すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

年賀状の裏面は、絵入りのものを買いますか。それとも、ネットなどからダウンロードしますか。

  • 質問者:ミル
  • 質問日時:2008-12-31 19:16:14
  • 0

前年に撮りためた写真の中からベストフォトの画像を毎年印刷して使っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちは絵入りのものを買いましたよ!!

  • 回答者:もこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無地で、ネットからダウンロードして印刷したのと、
隅に少し絵入りのものに、さらにネットでダウンロードしたものを印刷しました

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無地のものを購入して、ネットで画像をダウンロードして使っています。
今年は写真を入れられるテンプレートにしました。

  • 回答者:わん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絵入りのものを買います。

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絵入りのものの購入ですね。
金券ショップで値引きされたものをまとめ買いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無地のものを購入して、ネットからダウンロードして作ります。
今年は、こちら↓のサイトにお世話になりました。
http://www.mihosozai.net/nenga/menu1.html

遅く届いて、手元に予備の年賀状がなくなってからは絵入りのものを買い足してしようします。

  • 回答者:minwa (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無料素材屋さんからDLしたのと、本を使いました。
毎年、本は1000円以上のを買ってたけど、500円で十分とよくわかりました。

  • 回答者:今日は、さむい。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はパソコンで作りました。来年は印刷したものを買おうと思います。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットからダウンロードしたのと、
本屋で買った簡単年賀作成CD-ROMを買いました!

送り主に合わせて、2種類の絵柄の年賀状を作りました

  • 回答者:うし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットからダウンロード組です。
いろいろ工夫して3種類ぐらい作ります。

  • 回答者:アトム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットから無料のイラストをダウンロードし、印刷しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットで、無料のテンプレートを
ダウンロードして、印刷しています。

  • 回答者:あやこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インクジェット無地紙を買いました。
来年用絵柄CD-ROMつきの年賀状雑誌を購入し、
そこから良い絵柄を選んで印刷しました。
人によっては、自分がPCで描いたイラストを印刷しました。

  • 回答者:そーだ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何時も白紙の物を金券ショップで買って、今年は一枚48円でした。それに、筆ぐるめを使って印刷します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットからダウンロードしたイラストに、自分の住所名前を付け加えて印刷しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事が残業続きで疲れてしまい、イオンのインターネットの年賀状から印刷をお願いしました。
出かけなくてもよいし、インク代と手間を考えたら楽で経済的でした。
受け取りはお店に行かなければなりませんでしたが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で写真を入れて作ります。良い物があればワンポイントでイラストを貼り付けます。

  • 回答者:徳明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イラスト入りのものを買いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で作製したイラストと写真を合わせてプリンターで印刷します。
毎年12月に入ってから、その為に写真を撮り、
数日間かけてベースを作ります。

  • 回答者:どんちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットなどからダウンロードします。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCのソフトのを印刷いたします

  • 回答者:お正月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCに入っているものを使います^^;
ダウンロードもいいのがいっぱいありますね。
来年はネットからダウンロードしてみたいです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャノンのをダウンロードして使おうと思っていましたが、結局できなくて、パソコンに入っているソフトで作っちゃいました。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無地のインクジェット用の年賀はがきを買って、ネットから無料のイラストをダウンロードして使わせてもらっています。
そのイラストに手書きで一言メッセージを書いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インクジェット紙の年賀ハガキを買い、パソコンに入っているソフトで作成します。

  • 回答者:junsho (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも無地を買います。
パソコンのソフトの画像を取り込みますので、無地がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状用DVDソフトから引用で作った物を使用しました。

  • 回答者:心の鏡 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は年賀状を作成するソフトについている画像を使用しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ数年はEPSONのサイトからのダウンロードでお世話になってますね。
子供の写真を貼りこむのでソフトと一緒にダウンロードできるのが助かってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無地のものを買って、自分でネットからイラストをダウンロードして
写真などと組み合わせてアレンジします

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽なので絵入りの年賀状買っちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Canonの年賀状お助けサイトからダウンロードし
作成しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は絵入りの葉書は買いません。その人に合うであろうと思う絵を考えながら、ダウンロードします。年に一度ですから誠意を持ってやることにしております。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本屋で500円ものもを買い自分で印刷しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャノンとJPサイトのサイトから 素材をダウンロードして作りました。

  • 回答者:ロック (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャノンのサイトから
ダウンロードしてつくりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はJPサイト(日本郵便)から素材と宛名印刷も出来るソフトをインストールして
印刷しました。ただ裏面は上記の素材から選んだのですが必ず自筆で
一言、添えさせて戴いています^^

絵柄も色々と種類があって選ぶのを迷いましたが…。

  • 回答者:簡単でしたよ。 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダウンロードしました。
いろいろ自分で加工できるので。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットからダウンロードしました。
今年はcanonの年賀状お助けサイトの
お世話になりました。
かわいい牛の絵が多くて 楽しく作成できましたよ♪

  • 回答者:のんのん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットでダウンロードします。
可愛い図柄が多いので、選ぶのに時間はかかりますが・・・。

  • 回答者:霧 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、いつも無地を買って、自作のプリントするのが楽しみなんです。

  • 回答者:年賀 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も書かれていないのを買って
ネットでプリントします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無地をかって年賀状ソフトで作りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無地のものを買って、インターネットでダウンロードした
年賀状用のイラストを使って、手書きでひと言添えて出しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無地を買いました。 節約です。
中央郵便局に会社の帰りによって 丑スタンプを押しました。

  • 回答者:天満宮に行ってきます。 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットなどからダウンロードします。
エプソンのサイト です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絵入りの年賀状を買います。 その方が楽なので。

  • 回答者:私、匿名ですから… (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絵入りのものを印刷屋さんにオーダーしました。
一時期、自分でネットなどからダウンロードして作っていましたが、(時間を含め)費用対効果を考えると、外注したほうがよいと気づきました。

  • 回答者:リーゼント (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無地を購入します。
郵便局のスタンプを押して、空いてるところに自分で何か書きます。
手書きなので、大変です

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裏面は、パソコンからダウンロードして、自分で作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年ネットからダウンロードですね^^今年もそうしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、絵入りの年賀状を購入していたのですが、
今年は不幸があり年賀状を出せませんでした。

  • 回答者:indi (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白紙のを買います。
年賀状だけは住所以外の裏面は一枚一枚手書きにしているので、
ヘタですが自分でその年の干支の絵を書きます。
その横に写真のシールを貼っています。

  • 回答者:年賀状のみ手書き (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はネットからダウンロードしてみました。
なかなか良いのがあるもんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット+アプリで合成したね。

  • 回答者:? (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無地のものを買います。筆まめを利用してイラストを作成してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手描きで作りましたっ。元漫画アシスタントなので。
でも、個人用でなく、会社で頼まれて、しょうがなく描いたものでした。

  • 回答者:あし (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、無地のものを買ってます。。
自分で彫った版画をって、10年以上前までは、5~6色摺りとしてたのですがね、、
今じゃ、PC
少し時間を作って、手作りにしたいと思ってます。

  • 回答者:とむ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無地のものを購入して年賀状作成ソフトを利用して作成しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットなどからダウンロードします。
無料だけど、結構いいイラストがありますね。

  • 回答者:枕 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀はがき(インクジェット紙)を買って来て、

画像ソフトとPC内にあるソフトで加工しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は絵入りを買っていましたが、パソコンを買ってからは無地なものに印刷するようになりました。

  • 回答者:大阪野郎 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無地のものを買って、オフィスのクリップアートで作ってますよ。

  • 回答者:自営業 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンに年賀状のソフトが入っているので、その挿絵や文章を使って
年賀状を作っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セブンイレブンで、絵入りのを買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無地のインクジェット紙を買ってきて

ネットからダウンロードしました。

いろいろなサイトがあって、どれにしようか迷ってしまいました。

  • 回答者:迷い人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状の裏面はネットからダウンロードした画像を使っています。
送る相手によって画像や文字を選んでいます。

  • 回答者:うっしっし (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は忙しくて全然書けなかったので、今日本屋で素材集を買ってきたのでこれから書き出すところです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年無地の年賀状に、年賀状作成ソフト筆まめを使い印刷してます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山で撮った画像を活用します。

従って、絵入りのはがきは買いません。

  • 回答者:やまや (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裏面の絵はネットからダウンロードしました。
少し絵と文字を付け加えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにも書いてないものを買って
絵柄はダウンロードしたものを
少しアレンジしてプリントしました

  • 回答者:特命 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無地の年賀に文字はパソコンで、絵はスタンプを買っていろいろな種類を作っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る