すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

手帳モレスキンのシンプルで上手な使い方は?(ふせんを使うのは面倒に感じていますので、それ以外で)

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-12-27 01:05:15
  • 0

モレスキンはサイズも多数有りますし、罫線の有無などもあります。

なので、一言で「上手な使い方」というのは難しいかもしれませんね。


僕自身はモレスキンで時間管理を行うことは少なく、
をあくまでもメモ帳として使うことが多いです。

ベストセラーになった「情報は一冊のノートにまとめなさい!」で紹介されているように、特に内容別に分けることなく時系列順に「考えたこと」「電話メモ」「気になる本」などを何でもメモしていきます。

写真を貼ったりもしてますね。

「手帳」「メモ」「アルバム」「日記」などを何冊かに分けてしまうよりも、
後から見返すのが楽ですし、
何よりもモレスキンを「使いこなしている」という実感が湧いて楽しいですよ☆

  • 回答者:チバ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりやすく詳しくありがとうございます。満足度6をつけたい。

並び替え:

私は月スケジュールにはシールを貼って分かりやすくしています。
あと、月スケジュールには時間は書きません。
週スケジュールの方に細かいことを書いています。
その方が見やすいですし訂正もしやすいですしね。

  • 回答者:@Sooda! (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る