すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

元女性タレントの飯島愛さんが亡くなったそうです。

http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20081225k0000m040024000c.html

そういえばちょっと前に健康上の理由とかで引退されたNEWS覚えてますけど
いろんなウワサがあったように思います。

病死などの突然死なんでしょうか、それとも自殺?でしょうか...
他殺でしたらミステリー事件ですが・・・

皆さんはどうおもわれますか?

  • 質問者:おとこのこ
  • 質問日時:2008-12-24 20:02:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様からとても沢山のご回答を頂き感謝しております。タレント活動中はいろんな意味で話題の豊富な方でしたね。ご冥福をお祈りします。
ワイドショーの方も始まりましたので、この件につきましては其方に譲ることにしたいと思います。
また回答多数の為個別にお礼コメントや評価が困難なので申し訳ございませんが現状のままで終了とさせていただきます。

並び替え:

正解はわかりませんが、自殺ではないでしょうか

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

非常に残念の一言です。
トーク番組、バラエティー番組でのコメントが筋の通っているものばかりでした。
公の場でエイズ撲滅の活動をされていたのをニュースで見ました。

ご冥福をお祈り申し上げます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自殺でしょうか、大量の睡眠薬を飲まれたのかも知れません・・・。
死後数日経ってからの発見は切ないですね・・・。
引退もこのニュースも非常にショックでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり体調が悪かったという報道を見た気がするのでここは病死でしょう
自殺も一瞬考えましたが病死であってほしいですね

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

睡眠剤と風邪薬を一緒に服用して自殺してしまったんだと思います。
腎臓が悪いと噂されていましたが、それで病死ということはないかと・・・。
それにしても死後1週間たっての発見は寂しいですね。
きっと悩んでいたんでしょうね?

  • 回答者:お悔やみ申しあげます (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薬を大量に飲んだって線が一番強いと思います。
特にファンだったわけじゃないですが、残念です。

  • 回答者:あいちん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とても悲しいです

自由に生きてきたけど憎めない人でした・・

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

死亡の状況からすると、病死の可能性の方が
高い気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自殺だと思います。
ODかな~と思います。
推測ですが。

  • 回答者:だりあ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もしかしたら 薬物死かも・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自殺でしょうね。
そうとう精神的に不安定な人だったみたいですから。
後追い自殺が流行るかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

随分悩みがあったようなので、自殺もしくは限りなく自殺に近い病死のような気がします。

鬱だったのか、健康上の理由で芸能界を引退しましたが、その時からおかしいなとは感じていました。

好きな芸能人だったので、残念です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

警察では、病死と自殺の両面で調べてるようです。ひょっとすると自殺かも、亡くなる少し前に、「お父さんお母さん有難う」と言ってるそうですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほんとびっくりしました。
病気で引退と聞いてましたが
精神も病んでいたのでしょうね。
自殺のような気がしますが。

  • 回答者:アトム (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

未必の故意と言うか、半ば確信的な自然死。
HIVとすれば、不特定多数との性交渉の危険を
具体化したもの。
腎臓が悪いと老廃物が脳に回り情緒や行動の悪影響をもたらす。
いずれにせよ刹那的で、気の毒なことです。

  • 回答者:そんなに騒ぐこと? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ノイローゼで通院と書いてますので自殺ではないでしょうか。
芸能界の甘い汁を吸ってしまった以上、普通の一般人の生活に戻る事はよほどの覚悟がない限りむりでしょうし、金銭面も苦しくなったような気がします。
派手な生活をしてるというイメージがありましたので・・・・。

  • 回答者:靄 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やりたい放題の人生であったと思います。

あるいは、波乱万丈とも言いますか。

彼女は、太く短く生きられたのではないかと思います。

ひょっとしたら、HIV感染に侵されておられたかもしれません。

私の青春の1ページを飾ってくれた人でもありました。

合掌。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自殺か病死かな・・・と思いますが、悲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さっきテレビのニュースを見てビックリしました。
精神的な病気で悩んでたという事なので‥自殺なのかなぁ‥と思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も帰宅時の車を運転しながら、ビックリしました。

死因は、なんで有ったか関心有りますね。

自殺か病死と思いますが。。。???

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自殺かもしれません。
引退後の浪費が止められず、経済的に困っていたと思います。
芸能界への復帰がかなわず、悩んだ末に自殺を図ったのでしょう。
ご冥福をお祈りします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビックリしました!!
昔TVの占い師「早死にする」とか言われてたのであったてる~~と思いました。
死因が気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当にビックリしました。
引退前後から最近の行動の記事を見る限り、自殺でしょうね。
なんだか、残念です。

  • 回答者:ぼぼ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も仕事から帰ってきて、ニュースで知りおどろきました。

一見強そうなキャラでしたが、どこか無理している感じがすることもありましたね。
引退のときも、病気を理由にしていたけれど精神的に休養が必要だったのだろうと思っていました。

だから、自殺かも!?っと思いましたが、
できればそうでないことを願っています。

ご冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自殺だと思います。
芸能界は精神的にかなり強くないと厳しい世界ですから・・・
そういうものから逃れようとするため、芸能人は麻薬にまでも手を出したりしているようですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自殺でしょうね。自業自得です。夢もなく生活感覚もなくなったのでしょう。

  • 回答者:ggg (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

芸能界からの身の引き方が中途半端な感じだったので、
ノイローゼ気味だったのでしょうか。
そうなると自殺の可能性も否定できないですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きれいな女性が若くしていってしまうのはやるせないですね。
これから司法解剖されるので、死因がわかることでしょう。
ご冥福をお祈りします。

  • 回答者:お匿さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

突然の訃報で驚きました。
死後数日たっていたそうで、死因は後日判明するとは思いますが、体調が良くなかったようなので病死でしょうね。
ご冥福をお祈りします。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

亡くなってしまわれたと聞いたときに、オーバードーズだと思いました。
腎臓が悪いという病気を持っていらして
精神的な病気の治療もなさっているようでしたから・・・。
今年はじめにオーバードーズで亡くなったヒース・レジャーも、
精神的な病気の治療と不眠の治療
そしてインフルエンザにかかってしまった時の治療薬で
死に至ったという話もありましたし・・・。
・・・ご冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:マリリン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうなんでしょうね~
自殺のような気もするし病死のような気もするし。
今後の報道に注目ですね!

  • 回答者:ぽんぽん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自殺でしょうね、薬物にも染まってたみたいだし、お水時代からの悪因が原因じゃないのかな?
遊びすぎです、もう限界だったんでしょうね。生きていく上での人生設計がね。
芸能人は短命薄幸ですねw

  • 回答者:心の鏡 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は自殺だと思います。
いろいろ悩んでたんではないですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病死だと思っています。
でも死後数日経っていたんですよね。
ご冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソファーから前のめりのうつ伏せで亡くなっていたそうです。
あきらかな外傷はないそうで、調子も悪く病死と思いたいです。
ご冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:木村の神様のいうとおりにしてくれたら (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数年前からブログではかなり精神的な病気だとご自分で言ってましたので..
それから私は「愛さんはとても友達も多く人生は楽しんでいるのだと思っていたけど
実はかなり孤独な人なんだな」と痛感しました。
ですのでもしかしたら自殺(睡眠薬など多量に飲んだ?)かな?と思ってしまいます。
ご冥福を御祈り致します。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体調の不良を原因に芸能界から身を退かれたと聞いてます。
よほど体の具合が悪かったんでしょうね。
かなりぐったりしていたとのニュース報道もありましたし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恐らく、真実は隠されてしまいますが
病死と信じたいです。

  • 回答者:油むし (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数時間前にSooda!で飯島愛さんの死を知って驚きました。
健康上の理由で引退されたので心も病んでいて、もしかしたら
自殺かもしれないと思いました。
ご冥福をお祈りします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶん病死だと思うのですが、本当にショッキングな事件でした。
なんだか悲しい最後ですね。そこまで悪かったとは思っていませんでした。
自分より若い方がなくなるなんて辛いです・・・。ご冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:寂しい・・・ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病死だと思っていますが、死後数日たっていたようです。
悲しい事件ですね。。

ご冥福をお祈りします。

  • 回答者:くまぞう (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病気じゃないですか?
外傷などはないと言っていたので。

  • 回答者:モプシー (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自殺のような気もします。他殺ではないようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自殺は考えられないと思います。何かに狙われていたのではないでしょうか。
芸能界をやめるに至った理由に何かあると思います。
思い過ごしでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

健康面で不安も多かったようなので病死だと思います。
というかそうであってほしいです。
まだ若いのに残念です。

  • 回答者:悲しい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一切詮索はしません。
いずれ情報が入ってくるまで、邪推はしたくありませんので。
今はただ、故人の冥福を祈るばかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自殺だとせつないので
まだ病死であってほしいです

ご冥福をお祈りします

  • 回答者:テート (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

死因は 検視の結果を待たなくてはいけないかと思いますが

自殺でないことを 祈ります。  安らかに・・・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

11/30のブログで、「時々、急に、寂しくなったりしませんか?」と更新してますが、元気にやっておりますとも書いてありました。
今年の2月にノイローゼで通院しているようですし、強がっているけど、実は病気で悩んでいて自殺したのではと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

びっくりしました。
健康上の引退ですから、病死だと思いますよ。
自殺ではないと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自殺ではないと思いたいです。
病死だと言われてますし病気で亡くなったと信じたいです。
かなりショックです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確か腎盂炎を患われていたのですよね。
うつ病の噂もありますし。
どちらかは解りませんが、死後数日たっていたようですね。

どちらにしてもイブに発見されるなんて
まだ30代なのにお気の毒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

憶測に過ぎませんが、病気を持っていたそうなので病死ではないでしょうか。というかそうであってほしい。
若すぎる死、残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病気で亡くなったと思いたいですね!
でも、ノイローゼとか心の問題ではの自殺なのかなって…
いつかタレント業復活で『ご無沙汰でしでましたぁ~!』なんて言って笑顔で会えるんだろうなって思っていたんです。
ご冥福をお祈りいたします!

  • 回答者:ヒロ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体調悪いといってましたからね。
病死では。

  • 回答者:? (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

吃驚し舞した。愛チャン、アダルトビデオから茶の間に突入。性格良かったですね。何が有ったんでしょうか。自殺で無い事を祈ります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腎臓が悪かったという話もあるので、当初は自殺と報道したTV局もあったようです
その後、病死の疑いもあると言う事で、警察で調査中だという事です
なので、検視している可能性もあり、まだ事実は警察が調べているところでしょう
死後数日たっているとの報道もありましたよね
事実は検視の結果を待たなくてはいけないかと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

突然で驚きました。
体調が良くなかったようなので突然の発作じゃないかと思います。
まだ36歳だそうです。若すぎましたよね。
ご冥福をお祈りします。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ノイローゼで通院していることを告白していた」とのことですので、発作的に自殺したと考えるのが普通でしょうかね。

  • 回答者:・・・。。。 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病気のような気がします。
ノイローゼ気味の時期もあったようですし・・・。
お若くて綺麗な方なのに・・残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外傷がないので 自殺か
病気説がでてますね。

こうニュースになってるので死因結果も
ニュースでながしてほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うつぶせで倒れていたそうですから、病死か、自殺なら服毒死ではないでしょうか。
もちろん現段階では憶測にすぎませんが。

なんか、彼女らしい終わり方ですね。
ああいう生き方をするとけっして幸せにはなれないことの見本みたいで、ちょっとつらいものもありますね。

  • 回答者:彼女と同い年 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病死ではないかと思います。
ショックなニュースでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明日からのワイドショーで少しづつ明らかになるのでしょうね。
それにしても若い、若すぎます。
ご病気が原因のような気がしますね。
ご冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る