。
でなければ前回ばれたときに別れたと思うので。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 4
この回答の満足度

家庭は家庭
恋愛は恋愛。

男って 汚い生き物ですよね。
こ~ゆ~変な区切りで楽しむ不潔な人種です。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る