すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

たった今、携帯に非通知設定から電話がありました。

出たら切れてしまったのですが…何の為に連絡があるのでしょうか?

先週も非通知で電話があったんですが、その時は無視しましたが…。

ちなみに何も言わず出たとたんに切れてしまいました。

何か気味が悪いです。少しでも、何かご存知の方や経験された方

教えて下さい。

  • 質問者:怖い
  • 質問日時:2008-10-23 01:05:08
  • 21

回答してくれたみんなへのお礼

深夜に関わらず回答して頂きありがとうございます。

前回は日中だったのに今回は深夜なので出てしまいました。

皆さんの回答を参考に非通知は着信拒否にします。

本当にありがとうございました。

気持ち悪いですね・・・
私も何回か同じような経験はあります。。。
最後まで誰だか分らなかったので、最終的に非通知は着信拒否にしています。
着信の履歴は残ってしまいますが、非通知の着信は着信拒否にするといいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やっぱり人が出るかどうか試している(どんな人がでるか・・・男女、若いかどうか・・・とか)のだと思います。覚えがなければ無視するか着信拒否、または指定番号のみ受信するかしたほうがいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯だったら通知じゃないと出ない設定にすれば良いと思います

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声を聞いて、女性かどうか、年齢はどうか、など確かめているのかもしれません。
自分は非通知設定は出ません。本当に必要ならちゃんとかけてくるはずです。

「振り込め詐欺」につながるおそれもあると思います。

基本は「無視」で!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に1回必ず非通知設定から電話があります。
私は非通知は着信拒否してます。あまり気にしなくていいと思いますよ。無視が一番!

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういった後味の悪さを味あわない為にも「非通知着信拒否」を!

用事があれば、番号通知でかけ直してきますよ。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

番号が生きているかどうかの確認とかじゃないでしょうか?
変な勧誘とか,そのうちかかってくるかもです。

または,ストーカかもしれませんね。現在は,これ笑い事で済まないので気をつけて下さい。
携帯なのですから,まずは非通知拒否の設定をすることをお勧めします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その番号が果たして生きているのか。 それの確認かもしれません。
もしくは タダの寂しがり屋のいたずらかもしれませんね。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る