すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

残り少ないGW、穴場をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
(東京都在住です)

• 質問者:kenichi402
  • 質問日時:2008-05-04 12:03:54
  • 0

ズバリ、浅草はなやしき!

• 回答者:Yl (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度

並び替え:

横浜みなとみらいは人も多いですけど、
それ以上に広いし、のんびり出来ますよ!

• 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

井の頭公園

• 回答者:とおりすがり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

野球は混雑必至ですので、サッカーを見に行きましょう。

明日6日の首都圏近郊の試合ですいてそうなのは、
FC東京-名古屋(15時味の素スタジアム)
横浜FM-大宮(15時日産スタジアム)
です。どちらの試合も、座席定員の半分程度の2.5万人くらいの来場しか予想されていません。

レジャースポットもいいですけど、スポーツを見ながらのんびり過ごすのもいいですよ。

• 回答者:ばばしげ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

青梅の花が綺麗です。

• 回答者:なお (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

昨日、昔行ったところに潮干狩りに行ってみました。なんと、4,5年前まで自由に潮干狩りできてたところが、海ノ中道公園に接収され、今やドッグランのある公園となっているではありませんか、受付のかたに「潮干狩りしても良いですか?入園料払いますので・・・」。答えは、「ダメです。」ざ、ざ、残念。子供も妻もがっかりでした。返答にはなりませんでしたが、下調べはしっかりいたしませう。

• 回答者:ひろさん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

GWは旅行代金は3倍、混み具合は5倍と出かけるには最悪の休日ですよね。

手軽で一日遊ぶならば多摩川河川敷でバーベキューが一番ですね。
私はここ2-3年は近所の家族3-4家族で多摩川でバーベキューに1日は充ててます。
私の行くところは駐車場無料、バーベキュー場所は早い者勝ちですが無料と
食材の料金だけで一日遊べます。
子供も子供同士で一日中遊んでます。川で遊ぶ時は危険もあるので大人が誰か
一人は付いて見張るようにする必要性はあります。

• 回答者:タカ40 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

穴場と言うよりも潮干狩りはどうでしょうか?
今日も含め、今は大潮の時期で、丁度、昼の時間帯に干潮となります。
多分、人も凄く多いとは思いますが、暑くなってきていますし、海水に少し足を浸しながら、そして採ったものは食べられますし!
出来れば、そこの海水も同時に持ち帰って、採った貝をその海水に漬けると砂を直ぐに吐きます。
バケツにビニール袋、この中に貝と海水を入れて帰れば、家に着いて直ぐに食べられます。

• 回答者:とむ (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度

矢張り、お台場でしょう。ビルの中には、見所満載だし、船の科学館もあるし、疲れれば、大江戸温泉も有るし、じっくり回れば、一日くらいでは回れません。是非、お楽しみ下さい。

• 回答者:ジョウ3 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

小さいお子さんがおいででしたら東京ドイツ村などはいかがでしょう?
アクアラインは比較的混まないですし、海ほたるに割引券(無料券?)が昔はおいてありました。
http://www.t-doitsumura.co.jp/

• 回答者:okaremon (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る