すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

アマゾンでアマゾンギフト券を使用して、クレジットカード払いで商品を購入した時、クレジットカードのポイントがどうなるか質問です。

例えば、アマゾンで1万円の商品を購入した時、クレジットカードのポイント(1,000円ごとに1ポイントつくカードの場合)は、10ポイントつきますが、アマゾンギフト券5000円分を使うと、クレジットカードのポイントは5ポイントになってしまうのでしょうか?
それとも10ポイントつきますか?

クレジットカードはセゾンカードを利用しています。

• 質問者:amazo
  • 質問日時:2008-12-31 00:17:43
  • 0

クレジットカード会社からあなたに請求のいく金額によって、ポイントが決まると思うので、5ポイントになるのではないでしょうか。

クレジットカード会社ーあなた =カードのポイントを決める関係
アマゾンークレジットカード会社
アマゾンーあなた =アマゾンギフト券の関係

と整理すると分かりやすくなるでしょうか。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。よくわかりました。

並び替え:

一万円の商品をアマゾンギフト券5000円とクレジットカード5000円にわけて購入ということですよね?
この場合、クレジットカードのポイントがつきますので、5ポイントになります。

• 回答者:すっきりさん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

5000円分のポイントが付くと思いますよ~。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る