すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

慢性膵炎は生命保険には入れないのですか?
知人の保険外交員がいっていました。
いま加入しているのが県民共催だけなので不安です。

  • 質問者:不健康なおっさん
  • 質問日時:2008-12-26 15:02:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

丁寧な回答を有難うございました。

入れない(加入できない)事はないと思います。
ただ、かなり制限をされてしまって、
慢性膵炎による入院やその後の通院は一切補償されない事
慢性膵炎が関係してしまった
他の病気も同じく給付の対象にはならない事
万が一の病気死亡による金額が通常なら1000万以上でも
500万や300万と死亡時の補償も制限される事
入院給付金も1日あたり5000円の180日というのが
3000円などに減額された上、90日や75日など日数も減る事

などを条件にした上で、毎月の掛け金も通常よりも高くなります。
それでもOKなら加入できるという保険会社もありますよ。

===補足===
そうですね。制約が多いのに掛け金も高いので
入らない人が多いです。
外交員さんも、おすすめしないのは慢性膵炎が関係しているか
どうかが微妙な入院などが契約後すぐに給付申請された場合などに
マイナスポイントになってしまって歩合から差し引かれるんです。
あと、死亡保障などの金額がノルマになっているので
掛け金が高い契約が取れてもノルマ達成には影響しないと考えてるので
(入院されてしまうとノルマどころか足枷と考えてるんです。酷い話・・)
天秤にかけて、オススメをしないんです。

某外資系(ア○ルのキャラ)の保険会社は告知すればOKと
言っていますが、いざ給付になると対象外だと突っぱねられる事が多いです

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

制約が多いというのはつらいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る