すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

カップに入ったスープでパンの入ったスープを買いました。
なんだか思ったより美味しくなく・・・・・・っな感じでした。
「お湯を入れて10秒待って下さい」となってたので待って食べる時にはすでにパンが溶けた感じでドロドロ。
サクサクをいうイメージで楽しみにしてたのでガッカリ。
コーンポタージュ味とクラムチャウダーを買ったのですが、2度目はお湯を入れてすぐに食べたのですが、これもサクサク感がなくトロッとした感じ。
こんがり焼いたパンという名前につられてしまった。
クルトンの方が美味しいかなと思いました。

あのスープはパンがトロッとなるのがいいのでしょうか?
結構値段も箱に入って5袋入りのより高いので気になりました。
スープのクルトンは
サクサク派?
トロトロ派?

===補足===
サクサク派かトロトロ派の回答が多かったのでちょっと補足です。
スープの商品名が「ポッカじっくりコトコト煮込んだスープ こんがりパンのはいったコーンポタージュ カップ入り」なんですが、食べたことある方はこの『こんがり焼いたパン』は食べた時にはトロっとなりましたか?
あれはやはりトロッとなるのがいいのでしょうか?

すいません、補足を読んでくださったら回答に補足をお願いします。

  • 質問者:サクサク?トロトロ?
  • 質問日時:2008-12-24 12:26:40
  • 0

やっぱりクルトンはサクサクしてる方が好きです。

多分同じものを私も何度か頂いた事があります。
カップの方はクルトンが結構大きくありませんか?
それが時間とともにシンナリというか、半分溶けている・・・
口当たりも何となく”これは何だっけ?クルトンだっけ?”と思ってしまいます。

とろりとして更にスープにとろみが付く・・・って感覚と思えばいいのかな?
そう思って次回食べてみようかな・・・。

===補足===
トロッとなりました。というか、何となく溶けかけたお餅みたいでした・・・。
トロッと・・・どうしてもなりますね。

  • 回答者:schro (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます♪
やっぱり同じスープだったんですね。
schro さんの回答は私の思ってる気持ちと同じです。
なんでか溶けたお餅!そうそうお餅状態ですよね。
もう少しサクっとしてて~!こんがり焼かれたパンなんだから!って言いたくなりますよね。
クルトンというかパンは結構大きめなのにお湯を注ぐとへちゃげて行方不明状態ですよね。

やっぱりサクサクしてる方が美味しいですね。
すぐに補足回答ありがとうございました。
回答を読んでてとても楽しかったです。

並び替え:

同じくサクサク感を期待して買ったのに、説明どおりに作るとパンがトロっとしてしまってがっかりしました。
パンだけ小袋に入れておいてくれるとあと乗せできていいと思うんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね~10秒待つと四角だったパンがトロってなってガッカリですよね。
あれって10秒待つ必要ないような気がするのですが。
食べる瞬間に1つ1つ入れて食べる方が絶対に美味しいですよね。

スープのクルトンはサクサク派なので質問のスープでパンがトロトロになったときはショックでした。今は先にスープを作って、パンを乗せた後蓋をしないで数回かき混ぜカリッとした常態で食べてます。
カップ麺のうどんやそばのてんぷらも後のせサクサク派です。
最近、後のせサクサクを楽しむタイプのカップ麺のうどんが出たのでハッピーです。
(後のせサクサク用のてんぷらの方がサクサク感がいいです)

  • 回答者:tokumei (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何度か食べるとパンをサクッとさせたまま食べるやり方を身につけれますね。
やはりサクサクの方がいいですね、何でも。
カップ麺の後のせサクサクは良いアイデアだったのでスープも後のせパンにして欲しいですね。
今日は寒いのでスープが飲みたくなります。

私もあのパッケージに騙されて買った一人です。
パンはスープをすってしまってグニャとなりました。
見た目、もう少し硬くさくっとした感じだと思いましたがちょっとがっかり。
クルトンじゃなくパンだからかもしれませんが、焼いたパンをスープに入れるのであればもう少しサクッとしたパンが入っていて欲しかったです。

クルトンはさくさく派です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じですね~あのパッケージかなり美味しそうで食べたくなって買いましたよね~。
かなりグニャっとなって行方不明状態ですよね。
ガッカリしたでしょ~あのグニャには。
やっぱりサクサクした方がスープと合ってる感じしますよね。

サクサク派です。トロっとといよりふにゃって感じました。
・・・文句あるけど、お手軽だからいいか・・・って感じてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はさくさくした感じが好きなのでそんなに待ちません。
軽く混ぜてすぐ食べ始めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サクサク派です。
取り出して後で入れるか、ちょっとかき混ぜてサクサク食べます。そして、またかき混ぜ、飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はサクサク派です。
できればパンは食べる直前にいれて食べたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サクサク派なので、パッケージに書いてある時間を守らずに
食べ始めます。

  • 回答者:らんらんらん (質問から57分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時間を守らずに食べても柔らかくってダメでした~
でも早く食べ過ぎると固くって困りますね。

私もサクサクが好きです。トロトロでOKなのはオニオングラタンスープの中のパンだけですね。

  • 回答者:マァちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~わかります。
オニオングラタンスープの時は、スープをしっかり吸わせてますね。
ポタージュはサクサク、オニオンはトロって矛盾してるな~(笑)
それぞれの個性に合わせた食感がいいのでしょうね。

サクサクです。
スープに沈む前に急いで食べます^^
でも、お湯を入れて10秒ですでにパンがドロドロってあんまりですね・・・

  • 回答者:サクッ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10秒待つとダメですね、食べる直前に入れるのがベストだと思います。
サクサクしてる方がいいですよね。

私も サクサク派です♪
食べる直前に クリームスープに入れて
カリッとした食感がいいですよね~

パンの入ったスープ、初めて耳にしました。
お湯を注ぐ前にパンを取り出すといいかな?
とも思いましたが、それもたいへんですよね。

===補足===
まだ、ポッカのそのスープを食したことがないので
コメントしづらいのですけれど、
やはり トロッは避けたいですね。
パンを出しておけるものなら、時間がかかっても
取り出したいと思います。
明日、買い物に行くので ゲットしてみますね。

  • 回答者:くるくる (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足回答ありがとうございます。
挑戦してみますか~?サクサク派ならおススメしないです。
本当にトロっとなって形がなくなり行方不明状態になります。
私的にカップスープの値段が高いと思ってしまって損しちゃったな~って感じたので
値段を見てから決めた方がいいですよ~くるくるさんパンを出すのには時かからないと思います、結構パンが大きくって取り出しやすいんですが、食べながら入れる方がいいかもしれないです。
一気にパンを入れるとすぐに溶けちゃうので。

でも~やめた方がいいかな~って思います。
くるくるさん、嬉しい回答をありがとうございました。

サクサク派です。
トロトロは気持ち悪い・・・
サラダのクルトンも時間がたつと、ドレッシングを吸って柔らかくなってしまうのが苦手です。

  • 回答者:サクサクでしょ~ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サクサクしてる方がサラダのクルトンも美味しいですよね。
ドレッシングが染みてフニャフニャになるとダメですね。

そのスープは私向けかもしれません。
トロトロになっているほうが好きですね、もはやクルトンと
呼べないような状態だと尚いいです。

  • 回答者:とろりんこ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トロトロ派!
トロトロが好きなら絶対にこのスープはおススメです。
パンがトロットロになるのでとろりんこさんは気にいるかもしれないです。
是非試してみてください。

私はサクサクタイプが好きです
余りカップスープを買うことはないですが、食べる直前に入れるようにしています
でも最後はとろとろになるのが不満です

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりトロトロは嫌ですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る