すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。あなたは実は短気なの ?

こんにちは。

みなさんへ
残暑お見舞い申し上げます。暑いけど元気してますか ?

☆回答いただくにあたり性別のみ教えてね。
☆あなたの本音で自分の中に短気な面はどんなことがありますか ?

下の質問のABCのいずれに該当しますか ?

質問
1 今日は恋人とのデートの日です。仕事も終わり、会社を出ようとしたその時、明日の重要
な資料にミスがあることがわかり、あなたの部署のメンバーで作り直しの羽目になり、デ
ートはオジャン。恋人はかんかん!その時あなたは?
 A:「しょーがねぇな。」と資料を作り直す。
 B:「昔、同じようなことをしたことがあるよ。」と、相手をフォロー。
 C:「冗談じゃねぇよ。これで恋人との事だめになったら、あんたのせいだからね。」と怒
鳴りまくる。 A B C
2 友人との待ち合せ時間に遅れそうになり、慌てて切符を買い、駅の改札を通ろうとしたら
前の人がのろのろしてる。その時、あなたは?
 A:前の人に文句を言う。
 B:前の人が改札を抜けるまで、じっと待つ。
 C:別の改札を抜ける。 A B C
3 レストランで食事を友人と2人で注文。友人の分はきたのにあなたのはさんざん待たされ
たあげく、注文とは別のもの。あなたはどうする。
 A:間違った品物で我慢する。
 B:せめてオーダーに関しては、訂正する。
 C:待たされた事・まちがったものがきたことに文句を言う。 A B C
4 仕事の帰り道、近所の子供達が子猫(子犬)をいじめて遊んでいました。あなたは?
 A:見て見ないフリをして通り過ぎる。
 B:子供達を注意する。
 C:一緒にいじめて遊ぶ。 A B C
5 夜中誰もが寝静まった頃、上の階の学生が宴会を始め大騒ぎで眠れません。あなたは?
 A:なんて常識のないのと学生を注意する。
 B:管理人に連絡して、学生を注意してもらう。
 C:静かになるのを待つ。 A B C
6 人気アーティストのコンサートチケットを買う為にチケット売り場には長い行列ができていま
す。もうすぐあなたの番という時に、他の人があなたの前に割り込んできました。どうする?
 A:心の中では許せないが、黙っている。
 B:気にならない。
 C:割り込んできた相手を注意する。 A B C
7 恋人と些細な事でケンカしてしまいました。原因はあなたの身勝手な行動。これまでのあ
なたのそういった態度に加減嫌気がさした相手が、「お前みたいな性悪、もう会わない。」
と一言。あなたは?
 A:自分の悪かったことをきちんと謝る。
 B:相手にも悪い点があることを言い、反撃。
 C:逆ギレする。 A B C
8 遅刻しそうになり、自転車で出勤。途中、人通りのない交差点を信号無視、ところがその
日に限り、車が来て急ブレーキ。相手はあなたに「どこに目をつけてるんだ!バカ!」。さ
てあなたは?
 A:自分が悪いとわかっていながらも、危ないじゃないと相手を注意。
 B:ゴメンナサイと素直に謝る。
 C:しらんぷりをかます。 A B C
9 友人と会話をしていたら、自分の恋人の話題になりました。友人があなたの恋人の悪い点
を次々言います。その時あなたは?
 A:相手の言う事はもっともだと話を聞く。
 B:そんなことないよ。いいとこもいっぱいあるんだからと恋人をかばう。
 C:あんたには関係ないことよと、友人に文句を言う。 A B C
10 街を歩いていて、話に夢中になっていて見知らぬ人にぶつかり、転ばせてしまいました。怒
った相手があなたをポカリ。あなたは???
 A:むかつくけど、その場は我慢。
 B:当然、お返しとばかりに殴り返す。
 C:すみませんでしたと、謝る。 A B C
11 友人に誘われて何人かで食事中、友人に好きな人から電話、その人に会いたいからとその
友人はレストランから1人出て行ってしまいました。どう思う?
 A:自分が誘ったから来たのに。ムカツク~!
 B:まぁ、いいか。
 C:しょうがないと思いながらも、もうその友人とは食事したくない。 A B C
12 好きな人に言ってはいけない言葉を口にしてしまい、恋が終わった経験がありますか?
 A:ある。
 B:ない。
 C:言ったことはあるけど、恋は終わらなかった。

回答してくれたみんなへのお礼

http://cgi2.coara.or.jp/~skodama/check13.html

ここで診断してみました。アドレスが必要とは思っていなくて・・・

すみませんでした。見て下さいね。

☆男
☆表には出さないですがものすごい短気です。

1B
2B
3A
4B
5C
6A
7A
8B
9A
10C
11A
12B

• 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
さきほど入力しようとしたらアドレスが必要ということでしたから、僕のアドで入力しましたので、見て下さいね。回答ありがとうございました。

■診断結果

匿名希望男性さんは、短気度30%の男性です。

--------------------------------------------------------------------------------

■他人が悪い場合のあなたの短気度は

匿名希望男性は他人がムカツクことをしてきた場合、たいしたことでなければ笑って済ましてあげられるタイプです。普通の人よりは寛容といったところでしょうか。でも、一線を越えてしまった時の恐ろしさは想像できません。その時の、あなたを止められる人はこの世にはいないことでしょう。

--------------------------------------------------------------------------------

■自分が悪い場合のあなたの短気度は

匿名希望男性は自分が悪いことをしてしまった場合、それを認めることができる人です。でも、相手が調子に乗って関係ないことまでいい始めたら、あなたは怒りを表すことでしょう。素直に非を認める、でも相手を調子には乗せない。それがあなたです。

■総合評価

匿名希望男性は、相手が悪ければそれ相応に怒り、自分が悪ければ素直にそれを認めることができる人間です。ただ、少し寛容すぎて相手がわるくても、許してしまうところがあるのではないでしょうか?ただこのタイプは一線を超えると完璧にキレて止めることができなくなってしまいます。ひどいケンカをするよりも、普段からものの善悪を相手に伝えることが大切です。

並び替え:

☆女性
☆チョットした事でイラっとすることが多いですね・・・顔には出さないですけど。
質問1 A
質問2 C
質問3 B
質問4 A
質問5 C
質問6 C
質問7 A
質問8 B
質問9 B
質問10 C
質問11 B
質問12 B

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
さっき使用としたらアドレスが必要でしたから僕のアドで診断内容を入力しました。
回答ありがとうございました。

■診断結果

匿名女性さんは、短気度50%の女性です。

■他人が悪い場合のあなたの短気度は

は匿名女性普通の人。相手が悪いことをしてきた場合、その度合いに応じて怒りのレベルが変化していきます。可もなく不可もなくといったところでしょう。

■自分が悪い場合のあなたの短気度は

匿名女性は自分が悪いことをしてしまった場合、それを認めることができる人です。でも、相手が調子に乗って関係ないことまでいい始めたら、あなたは怒りを表すことでしょう。素直に非を認める、でも相手を調子には乗せない。それがあなたです。

■総合評価

匿名女性の短気さは普通レベルです。相手が悪ければ怒り、自分が悪ければとりつくろう事に努めます。人間誰しも、自分に非がある場合、素直に謝るのは難しいことです。自分に非がある場合、素直に謝ることによって、あなたの人間としての器が大きくなっていく事でしょう。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る