すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

子供のゆびしゃぶりをやめさせるにはどうしたら良いでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-24 23:14:00
  • 0

年齢によりますが
無理にやめさせるのもどうかとおもいますが

どうしてもでしたら 歯医者さんで
つめにぬるおいしくないマネキュアをぬるのも手です。

===補足===
あとは 薬局でもやめれるぐっつが
うってます。

うちももう4歳になる娘がいるのですが
なかなかやめれずにいます。
前歯がずれてるので・・気にはなりますが
根気よく注意するしかないです。
(マネキュアもぬってましたが なかなか通えないため断念。
あとこの年齢になるとなかなか手ごわいです。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

細かく教えて頂いて大変ありがとうごさいますm(__)m参考にさせていただきます。
まだ7ヶ月くらいなので、気長にやっていきます。

並び替え:

おしゃぶりに変えちゃうか、指に好きじゃない食べ物をちょっとつけとくとやめますよ。
からしとか七味とかは刺激強すぎるんで。

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうごさいます
m(__)m
参考にさせていただきます。

私は唐辛子を塗りましたけど・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうごさいます。

指にからしを塗ると聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうごさいます。

指にからしを塗っておきましょう。そのうちしゃぶらなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうごさいます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る