すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

クリスマスイブとクリスマスって
恋人と過ごす場合、どっちがより大切??

前に友人に聞いたのは、
恋人とイブの夜を過ごして目が覚めたらクリスマス☆
てのが理想とのこと。

恋人の居ない私は、明日気になる人を飲みに誘おうか企み中なのですが
彼女いるかどうかわからないけど(多分居ない)、私たち友人の関係なので
恋人としてではなくて友人としてのみに行きたいと思ってるんですが、
明日誘ったら、変な意味に取られるかしら?

===補足===
みなさま
沢山のコメントありがとうございました。
参考にさせていただきます。

…とりあえず
彼(気になる人)に飲みに行こうとお誘いのメールしてみました。
まだ返事はないですが気長に待ってみたいと思います。

ありがとうございました。

  • 質問者:あさこ
  • 質問日時:2008-12-24 16:01:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

すみません。。↑補足に書いてしまいました。
補足をもってお礼とさせて頂きます。

あちらの国々では、昔は夕方から一日が始まったそうです。
で、24日の夕方から25日の夕方までがクリスマスなのだそうで、

24日の夜に家族で集まってお祈りを捧げ、
25日の午前中にミサに出ると、
(25日の夜は、だからお祭りの翌日=ただの夜ということ。)
そういうものなのだそうです。

なので、25日のよるって意味がないので、
全然大丈夫だと思います。

でも、変な意味に取ってもらえたほうが、ラッキーなんでしょ?
どうせ日本人同士(と、勝手に思い込んでますが)なのですから、
あちらのいうところの正しいやり方にとらわれず、日本流にどうぞ。

  • 回答者:知らない人意外に多いの? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

変な意味に取られないですよ。友達とクリスマスパーティーするので。
恋人とならイブに過ごしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変な意味じゃないんでしょ?気になるってことは付き合う意思あるんだろうし、いいんじゃない?

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたいとても仲のいいラブラブなカップルはイブに2人で夜を過ごしてまたクリスマスに
会っていますよね。イブの2人だけの夜は素敵ですね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきりいいますが、あなたが気になるなら誘えばいいんじゃないの?
取られても構わないジャン、あなたが幸せになれる第一歩ならさ。
その人は幸せ候補者じゃないの?

  • 回答者:心の鏡 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日だったら大丈夫だと思います。
イブは恋人と過ごす日というイメージがあります。

  • 回答者:ふぁ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イブのほうが大切だと思います。
なので明日は問題ないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスイブのほうが大切です
クリスマスの日はもう祭りの後のような
静けさがあって盛り上がりにかけてしまいます

  • 回答者:テート (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスイブが大切だと思います。
世間的にクリスマス当日よりもイブの方が盛り上がりますので

  • 回答者:とく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋人なら、イブに二人で祝ってそのまま朝までで良いと思います。友達の言うとおりと思います。飲みの方は明日誘っても全然問題ないと思います。だって、友達なのだから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イヴの方が大切だと思うので、明日誘ったら勘違いされてしまう可能性ありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスイブが大切ですね。
気になる人誘って飲みに行ったらいいと思います
いい方向にいくといいですね

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今友人とのことですから、クリスマスでも大丈夫ではないでしょうか。
イブよりは誤解が少ないと思います。
でも。。。発展するといいですね^^

  • 回答者:metamo (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~んタダのお友達の誘いと思われるだけだと思いますよ
へんな意味にとられるなら、イブに誘った方が、あらぬ誤解を受けそうですけど・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスイブですね。
24から25の境目を一緒に過ごすのが大事だと思います。
友人関係なら別に変な意味には取られないと思いますよ。
私なら恋人がいないもの同士のみに行くように取ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イブの方が大切です。
友達として飲みに誘うのならイブは止めてクリスマスの日に誘ったらどうでしょう。
でも気になる人のようなので、「イブは彼女とデート?」って聞いてみては?
そんな子いないって言ったらさりげなく「じゃ、二人で寂しく飲みにでも行かない?」って感じはどうでしょう。

  • 回答者:sooda (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋人と過ごす場合は断然イブですね。
クリスマスだともう終わった感がありますし。

友達を誘うのもいいんですが、異性と二人きりなら少なからず意識するでしょうね。
でも、完全に友達の域なら大丈夫でしょう。
それか向こうが少しでも好意を持ってたら嬉しいと思います。

  • 回答者:さくら (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスイブの方が大事ですね。
イブっていう響きがロマンティックでいいですね。
友達なら明日がいいですね!
でも25日になったらほとんど周りの人は大晦日や正月に気持ちが移っています・・・・・クリスマスに大晦日や正月の話で盛り上がっています。

  • 回答者:今夜も明日も1人(泣) (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イブには彼氏と一緒にいたいですね。
彼氏の家に泊まります。
私も最初は恋人としてではなくて友人としてのみに行ってましが
今は恋人になっていました
独身時代は友人同士で飲みに行ってました

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり私もご友人と同じでクリスマスイブですね♪
誘うときに1人同士遊びに行かない?でいいとおもいますよ。
最初は勘違いしたとしても、そういう雰囲気でなかったら誘われた人も純粋に友達なのだなぁと感じるとおもいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イブのほうが大事ですね。
誘ったら、やはり勘違いされてしまうかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イブが一緒にいたいですね。どちらかというと。

響きがいいからかな。
明日誘うとやっぱり変な意味にはとっちゃうかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスイブに誘うのが一般的だとは思いますが、イブは町中にカップルでごった返しているでしょうから、クリスマスに誘うのもオツかもしれませんね。
ひっそりと静まった町中でゆっくりデートの方が良いんじゃないでしょうか。
クリスマスイブに誘おうが、クリスマスに誘おうが、変な意味(付き合って欲しい)に取られるのは間違いないと思います(笑)。
頑張って下さいね。

  • 回答者:コペン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変な意味・・・?彼氏いなのかな・・・いないもの同士で楽しく過ごすのもいいかもと言うことになるといいですね。問題ないと思いますよ。

彼氏とならイブがメインだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少変な意味があった方がロマンティックでいいと思いますよ〜♬
独身同士のクリスマス会しない?て感じで誘ってはいかがですか?
予定がなくて気になる相手なら、すっとんで行きます!

  • 回答者:がんばって〜 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イブの方が盛り上がるのは事実ですかね。

明日、飲みに誘ったら普通はなんとなく好意もってるとわかりますよね。
友達が誘ったと言うより、自分のこと好きなのかなと思うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る