すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

九州の男子はやっぱりほとんど九州男児ですか?
女子は九州女子って呼ばれるんですか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-25 00:07:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

そうですか。
ありがとうございます。

少なくとも僕は生まれが九州なので九州男児です。
知る限りほとんどが九州男児です。
ちなみに「肥後もっこす」です。
対して火の国の女、女性は「肥後の猛婦」と呼ばれることがあります。

  • 回答者:美女の名産地 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちのダンナの弟は九州の女性と結婚して向こうで暮らしています。
黙ってダンナについていく大人しい九州の女とは到底呼べない義妹が17年前
生んだ甥っ子は、九州男児とは到底呼べない恐ろしくなよなよした男です。
何だかな・・・・九州男児のイメージがガラガラ崩れました。

ちなみに義妹の事を九州女子とは誰も言いませんし、本人も言いません。
当節九州方面では男女力関係は逆転しているのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州男児は男らしいイメージがありますが、九州生まれの九州育ちだったとしても人それぞれ様々です。
女性を九州女子と呼ぶのは聞いたこともないですし呼ばれないです。
ちなみに鹿児島では男性の事を「薩摩隼人」女性の事を「薩摩おごじょ」と言ったりする事もあります。

  • 回答者:薩摩おごじょ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呼ばれませんけど主人は典型的な九州男児です。
でもヘナヘナした現代っ子も多くなっているのでほとんど、には当てはまりませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よばれませんねえ。

九州は女はだまってうしろについていきますので、
呼称など必要ございません。

※九州の女性のみなさんごめんなさい。
私も九州女です。

  • 回答者:吸収 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性だと薩摩オコジョっていう言い方が多いかもしれません
男では九州男児で絶滅危惧種になったような気もします
いえ、絶滅したかな?と思います

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡です。呼びませんね。薩摩おごじょと云うのは聞いた事ありますが。最近は、やわな九州男児が増えました。

  • 回答者:大和 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ん。女子はオナゴじゃ。

===補足===
何か気に入らなかったか

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

男は、九州男児という言い方をしますが、女性を九州女子という言い方は言いません。

 福岡県の中でも、福岡市は、九州各県から集まっている感があります。もちろん福岡県は、大企業の支店・営業所や工場関係も沢山ありますから、全国異動の方もおられると思いますので、本州出身という方もおられると思います。

 福岡県以外の九州各県はその土地の方が多いと思います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男は九州男児と呼ばれますが,ほとんど九州男児らしくはなかったり….(;´ω`)
九州女子と言ったら…私立の女子高ですね.(;´ω`)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい九州男児はよく言いますね。でも、北九州にはおかまも多いです。女子は九州女子とは言われません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい九州男児です。

でも九州女子とは言いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州男児は男ですね。
女子はいわないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州男児ですね。
女子は・・・   女子です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る