すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

ホームページを制作しています。ブラウザのタブの部分もロゴになってたりしているサイトが多いですが、それはどうやったらいいのでしょうか?

  • 質問者:わからない
  • 質問日時:2008-12-27 23:16:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんご教授いただきありがとうございました!
初めてだったものでよくわからず・・・
でも設定できました!よかったです。

おそらく「ファビコン」というもののことだと思います。
ヤフーなら赤で「y」と入っていたりするもののことですよね?!
ファビコンはアイコンと良く似ています。16ピクセル×16ピクセルのアイコンを利用します。
自分で作るにはペイントソフトなどでドットを使って作ります。
また、自分で作ったgifをファビコンに変換してくれるありがたいサイトもありますよ~

ファビコンメーカー
http://favicon.webmeister-jp.com/

ファビコンジャパン
http://www.favicon.jp/

私も上記サイトを利用して自分のサイトのファビコンを作りました。
ファビコン設置方法は回答者:こいさん (質問から12分後) さんが既に出してくださっていますので作ったファビコンをUPしてHTMLに追記すればOKです(^^

  • 回答者:あみたん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

HTMLの指定で、ヘッダーに
<link rel="shortcut icon" href="favicon.ico">
を指定すれば大丈夫だと思うのですが、ダメですか?

もしダメなようであれば、補足で状況をお知らせいただければと思います。

  • 回答者:こいさん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る