すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

職場の隣の隣の前の人に今日めでたくお子さんが生まれました。
子供の写真が見たいのですが、なかなか送ってくれません。
生まれたばかりの子供の写真は独り占めしたいものなのでしょうか?

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました!
とりあえず、もう少しまってみます

並び替え:

そんな事ないですよ。みんなにみてほしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私だったらしわくちゃでもサルでも可愛い我が子にしか見えないからバンバン見せると思いますけどね。ちょっとシャイな人なのでは?浮かれている自分を見せたくないとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

産まれてすぐは余裕がない(慣れるまで大変)ので、もう少し待ってみたほうがいいと思います。

  • 回答者:のん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自慢したい人の方が多いと思いますよ。
照れてるのでは?

  • 回答者:にこちゃんマーク (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生まれたばかりってお猿さんみたいな顔ではっきりしないから見られるのが嫌なのじゃないかな?もう少し経ったら目はなだちがはっきりするのでみせたくなるんじゃないかなと。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供が生まれた当日はそんな余裕がないだけだと思います。

  • 回答者:おじさん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに、寝ていないといっていました。

みんなに見せたいと思いますが、照れ屋さんなのかも・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が子の写真は生れたその日の写真は、親の独り占めにしたいです。
100日のお宮参りの時には写真屋さんで記念写真を撮ってもらいますから皆さんにお披露目したいです。
3ヶ月頃からの顔が一番可愛いので、自慢できます。
もう少しすると必ず年賀状には家族写真で送られてくると思いますから我慢してください。

  • 回答者:ソーダさん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生まれたばかりは目を瞑っています。2~3月位すると目も開けて顔立ちもしっかりしますので、その時に披露されると思いますよ。

  • 回答者:kaodati (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もしかしたら見せられない理由もないとは言い切れないので
あまり催促せずに待ってあげてみて下さい。
妹がそれで一度失敗してるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しっ、失敗ですか!
よくわかりませんが、聞かないでおきます。。

私の時は、子どもが生まれてもしばらくはバタバタしていてなかなか写真を撮る暇がなかったです。おじいちゃんが来てやっと写真が撮れました。なので写真を撮ってくれるような人がいてないのかも。
それか、友人が出産した病院は赤ちゃんは別室にいてて、ミルクの時間になったら看護師さんが連れて来てくれたのでもしかしたら近くにいなくて撮れないだけかもしれません。
私の場合は「みんな見て〜!」という感じだったので、独り占めしたいという感じじゃなかったです(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生まれたばかりよりももう少しかわいくなってから送りたいのではないでしょうか?
生まれたてより少し経ってからの方がかわいいですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>生まれたてより少し経ってからの方がかわいいですから
なるほど!たしかにそうかもしれませんね。

奥様が里帰り中で 本人も赤ちゃんに あまり会えていないのかもしれません。
なのでもうちょっと落ち着いたらお願いされてはどうでしょうか?
なんか 男性で 人のお子さんを見たがるなんて初めてです。
優しい感じがします赤ちゃんは 何しても可愛いですよね~

  • 回答者:赤ちゃんマニア (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>なんか 男性で 人のお子さんを見たがるなんて初めてです。
あ、そうですか!僕は電車の中で赤ん坊を見つけると、ずっと見てますw

それもありますが 正直 生まれたばかりの頃は急がしくてそれ所ではなかったりします。
なので 忘れがちです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る