すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

インターネットエクスプローラー8をアップデートしたのですがヤフーのホームページが英語のツールバーになってお気に入りの登録方法がわかりません。どうすればいいのかお解りになる方教えて ちなみにOSはVISTA

インターネットエクスプローラー8を7に戻そうとするのですが、何かパソコンに残っているようで戻りません。何かを削除しなければならないようですが Cドライブでプログラムファイルを開きエクスプローラー8を削除しようとしても削除すると不具合がおきるとのことで
拒否されます。どうしたらIE8をIE7にもどせるのでしょうか

• 質問者:マウンテン
  • 質問日時:2008-12-25 23:31:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。試してみます。

一応、冒頭で気になりそうな点を書いておきます。

結構新しいバージョンを入れる時に、英語モードが入ってしまったりということがあります。
これがインターネットエクスプローラーのアップデートで起こったのかは定かではありませんが、インターネットオプションの言語設定(はたまたキーボードやOSの言語設定)が英語モードになっていることはありますね。
もし、そういったところが見つかれば、IE8のままで日本語モードに戻る可能性はあるとは思います。

とにかく、インターネットエクスプローラーはカーネル(OSの基本の部分)まで変更してしまいますので、7から8とかのメジャーアップデートの時は慎重に行った方がいいと思います。
(かく言う私のメインはFirefoxで、サブがXPのインターネットエクスプローラー6です)

あまりあれやこれや闇雲に弄るのは自己責任であり、必ずしも結果が良いという保証はありませんが、パインさんので蹴られるとか戻ってもうまく行かない部分がある様な時は、リカバリメディアの状況によっては、Vistaの修復インストールという手もあるかと思います。
(無理やりインターネットエクスプローラー7のフルインストールファイルを落としてインストールしてみるとか言う手があるかもしれませんが、元々Vistaがインターネットエクスプローラー7ですから、最新のインターネットエクスプローラー7のインストールファイルを使用しても、蹴られたと思います)
もちろん、

なお、にっちもさっちも行かなくなった時は、データをバックアップして必要な環境を覚えておき、クリーンインストール(システム)する方がいいかもしれません。

• 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

Cドライブでプログラムファイルを開いて削除ではなく、
コントロールパネルの「プログラムと機能」を開く 。
タスクから「インストールされた更新プログラムを表示」を選択 。
表示された一覧から「Windows Internet Explorer 8」を選択。
「アンインストール」をクリック。 パソコン再起動。
で、アンインストールできるようです。IE7に戻るでしょう。

• 回答者:パイン (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る