すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

職場に気になっている男性がいます。
30歳で年下。

9月に転職して、結婚しているかどうかも分からず、話すこともなく、ただいいなあと思っています。

昔から、気に入った人を見ると、消極的な性格がさらに消極的になります。。
目を見て話すこともできず、話しかけることも×。

30半ばの女性です。

男性の方は女性が積極的にいく方がいいのでしょうか?
それとも消極的のままで。。。?

本当はメアドが知りたいのですが、その勇気も出ずに困っています。

  • 質問者:すみ
  • 質問日時:2008-12-29 23:30:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!
まだメアドは聞けませんが、ちょっとずつ話ができたらいいなと
想っています。

・男性の方は女性が積極的にいく方がいいのでしょうか?

人によるかも知れませんが、好意を寄せてくれて、適度な節度を持って接する人に悪い顔はしないでしょうね、普通。

営業活動などではなく、プライベートな目的でいきなり猛アタックするのも、人として(異性・同性に関わらず)の接し方としてどうかと思いますので、徐々に接する機会を多くしてみては?

・それとも消極的のままで。。。?

それは、あなたの判断ですね。少し勇気を出して前に出てみるか、心の内に潜めてしまうか。前者は、うまくいくかもしれないし、うまくいかないかもしれない。後者は、相手に警戒心や遺恨を残さない可能性が高いですが、何も進展しない可能性も高い(相手から来ない限り、ほぼ進展しないでしょうね)。

女性に年齢のことを言うのは気が引けますが、30半ばとのことなので、結果が早く分かるほうが有益なのでは、と思います(うまくいけばそのまま交際を続ければよいし、だめだと分かれば、別の男性を考える機会が早く来ます)。

一言で言えば、「メアドを気軽に聞いてみる」のはよい選択だと思います。

  • 回答者:回答者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

積極的にいく方がいいですよ。
好意的に思っているはずですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

積極的な女性、ステキだと思いますよ!
男性も自分から声をかけたくても性格上
かけられない人も沢山いると思います。

新年会などこれからイベントがあると思いますが
そのときに思い切ってメルアドを聞いてみては
いかがでしょう。
それか共通の仲間に頼むとか。
メールなら堅苦しくないですし
いいツールだと思います。

  • 回答者:がんばってください (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イベントがあるときに誘ってみてはいかがでしょうか。
消極的のままだと、今までと変わらないので、
今年は勇気をふりしぼってみてはいかがでしょうか。
結果はどうであれ、自分が変われば、また変化があると思います。

  • 回答者:がんぱって (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

頑張って見たら。消極的な男性も多いですよ

  • 回答者:空 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性は30歳を超えると年々強くなる方が多いのですが、意外や意外ですね。
積極的な女性が好みの男性もいるでしょうが、そうでない人もいるので一概には言えませんが、私は、遠慮がちな女性が好きですね。
あなたの場合は、異性を意識するから消極的になるようなので、男女共通の友人になるつもりで接してみれば如何でしょう?
例えば「メールを始めたばかりなのですが、メール友になってくれませんか?」と言ってアドレスを教えてもらうとかね。
男性は女性からの誘いは断りにくいものです。
強引なアタックより、ソフトなアタックが効果的だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忘年会や新年会などで一人一人に挨拶する中でちょっと接触してみてはどうでしょうか。
まずは朝と帰りの挨拶からされるのが良いとは思います。
職場が近くなら、何かしら用事を作ってその場所に行くとかできませんか?
同じ部署で親しい人が出来たのなら、その人からリサーチしてみるという手もあると思います。
消極的で相手に言って貰うのを待っているだけでは進展しないと思います。
今、彼女がいなくてもその間にさらわれてしまう可能性もあるわけですから。
頑張ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「個人的な情報が入らないような関係」の職場の人に
いきなり積極的にメルアド教えて!!とこられるとたぶん、ひくと思います
(同じ部署とかなら情報入って来ているはずですよね?)

あなたは好意を持ってみているでしょうが、
彼にとって見れば、もしかしたら、全く認識の無い人かもしれませんしね。

まずは顔見知りになるように挨拶とかから顔と名前を覚えてもらって
そのあと、世間話ができる関係になるのはどうでしょう?
そうすると、彼の情報も入ってきますし、未婚・既婚・彼女の有無もわかりますよ。

  • 回答者:手順が大事 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その男性をほめてみたらどうですか。
「○○君かっこいいよね、彼女いるの?」
相手の反応を見て作戦考えましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

積極的にいってもいいと思います。
ただ、すみさんが構えると相手も構えてしまうので
さりげなく自然体がいいと思います。
頑張ってください(^^)

  • 回答者:頑張れ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自然体でいきましょ~☆
って言っても 消極的な性格が さらに・・・とうことだったので
緊張しちゃってダメなのかな?

話しかけるのが無理なら
『笑顔であいさつ』から いきましょうか(^^)♪
他の方に いつもしているように・・・ね☆

もう忘年会は終わっちゃったかな?
新年会とか 人が集まる機会に その方の居る輪の中に
何気に入っちゃいましょう(^^)
結構 情報ゲットできちゃいますよ。

積極的な女性が好みの方もいれば 奥ゆかしい方が好みの
方もいますよ。

すみさん次第だよ!!
後悔だけはしたくないよね・・・。

目を見て 『おはよう』 と 笑顔をつくってみて(^^)b

メアドゲットできるといいですね。
すみさんの気持ちが伝わり 上手くいくことをお祈りしてます☆
すみさん がんばれ~p(^^)q

  • 回答者:小菊 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このままだと進展がないようでしたら
女性側からアプローチしてもいいと思いますよ

  • 回答者:お正月 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

このまま消極的のままでは、何の情報も入手できそうもないですよね。
ですが、急激積極的になることはむずかしいでしょうから、挨拶などから徐々にお近づきになるのがいいかと思います。
そして、指輪の有無を確認するなり、周りの人から情報を集めるなりして、少しずつ彼を知っていき、そのあとでメールアドレスを入手といった形がいいと思いますよ。
仲良くなる前にいきなりメールアドレスを聞いても不審がられたり断られたりしてしまうかもしれませんし、順をおって。

  • 回答者:実るといいですね (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、挨拶から始めたらどうでしょうか?
積極的にいったほうがいいですね。
今のままだと何の進展もありません。
他の職場の人に、さりげなくその人のこと聞いてみたらどうでしょうか?
既婚、未婚くらいの情報はあると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まずは朝の挨拶からできるようになるといいですね。
それから独身か既婚者か、周りの人などから確認してみては?
でないとはじまりませんよね?
ちなみに私も30半ばで、今お互いに好印象をもっている男性は27歳です^^

  • 回答者:ふぁ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくほうがいいです。勇気との戦いです。

  • 回答者:h (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

狙うと会話もぎこちなくなってしまうので
自然を心がけていきましょう。
まずは朝の挨拶から始めてみたらいいと思います。
良い方向にいくといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

消極的のままで後悔するならば、積極的に行動した方が良いと思います。

といっても突然、話しかけられても相手もとまどってしまいます。
朝なら「おはようございます」、仕事帰りなら「お疲れ様です」などの挨拶から始められてみてはどうでしょうか。
挨拶を返してくれたらラッキーですよ。
その後は、少しずつ挨拶の後に「寒いですね」「今日は暖かい方ですね」とか言葉を増やしていくのが一番だと思います。

焦らずに、少しずつ相手の懐に潜り込むようにしていって下さいね。
じれったいとは思いますが、相手が困るような行動だけはしないように・・・・。

頑張ってください。

  • 回答者:霧 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

積極的でも消極的でもなく、自然体で徐々に話すようになり、
それで仲良くなってきた頃にメルアドをきかれるのがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気になっておられる男性の性格が良く分かりませんが、同じ男性として年齢に関係なく
好意を持って戴けるのは嬉しいですよ^^

ただ急に積極的にこられても正直、とまどいますから、まずは普通に朝でも笑顔で
挨拶されたら印象はいいです。目を見て話せない場合は相手の口元や眉間をみると
いいですよ。消極的になって何も会話がないと逆に嫌われているのかなぁ?とか
思う場合もありますから少しずつ日常の中で話している内に慣れてくるかも
知れませんしね^^

そうしている内に男性の性格とか興味、趣味とかも分かってきて「すみ」さんが
もっと好きになれば少しずつ積極的になってもいいと思いますよ。

お互い、意気投合すれば自然とメアド交換にもなるでしょうからね。
少しの勇気を出して下さい。応援しています(o^∀^)/

  • 回答者:ファイト!! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初から積極的に行き過ぎるのは 引かれてしまう恐れがありますので、
徐々に徐々に、親しくなっていくのがいいと思います☆

ほんの一言でいいですから、勇気を出して、おはようございます、お疲れ様
でしたなどの挨拶や、今日は寒いですね、とか、言葉をかけていくうちに、
だんだん打ち解けて、 すんなり話せるようになると思いますよ

がんばってくださいね!応援しています!!

  • 回答者:ガンバレ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性からアプローチされて悪い気はしません。
もし相手が消極的であったら、お互い進展がないですよね。
好意があるのならば、相手に伝えたほうが良いと思います。
当然、いきなりでは相手も困惑すると思うので、(相手があなたに好意があれば別ですが)
まずは、笑顔で挨拶して好印象を与えましょう。
結構男性は女性の笑顔に、良い印象を持っていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待っているだけでは進行しないですね
食事にでも誘ってみたらどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近は男の人でも消極的な方も多いと聞きますので
女性側からのアプローチがあってもよいかと思います。
僕の場合ですが、しつこくなければ、女性側からのアプローチに対して悪い気はしませんよ
忘年会、新年会などで声をかけてみてはいかがでしょう?
がんばってください!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その方はどんな性格でしょうか?
消極的同士ならいつまでたっても始まりません。

時期的に飲み会なども多い時期ですし、宴会などで機会を作って
何気に話しかけて見ればどうでしょうか?

幸運の女神は前髪しかありません、チャンスを逃さないでくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

積極的なほうが助かります。
・・・というよりも何も話さなければ何もわからないですよね^^;
もし、向こうも興味があれば声をかけてくるでしょうが、まずそれには存在を少しだけ知らしめないことには、、、気づかないし、また、あなたと同じように微妙な年代の方の場合は結婚していると思いこんでしまい、スルーしちゃうことが多いかと思います。
まずは、未婚だということ、そして気があるということをなんとなく知らせることも必要かなって思います。
メアド取得すればかなり楽になりますので、
面白い画像サイトや音楽サイトなどをダウンロードしておいて送信してあげる~と持ち込めば、友達風にメアドが聞けますね^^
告白はあとでゆっくりメールでできるし。

  • 回答者:ラグ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その彼の性格がどうなのかわからないので、何とも言えませんが・・・
女性から好感を持たれて嫌な男性っていないと思いますよ。
しつこかったりするのは嫌ですが・・・
飲み会などきっかけがあるといいのですがね。
いきなり積極的にいくより、周りの人から彼の情報をさりげなく探ってみたほうがいいかもしれませんね。
結婚してるかもしれないし。
あとは、すれ違ったら会釈や挨拶などして、控えめに、だけど感じはよく、印象付けるのはいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性でも女性でも積極的にいく方がいいのではないでしょうか
もし本当にメアドが知りたかったら、勇気をだして聞いてくださいね
2月14日にあなたからアタックしてください

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴女は、他の方とお話したり、メルアドを聞くとき、どうなさっていますか??多分、何も思わず、普通に、ズバリと問うのでは有りませんか??
同じ様に、気になる方に対しても、他の方に接する様な気安さをイメージしながら、トライして下さい。
何度か、イメージトレーニングしましょう。
兎に角、他の方と接する時どうするかを思い出しながら、言葉を選んで行きましょう。そして、少しずつ、慣らして行く事です。
頑張って下さいね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほどほどに。
何かきっかけがあるといいと思うんですが。
社内で、忘年会、新年会などありませんか?
もしくは、ちょっとカラオケやご飯にでも声をかけてみるとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

積極的な人のほうがいいです。

  • 回答者:sooda (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほどほどがいいです。
あまりガツガツこられても引きます。 しかし 全く来ないのはもちろんダメですので
行ったり 引いたり 押したり 引いたり  これが一番です。
なので まずは積極的に行ってください。
行かなきゃ 何も始まりませんよ。  ここは 勇気を出して行動すべきところです。
頑張ってくださいね。  ファイト

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性から一言。あまり積極的過ぎても困りますが、ほどほどに親しげに話しかけてくれるのは嬉しいものですよ。一度、同じような年代の方々と飲み会を開いてみては如何ですか。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る