すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

2年前に買った「日立Wooo32インチ液晶テレビ」の画面に大掃除の時に掃除機のホースが当って液晶に思いっきり縦線状の線が入ってしまいました。
確実に液晶画面の交換だと思いますが、大体いくらぐらいかかるんでしょうか?

経験された方いらっしゃいますか??
宜しくお願いします。

• 質問者:まいったぁ~・・・
  • 質問日時:2008-12-31 05:24:13
  • 0

昨年アクオスの画面に傷をつけ、交換になりました。
10万前後掛かると言われたので、修理せず買い換えました。
どうして液晶ってこんなに高いんでしょうね。
修理にそのお金を使うのはもったいないのでサイズUPして買い換えました。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
そうですよね^^
本当に高いです!!
先ほど、32インチから42インチにサイズアップしてREGZAを買ってきました!!

並び替え:

「テレビ液晶画面交換費用」で検索したら、ブログに次のように書いてありました。

運よくテレビ購入時に別にお金払って延長保障にしておいたので、
“8万円の金額まで無料保証いたします。それ以上の修理代はお客様持ちで”という
ことになりました

壁にテレビの液晶画面交換費用は“およそ8万円”と書いてあるのが見えたので
“なんとかなるかな?”とひと安心。
修理はおよそ2週間かかるそうな。
これからずうっと、“お母さんと一緒”“アンパンマン”“いないいないばぁ”
に頼ることの出来ない生活が開始されました・

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
やっぱり液晶交換は高そうですね。
我家のWoooちゃんはネットで購入しており、延長保障には入ってませんでした。
液晶破損事件後、「価格.com」でTVを全部、読破しました。
これから、「ヤマダ電機」に『東芝 REGZA 42Z7000』を買いに行く事にしました。
このテレビだけが市販のHDD(USB)接続でバンバンと録画できる事が解りましたので。
約9万円で購入した液晶テレビ(Wooo)に液晶交換で10万円程度も出せませんよね・・・

経験はしていませんが、ネットで調べたら、(液晶パネルを設計している友人に聞くと30型のパネルは、十数万円くらいはするのでは?とのことなので、) らしいです。これは、シャープ・アクオス なんですけど、よく似たものではないかと・・・・ 大変ですね!!

それにしても アクオスって 故障が多いみたいですが(特に 電源部分・液晶パネル)、Wooo の方は調子いいですか??

この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます!
年末の大掃除で張り切って掃除機をかけていました。
TVの前のラグをちょっと吸い込んでしまい、グイッと引っ張ったら液晶画面に掃除機のコントローラー部分がゴツン!!
表面が何も変化していなかったので、そのまま掃除を続けていました・・・
掃除が終わってヤレヤレとTVをつけたところ・・・
ショックで言葉が出ませんでした・・・
やっぱり、液晶交換は高そうですね・・・
10万も出すなら思い切ってサイズアップさせて買い換えようかな・・・

あっ!Woooですが、購入後全く問題ありませんでしたよ。
標準で「スイーベル(首振)」があったので、とても重宝していました。
画像も綺麗で熱発生量も少なくとても気に入ってました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る