すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

システム手帳の活用法・工夫されている点などありましたら教えてください。

• 質問者:質問くん
  • 質問日時:2009-01-24 21:59:04
  • 0

並び替え:

今週来週分は見やすいように午前と午後と仕事の関係は線を入れてあります。

1番後ろには名刺類が入る様な6連の物を入れてあるので便利

後ろの方にはメモ帳で切れる物も買って入れてあります。

今日のがすぐ開けられるように.線引き状の物をかって6連に挟んでます。

細めのボールペンを一緒に挟んで入っているので.すぐ手帳と一緒に付いてます。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

見やすいように、プライベートの予定とビジネスは色分けしています。
重要なことは別のところにも記載しておきます。

あまりごちゃごちゃしないように、余裕をもって書く場所をとってあります。

• 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

結構サイズもありますので、
時刻表/JRの路線図/地図等も含め、自分でこれはって思ったものを、6穴を開けて挟み込んで使います。
システム手帳用の色々なグッズもありますし、カード入れも使用して、カードサイズの印鑑、電卓等も入れられます。
また、今は、コピー機の能力が優れているので、サイズに合わせた、自分専用の書式/文献/辞書(これは売ってますが、、)で、自分専用の手帳になりますよ!

===補足===
結局、回答、本当に見られているのでしょうか?
凄く疑問です。。。

• 回答者:とむ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

スケジュールなどの手帳とメモ帳を分けて使っています。

メモ帳は常に持ち歩きふと思いついたアイデアや情報をメモして、手帳に貼り付けています。

またスケジュールは黒(仕事)、青(プライベート)、緑(情報)など色分けして書くようにしています。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

私はやや大きめの手帳を選び、書き込みスペースの多いものを選んでいます。書き込むことが多くなった場合に、無理に小さな字にして、見にくくしないための工夫です。

また、多機能ボールペンを持ち歩き、変更がありそうな予定は基本的にシャープペンシルで書き込みを行っています。予定変更があれば、あとで消すことができるので、グチャグチャな書き込みにならないようにとの工夫です。

ノートや手帳は自分だけわかればいいのですが、自分でもわからないような書き込みになってはいけないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る