すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

今週末九州から北海道へ出張します。
仕事なので当然スーツなので
靴は当然ヒールかパンプスで、
コートはスーツの上に着るトレンチコートを
普段着て、バックはゴロゴロのついている
キャリーバックと呼ばれる物を持ち歩きます。

北海道の場合、このスタイルで大丈夫なんでしょうか?
今の時期、当然雪が積もっていると思いますが
北海道でお仕事されている普段スーツ着用している女性の方はどんなスタイルなんでしょうか?

===補足===
※スーツはパンツスーツです
 コートは普段スーツの上に着るトレンチコートなんですが
 会社訪問等で派手ではないものを着用
 北海道の営業なんかの女性の方はどんなコートを着用されてるんでしょうか?
 その際、靴は?

  • 質問者:ゆぃ
  • 質問日時:2009-02-02 13:17:30
  • 0

並び替え:

この季節の北海道にヒールかパンプスで歩くとは・・・、しかもトレントコートで・・・、めっちゃチャレンジャーですねぇ。

当然スーツ、当然ヒールは、ゆぃさんが普段生活している地域では当然でしょうが、北の大地では非常識ですよ。

雪とか凍結路に慣れていない人がヒールかパンプスだなんて・・・、すべって転んで、打撲は超ラッキー、下手すりゃ骨折、運が悪ければ頭を打って死にますよ。

ダウンのコートに滑り止めの靴底でヒールの浅い靴か、ボアのブーツがいいのではないですか。

  • 回答者:うぅいぇい (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました
ありがとうございました

そんな靴では危険です。
冬用の滑らない靴がいいです。
コートも冬用の暖かいものです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました
ありがとうございました

こちら参考にしてください。
http://collekite.com/

  • 回答者:匿 名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になりました
助かりました

基本的に先のご回答で十分と思います。
北海道は札幌でしょうか。であればまだ路面が少し凍っている場所もあると思いますので、ブーツも底が滑らないものをチョイスしていただきたいですが、一回しか使わないものを買えというのも酷だと思いますので、真上から足の裏を路面に置くような歩き方(引きずるような歩き方は滑って転びやすいです)を心がけてください。
ちなみに、函館は全く雪がありませんので、ご心配ご無用です。
北海道のうまいものを堪能して行ってください!

  • 回答者:ガープ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました
札幌の冬を堪能してきたいと思います
ありがとうございました

北海道ではないですが、雪国在住です。
革靴だと路面の雪で濡れて型崩れするので、
冬の間は合皮のブーツです。
コートはダウンを着用しています。
革靴と同じくウールだと濡れた後のお手入れが
手間なので。

雪がご心配なら、宿泊先のホテルであるとか
出張先の方にお聞きになってみては?

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました
ありがとうございました

北海道に住んでいます。

北海道は今が一番寒い時期ですので、
九州から来られるのであれば、相当寒いと覚悟して来てほしいと思います。

道路はもちろんツルツルで雪が積もっていることも考えられますので
ヒールかパンプスではなく、ブーツを履いた方がいいでしょう。

コートももちろんウールか、ダウンか暖かいスタイルであるかが
重要です。

ついでに、今日の私のスタイルは、
スーツに80デニールのタイツ、
ブーツにウールのコートです。

歩いての移動は少ないとは思いますが、
ツルツル路面で転ばないことをお祈りしています。

  • 回答者:さぁ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

覚悟をもって伺います
参考になりました
ありがとうございました

北海道ではないですが、東北の雪深い地域に住んでいます。

スーツですが、靴はブーツをはいています。
九州から行かれるのであれば、ヒールがないものがいいと思います。
コートはトレンチでは寒いと思います。
あまり派手ではないダウンがいいのではないでしょうか?

  • 回答者:ぽん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る