すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

山本モナの謹慎が解けて、再度芸能人として、復帰するようですが、皆さん、この復帰をどう思われますか?

  • 質問者:男はつらいよ。
  • 質問日時:2008-12-26 00:58:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

大勢の方(83名)に回答をいただきました。大変ありがとうございました。
復帰を是とする意見が多かったと思いますが、それでも報道関係は堪忍してという意見が多かったと思います。

 また、彼女のことだから、2度あることは3度ある可能性は十分あるという意見の方もおいででした。私の彼女なら十分ありと思いますから、そのときにはいい奥さんにでもなっていただきたいと思います。

2度あることは3度あるですよね。
わたくし、女性なので山本モナさんには厳しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女性の手厳しい評価に乾杯です。
貴方にさせていただきました。

並び替え:

軽率な行動をとったとはいえ犯罪ではないのでやっぱり復帰か、という感じです。
とりあえずもうニュースは読まないでほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じことの繰り返し。

復帰しても失笑されるだけではないでしょうか。

きれいなだけに残念。


一般人になった方がいいのでは。。。

  • 回答者:めー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり興味ないですが、
また同じことを繰り返すかどうかだけ
注目したいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

また同じことやると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不倫は犯罪ではないので良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別にいいのではないですか?モナ岡は、日本ハムで3番サードですからね。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

興味ないですね。どうでもいいです

  • 回答者:おおた (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まあ、あり だと思います。

犯罪をしたわけでは ないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少し早すぎるような気もします・・・。

この先同じような問題を起こさないのならいいですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事に穴をあけず、うまくできるのなら、復帰してもいいのではないでしょうか。

  • 回答者:はる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一般人ならこんなに問題視されないのに。復帰しようがどうしようが、芸能界や民放で起用する気があるからできるのでしょう?仕事は、生きてくひとつの手段なので、遠めに見ていてもいいのでは。

  • 回答者:あれ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今復帰されても世間からはそういう目でしか見られないでしょうね。
かと言って復帰を遅らせれば遅らせただけ過去の人になりかねないし。
まあ年末のドサクサに紛れた感はありますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

復帰するとは思ってましたが
ちょっと早かった気がしますね

  • 回答者:あと4日 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニュースキャスターとして起用する局は無いでしょう。
バラエティ番組でしか起用できないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

復帰は望んでません。
教育上よくないのでテレビに出て欲しくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いまさら?って感じします。
ファンも離れてるだろうし・・・
女性として、マイナスイメージ強すぎな気がします。

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと復帰が遅いかなと思ってます。
彼女は人気ありますし頑張って欲しいですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いいと思いますよ~。芸能人でいかれる方が合っているのじゃないかな。
あの二岡の男らしくない言い草には参りましたね。最低な男です
私はモナの方が男らしくて好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

もうニュース番組からはオファーは来ないでしょうね。

バラエティでしか生きる術はないのでは?

  • 回答者:うぅいぇい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クスリで逮捕された人が普通に復帰できる芸能界ですから、別に驚きはしませんね。
この復帰が成功するかしないかは彼女次第でしょう。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

別にいいのでは
しかし、数年後には再び「同じようなこと」をする気がします

  • 回答者:シゲ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

別にいいと思います。ただ、もともと興味がないので、出たからって見るわけではありませんが。
私はむしろモナは謹慎していたのに、二岡は坊主にしただけで出場停止もなしだったし(まぁ怪我で活躍できず結局移籍となりましたが)、前回の議員さんものうのうと議員を続いているわけですから、処分の重さの差を感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

芸能界で、こんなもんじゃないですか。
何回もトラブル起こしても、よほどの事が
ないかぎり、ほとぼりがさめたら、復帰します。
僕らと芸能界の常識は、かなり違うようで。

  • 回答者:たろべい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニュースキャスターはもう無理でしょう。

  • 回答者:s (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タレントとしての復帰はいいと思いますが、キャスターとしてはね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
キャスター復帰はないでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

別にいいと思います。
単発の仕事しか無いような気もしますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

別に犯罪を犯した訳ではないのでいいと思います。
というか何故ここまで謹慎しなければいけなかったのか(フジテレビや番組のスポンサーのメンツを潰したからでしょうが)
もう一人の男性の方は謹慎もなく、すぐに試合に出場していましたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

芸能人であれば、別に良いのでは?
今の普通の人だって、どんな倫理感を持ってるのか、疑問な人も多いですからね、、

  • 回答者:とむ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

別にいいと思いますが、キャスターとしては見たくないです。

  • 回答者:AAA (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

もう出なくてもいいと思います。

  • 回答者:ニートちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前にもあったから早い気もするけど・・・

別にいいんじゃないかなぁ。

  • 回答者:。。。 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
何故、謹慎されなきゃいけないのか?わかりません。
相手も元気に野球してますし。
でも復帰しても仕事が思うようにくるかはわかりませんけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

こんなにも簡単に復帰出来ること自体おかしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

べつにいいんじゃないの

  • 回答者:匿 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

復帰は別に何も思いませんが、懲りない感じなのでまた同じことをするのかなって楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャスターとしては厳しいものがあるような気がします。
こんなにも簡単に復帰できるものなのですね~

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

道徳的にはあまり感心しないが、相手の二岡が野球選手の身分を直ちに失うならともかく、オフにトレードされる程度のペナルティしか受けてないし、犯罪を度々犯していても二度三度と復活するような人もいる中で受ける罰としては過重じゃないかと思うのでまあいいんじゃないでしょうか。世の中自分も含めて常に道徳的に正しいか、と言われて自信がある人はいないはずですし。
それにある意味病人なんだから仕方がない。人を何人も殺したって弁護士が「病気で判断能力がないのですから検査を」と言えば検査結果によっては無罪になるのにそれは差別なんじゃないでしょうか(笑)

  • 回答者:謹慎より治療を受けさせるべき。 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたい二岡が謹慎していないのに
なんでモナだけ謹慎するんだと思っていました。
別に私生活でなにしようが、大騒ぎすることでもないし、
復帰できてよかったと思います。
ただ、私は生理的にあの手の顔が好きではありません。

  • 回答者:hen (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

話題にはなるので、しかたないとおもいます。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

人のことですから、関係ないです
個人的には永久追放して欲しいですが、あくまで他人様の事ですし、ゲーノー界(芸能界ではない)ですからね、何でもありなんでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

覚せい剤しても、戻ってくる奴がいるので
別にいいんじゃないかと思います。

  • 回答者:ニック (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

復帰してどういう仕事をするのかが問題ですね。
芸能人としてならいいかもしれませんが、報道では信頼性が感じられなくなります。

  • 回答者:kazz (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

芸能界に復帰ですか。テレビで見るのは嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

復帰するのはいいと思いますが、キャスターとしては無理でしょうね。
三度目の不祥事を楽しみにしています!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

けじめはつけたと思います。
でも報道には携わってもらいたくないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

同じような事をしてる芸能人はいっぱいいるので
特に騒ぐ事じゃないと思います。
特別応援するつもりはないですけどね。

  • 回答者:いいんじゃない?! (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんだかんだいってもやはり芸能界だなと思いました。
本人も根性がすごいから、あれくらいでは芸能界を辞めないのだろうと
思います。

  • 回答者:肝入り (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やったことは社会通念上おかしく、決して犯罪ではないので、復帰自体は問題ないと思います。

ただ、ああいった人物がニュースのキャスターやったところで、全然説得力ないですよね。
正直あまり向いてないと思うので、バラエティで活躍された方がいいのではないでしょうか?

  • 回答者:ぱおーん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

話題だけで 使う会社のきが知れません
また不祥事起こしたら 
どうスポンサーに責任取るのでしょうか

  • 回答者:テート (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

復帰はいいと思います。
ただ、キャスターは二度とないでしょうし、バラエティに出てても一瞬引いちゃいますね。
その辺をどう乗り越えてくるのかは楽しみだったりします。

  • 回答者:たん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ニ岡は復帰しているのだし
復帰してもいいと思います。
これからどんなキャラでいくのか
見てみたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

復帰するのはいいけど仕事あるの?

  • 回答者:jk (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

犯罪を犯した訳ではないのですから、復帰してもいいと思います。
まあ、私からすれば復帰でも引退でもどちらでも好きな様にして下さいという感じでしかありません。
来年も似たような事をしなければ良いのですが・・・・。

  • 回答者:雫 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

芸能人ですし、犯罪を犯した訳ではないので復帰していいと思います。
本人も食べていかないといけないでしょうし。

ただ周りの人にすごく迷惑をかけているし、いい歳なんだからこれからは
もっとしっかりしないとダメだと思います。
三度目はないと思って欲しいものです。

  • 回答者:SP (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

芸能人だから仕方ないと思います。
一般社会では不倫など世間にばれたら信用をなくしてしまいます。
けれど芸能界はそんなことなく罪を犯した人も(モナさんは犯罪じゃないけど倫理に反すると言う面では罪?)普通に復帰して仕事してます。
キャスターの仕事は来ないでしょうが、バラエティーなら復帰もあると思っていました。
芸能人だから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犯罪を犯した訳でもないので、復帰はするだろうとは
思いました。
芸能人の私生活は犯罪以外はどうでもいいので
私はキャスターを又していただいても
一向にかまいません。

  • 回答者:はくらん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お笑い芸人としての道しか残っていないと思います。

  • 回答者:ぽぽ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人は平等に見なくてはいけないのかもしれませんが、他の人が同じことをやったとしたら、「もう出てくるの」と思うような芸能人もいるかもしれませんが、残念ながら私はモナちゃんは結構好みなので、あまり悪いことした人という意識は持てないですね。

こんなこと言うと批判を受けるかもしれませんが、また不倫しろとは言いませんが、彼女がおとなしくしてもおもしろくないという感じです。何か多少世間をお騒がせした方が存在感があると思います。

まあ、復帰は歓迎ですね。私は贔屓目が強いので、他の人が同じことをしたとしても同じ感想を持つとは限らないと思います。

  • 回答者:soodaくん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

勝手に復帰すれば良いと思います。でも、国民の心は離れてると思います。また何か起こすでしょう。大して美人とも思いませんけど。言い換えれば、トラブルメーカーですね。報道の方が仕事が出来るので喜んでると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モナさんが良いのなら好きにしなさい、って感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

二度あることは三度あるといいますけど、
仏の顔も三度までともいいます。
そこで、モナさんはまだ2度目(!)です。
制作者をドキドキしながら
テレビをワクワクさせそうです。

  • 回答者:kudou (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

相手は普通に、野球やってましたからね。
もう、復帰してもいいですね。

  • 回答者:? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

復帰するのはいいけど、以前のような立場・待遇で報道番組やゴールデンのバラエティに出演するのはやめて欲しいです。

芸能活動はテレビ以外にも沢山あるわけだし、まずはそちらの方面から復帰してほしいですね。

  • 回答者:herbe (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まあ、もう復帰しても活躍できるか、使って呉れるところが有るか疑問です。彼女は、○○Ⅹ依存症なんでしょうか。週刊誌位が興味本位で書いて、暴露本買いて、最後は袋とじの写真のパターンでは。

  • 回答者:モナ、もういいな (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いまさら復帰しても・・・というのが正直な感想です。
新年度に復帰ということでタイミングは良いですね~

・・・時々モナとクリステルを間違えます(汗)

  • 回答者:ケイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あの問題って。。。誰が悪かったのでしょうか?
私から見たらニオカが悪い!!って思っていました。
ちゃんとした男だったらあんなことにはならなかったのでは?
で、モナは許します。

  • 回答者:ハル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

面白いキャラなので、復帰しても良いかと思います。
個人的に不倫どうたらはあまり気にならないので・・・

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

人気があるのだからいいと思います。
個人的には謹慎自体が不思議なかんじでした。二岡より復帰が遅い事に性差別を感じます。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そろそろ復帰してもいいとは思いますが、もう2度と謹慎になるようなことは
しないならばと条件付きでそう思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いいと思います。っていうかなぜ?モナだけが謹慎だったのか不思議です。
プロ野球選手に甘い!この不景気にものすごい年俸許せない!

  • 回答者:男はずるいよ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

別にいいんじゃないですか。
ニ岡と比較すると、ちょっと可哀想すぎるくらいでしたから。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

歓迎します、ある意味興奮して見てしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

まあ妥当じゃないですか。
新しい年になって復帰。
タイミングとしてはここしかないでしょう。

  • 回答者:ヨウイネ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本人もだいぶこたえただろうから今回まではいいとおもいます
ただ二岡は早かったですよね

  • 回答者:さじふ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手の二岡が比較的すぐに出れたことを思うと、ちょっと遅すぎかも。
ただ、次はもうないだろうね。

  • 回答者:匿名で (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

芸能人のプライベートのことには興味ありませんね。
しょせん、女性を暴行したと訴えられても、偉そうな顔して番組司会してる人もいる世界ですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一つ言っておく。
「3度目」はないからね。

  • 回答者:ネットサーファー (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

復帰しては次々へと問題を起こしてばかりで
周囲に迷惑をかけるような人は、復帰してもらいたくないです。
芸能界も事務所も甘いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

復帰については、特に感想はありませんが、「今後は厳しく自身を律し、再度このような事態を引き起こさないことを誓います」という彼女のコメントは信じられないですね。また、なにかやりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もぅいい加減にして欲しいです。
大人としての倫理観が無い人間がテレビに出て欲しくないです。
そんな人の言う事に なんの説得力も無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る