すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

冬は肌が乾燥しがちですが、あまりお金をかけずに乾燥から守る方法があれば教えてください

  • 質問者:q
  • 質問日時:2008-12-25 00:15:16
  • 0

並び替え:

安い加湿器を買うほうが早いかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなに高くありませんが、ボディローションをお風呂上りにぬっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔の乾燥は、安い化粧水でよいのでコットンにたっぷり染み込ませて、顔の上に30分程度乗せます。プルプルになりますよ。
体は入浴あがりに、ボディークリームをたっぷり塗ることを欠かさないこと。
あとは、加湿器をつける、加湿器がなければ部屋に常に濡れたタオルや洗濯物を干して乾燥を防ぐ。

  • 回答者:r (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

加湿器とお風呂上がりのオリーブオイルです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

保湿効果のある化粧品(顔)を使うことも有効ですが、
私は面倒くさいので、最近では入浴剤を活用しています。

コレ(http://www.kao.com/jp/curel/crl_bath_00.html)なんかはリーズナブルでよいと思います。
私の場合ですが、使用量を規定よりも多めにしたところ違いが肌で分かりました。
ご参考までにどうぞ。

  • 回答者:herbe (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔でしたら…入浴中、顔にオリーブオイルと乳液をつけて入ります。

パックに似て浸透効果が高まります。

オイル、乳液とも値段の安いもので十分です。

  • 回答者:くろ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベビーオイル(ジョンソン&ジョンソンのポンプ式)が良いのでは。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は部屋に濡れタオルを干して、
部屋が乾燥しないようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出来るだけ、この季節の風に皮膚が当たらないことです、手袋、帽子、マフラーを利用してください。相当乾燥を防げます。風にあたらない事で皮膚が乾燥から守られます。ぜんぜん違いますよ。

  • 回答者:又三郎 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エアコンや暖房を控える・・・光熱費も節約できます。
いつもよりローションを多めにつけてクリームの後にオイルを1滴手によく馴染ませてから顔につけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分のいる空間に熱湯を入れたヤカンなどを置いておけば乾燥しがちな空気に湿度が生まれ肌のカサつきを防いでくれます。
お金はかかりませんよぉー。

  • 回答者:ソーダ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

化粧水などで保湿したあと、オイルや乳液などの油分で肌を覆うと
乾燥がしにくくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る