すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

2月くらいに韓国旅行に行きたいのですが、ソウル以外にお勧めの町というか観光地、ポイントがありますか?

  • 質問者:ブルコギ
  • 質問日時:2008-12-30 07:50:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
いろいろな場所があるので、迷ってしまいますね。

並び替え:

釜山がおすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

済州島がいいと思います。 いいホテルがたくさんあります、

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世界遺産が好きな方であれば、慶州が良いと思います。
また、ソウルに宿泊するのが決まっていれば、ソウルから1時間ほどの水原市に
ある、水原城も世界遺産です。水原市には、あと、民族村等もあります。また、
カルビも有名です。仁川空港から近い江華島も、雰囲気がいいですね。

でも、私が行くとすれば、やはりソウルですね。

  • 回答者:ぽぽ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どういう目的かによって違いますが個人的には歴史が好きなら公州・扶余とか「春香伝」の舞台になった南原(広寒楼)など一般的に知られていない所が不便ですが良いと思います。
景色の綺麗な所で有れば春川か麗州ですかね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆さんが書かれていないところで慶州をオススメします。
世界遺産に登録された石窟庵と仏国寺が有ります。
とはいえ現地事情がわからないと移動が大変ですが。

慶州市公式サイト
http://www.gyeongju.go.kr/ja/main/index.asp

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私なら、仁川(インチョン)を薦めます。
今の国際空港の膝元ですし、ソウルまで、30分程度で行けます。
高速でも、国鉄(ソウル市内では地下鉄となります)で繋がっているので交通の便も良いですね!
ソウルほど観光客等がいる街ではないので、地元の食べ物が美味しく沢山食べられます。
いろんな店も沢山あるので、逆にソウルよりも買い物は楽しい??
変に日本人だって言って、連れ込まれる事も無いですから、、
海鮮物も美味しいですね!

此処での見もの?は、海の干満の差の大きさです。
約10m程度、、ちょっと日本の常識からは考えられないですが、干潮時には大きな川に大きな船が船底を付けて、何か座礁したような感じで。。

私も、また、行って見たい所の一つです。

===補足===
皆さん、結構、ソウルから遠い所を紹介してくれてますが、、、
実際には、どうするつもりでしょうか?

  • 回答者:とむ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

済州島がいいと思います。
私も1月にショッピングとエステに行きます。
いろいろ調べている途中ですが・・・

韓国の中では温暖で、ホテルなども整備されていて
楽しめると思います。
韓国ドラマにもよく観光におとづれる場所として出てきます。
太王四神記のロケ地めぐりもできますよ。

http://www.saisyuutou.com/

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

観光でしたら済州島をお勧めします。
食べ物でしたらプサンをお勧めします。

いずれにせよ、2月は寒いです。

  • 回答者:寒くなければ・・・。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

済州島は見るところ多くってあきないですよ。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お勧めは下記

【概要】出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
★仁川
首都ソウルから40キロ圏に位置する港湾都市であり、また郊外地域は首都圏のベッドタウンに組み込まれており、さらに中華街を擁するといった点で、日本の横浜市と似通った都市といえる。

1883年に港が開かれたときには人口はわずか4700人余りであった。しかし漢江の河口に開かれた港はその利便性の高さから発展した。その当時は済物浦(チェムルポ・さいもっぽ)と呼ばれていた。

現在、ソウルとは地下鉄で結ばれており、共通の運賃で利用することが出来る。このため、仁川からソウルへの通勤客も多く、その近さゆえに1つの経済圏を形成している。人口は約260万人で、ソウル、釜山に次いで韓国で3番目であるが、ソウルのベッドタウンとしての性格が強いため、実質的には「第3の都市」と認識されてはいない。この点もまた横浜市(人口は日本で2番目だが、実質的に第2の都市は大阪市)との共通点である。


★釜山
ソウルに次いで一番有名である。
大韓民国南東部に位置し、日本にも近い位置である。特に下関・福岡などの北部九州や山口県との関係も親密である。日本海(朝鮮海峡・対馬海峡)を挟み、福岡市までは200kmほどの距離である。

古代は伽耶のエリアで、新羅に合併された時に居漆山郡になり、統一新羅時代の757年に良州(現在の梁山市)所属の東莱郡を設置、現在の市街地地域に東平県、機張郡に機張県が東莱郡の下に設けられているが、地域の中心は金海にあった。 高麗時代の富山浦は蔚州の東莱県に所属する漁村であった。


★済州島(チェジュ)
済州島(チェジュド、チェジュとう、さいしゅうとう)は、大韓民国の済州特別自治道に属する島。火山島。人口は約55万人、面積は1,845km2。

韓国の最南端(和歌山県南部、高知県、福岡県と同緯度)に位置する火山島であり、付近を暖流である対馬海流が流れているため、韓国の中では最も気候が温暖で、韓国国内では「東洋のハワイ」とも呼ばれる。しかし、実際には、冬になると半島部と同様の北西季節風の影響や島の中央に漢拏山がそびえる地形的要因により、非常に風が強く島の南北の気温差が大きい。緯度の割に寒冷かつ体感温度が低く、漢拏山の北側にある済州市は東京より寒い。関東地方と同程度(年に1、2回以上)のまとまった降雪もある。

韓国唯一のミカンの産地であるが、ミカン畑も南部の西帰浦市に偏在している。日本では長崎県の五島列島に一番近く、約180キロメートルの距離がある。また韓国の唯一の自然湖である火口湖がある。

  • 回答者:アンテナ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬のソナタで有名な「南怡島」はどうですか?
ブログで書いている人もいますょ。
http://ameblo.jp/t-kthome/entry-10159279913.html
こちらの人にコメントを残して聞くのがいいかも?
かなり詳しいかも?

  • 回答者:三毛猫 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も釜山ですね☆あの市場の活気は凄いです!!

ソウルも釜山も2月はかなり冷えるので、あったか準備をした方がよいですよ。
風邪をひかないように気をつけて。いってらっしゃい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「釜山」がお薦めです。市場の活気なども体験できますし、庶民的な下町の感覚を身をもって感じることが出来ます。私は大好きです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る