すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

女性の方にお聞きします。

仕事でスーツを着用する際に、スカートタイプとパンツスタイルがありますが、どのように使い分けていますか?

就職関係で会社に来る人はスカートが多く、営業で会社に来る方にはパンツスタイルが多いように思えるのですが。

  • 質問者:スーツ
  • 質問日時:2008-12-25 21:25:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

あっ 言われてみたらそぅですね。
自分も就職で会社に訪問した時はいつもスカートでしたけど
営業をやっていた頃はパンツスタイルにしていました。
パンツですと ストッキングの伝線を気にしなくてもいいですし
寒い時はタイツを履いててもバレませんからね。 それですかね?
もしくは 若くなくなって脚を出すのが・・・・   はぁ。

  • 回答者:年とともに太く・・・ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

確かにそうですね。
私は内勤が主な仕事なのでスカートが主ですが、外に営業に行く人はパンツスタイルが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面接などはスカートでした。
入社してからは動きやすいのでパンツが多いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

営業に行くとしてもはじめの方はスカートがいいかと思います。
慣れてきたらパンツでいいですね。

正式な場は、やはりスカートです。

  • 回答者:みり (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事でスーツを着用する際に、パンツスタイルでした。
あまりスカートーをはくことがないので
いつもパンツスタイルです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オフィスではスカートタイプのスーツしかきません。
元々パンツはあまりはかないこともありますが、
仕事柄パンツスーツはあまり好まれないことが多いので。

パンツスーツは避難訓練があるときだけ履いていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外を歩き回る時はパンツスタイル、内勤系の仕事の時はスカートと使い分けていますが、パンツスタイルが多いですね

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は主にパンツスタイルです。
もうスカートは履けませんね。
パンツのほうが楽だし、寒いのでいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は外回りが多いのでパンツがほとんどです。
冬場は特にそうですね、言われてみたらその法則当たってますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る