すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

去年バイクで走っていたところ横から飛び出してきた車に跳ね飛ばされ、前歯を2本半降りました。

前歯をインプラントの手術で入れましたが、9か月たった今も疲れたり、冷たいものを口にすると欠けた歯が痛みます。
主治医に相談したところ、もう痛みは取れないと言われました。そして後遺障害14等級の認定を受けました。

今29歳でこれからという時に不慮の事故で、障害を持ってしまいました。

とても悔しく悲しいです。相手の保険金だけでなく自分の保険でも任意保険から降りると聞きましたが、他にも何か下りるものってありますか?

• 質問者:悲しみの男
  • 質問日時:2008-12-30 17:56:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

事故に遭われ後遺障害が残られたとの事で、それは不慮に事故で辛い日々を過ごされていることと思います。私は、専門家ではないので専門的なことはお答えできないのですが、私の知る範囲でお答えさせていただけばと思うのですが、私も2年前まで病気により身体障害者の4級で現在は2級になっています。4級の頃は、冶自体にもよると思うのですが、市営バス、市営地下鉄の無料パス、タクシーの1割引、高速道路の半額割引、所得税の一部減免位しかなかったと思います。今2級になって障害年金が支給されたり特別障害者手当てが支給されたりと他にもありますが、4級の時に比べても比にならないくらい動けなくなっています。私も好きで障害者になった訳ではないので、障害者の一人として言わせて貰えば、国はもっと障害者に対して支援すべきと考えています。先程も言いましたが、各自自体によって、下りるものも違うと思いますので、役所関係に問い合わせされるのが1番だと思います。待っていても役所からはダレも教えてくれません。長々すみません。

===補足===
お互い苦しくて、悲しい日々ですが頑張りましょう^^

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はバイクは乗らないのでよく分かりませんが、
自動車保険でも搭乗者傷害保険があり
通院日数に応じて保険金がもらえると聞きました。
単車でもあるのなら一度、加入されている保険会社もしくわ代理店に確認されるのわいかがでしょうか?

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る