すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

携帯に「通知不可」という着信が入っていました。しかも、TVコールからの着信のようです。
最近月イチで非通知が入っているので怖いのですが・・・。

通知不可というのはなんでしょうか?
非通知での着信はみなさんどのくらいありますか?

携帯はソフトバンクです。

  • 質問者:年末
  • 質問日時:2008-12-27 23:23:29
  • 0

非通知の着信は週に一回くらいあり、ほとんどワンギリです。
通知不可の着信ですが、海外からの電話だとそうなるみたいです。
また、skypeなどの一部IP電話でもそうなることがあるみたいです。

  • 回答者:TK (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

同じくソフトバンクです。
海外からの電話は「通知不可」と表示されます。
知り合いが海外にいる時は、取るようにしています。
非通知のワン切りが入る時は立て続けに入るのですが、意味不明なので放っておいています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくソフトバンクなのですが、確かに月イチ位で通知不可の着信入ってますね。
何かの間違い電話だろうと思って気にしてなかったんですが。
あ、でもTV電話での着信ではないですね。
う~ん、何なんでしょう。月イチ程度なら余り気にしないほうがいいかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありましたっ!!
怖いですよね通知不可能!!
で、いろいろ聞いたり調べたりしたら、
友達が教えてくれたんですけど、海外からかかってきた電話は、「通知不可能」と出るみたいですよ。

  • 回答者:asuka (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に1回くらいでしょうか?
実は実家の固定電話も非通知でかかってきます
非通知だと出ないですね
通知不可って今の非通知のことかと思います

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TV電話からだから関係ないですが古い機種(7,8年以上前の)だと通知不可になりますよ。

  • 回答者:くらしあん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前公衆電話から通知不可でかかった事があります。

最近非通知でかかってきた電話におそるおそる出ましたら
こどもチャレンジからでした。
なんて非常識な勧誘なんだとムッと来て、
その後のくどい話し方にムッと来ました。
とても気分の悪い電話でした。
銀行からも時折非通知でかかることがありましたよ。
最近はよほど気分が向かないと非通知には出ませんけどね。

  • 回答者:電話きらい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通知不可って気持ち悪いですよね。
私は週1くらいあります。
いったいどこから知ったのかと疑問です。
怖いですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に、通知不可エリアは、日本では、考えつきません。
多分、海外を通して送られている可能性が有ります。
非通知着信ばかりは、避けようが無いですね。
私も毎回、気持ち悪い気分になりながら、削除しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る