すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

年賀状、みなさんはどうしていますか?手書き、自分で印刷、印刷しているものを購入??今年は写真入りの物にしたいな~って思っているのですが、プリンタがないので、お勧めの物があったら教えてください。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-02 21:24:35
  • 0

並び替え:

500円年賀状デザイン雑誌を買ってイラストを選んで印刷して出しています。
あて先は手書きです。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プリンターがあるので、印刷します
昔は印刷に出していたのですが、費用もバカにならないので、頭に来てプリンターを購入しました

やはりプリンターを将来は購入する事をお勧めします

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数年前になりますが、年賀状を自宅プリントしたかったので、プリンタを買いました^^
画像用ソフトを使い、写真を加工してデザインは毎年考えて作っています。

自分で印刷すると、1枚単位で追加も可能ですし、編集も簡単ですのでおすすめです。
スキャナ付プリンタであれば、手書きでもコピーできるので便利ですよ。
お店に年賀状を印刷してもらったりするコストを考えると、プリンタ購入のほうがのちのちお得です。
(スキャナー付、レーベルプリントできるものの複合機がおすすめです。)
デザインを考えられるのが苦手でしたら、DVD付の本が売っていて簡単に選べます。

私の場合、画像の編集やプリントが好きでいろいろ作製するのですが、
そういうのがあまり得意でなく、年賀状以外に印刷を必要とされないのでしたら
お店に頼んだ方がいいかもしれないです・・。

  • 回答者:のんの (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宛名は筆で直筆。
裏は自分で印刷しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プリンタでやってます。
100枚超えるので手書きは厳しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

表書きも裏面も自分で印刷(プリント)です。
裏面は無料のデザインを何種類もダウンロードして作り替えます。

オリジナル写真を使わないのであれば年賀本舗はいかがですか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

印刷は毎年色々デザインを比較して外注しています。
宛名と一言は手書きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プリンターでやります。エプソンを使っています。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、何時もインクジェッターでしていますが、
PCをする前は、印刷を頼んでいました。
結構安いところもありますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、自分のプリンターで印刷がほとんどです。

プリンターが無ければ、デジカメの写真でも良いので、写真屋に持って行き、

作成が良いと思います。

自宅プリンターより、出来は綺麗ですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分でプリンターを使って印刷しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔はプリントゴッコ。 今はPCプリンタで写真入りを印刷します。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年、年賀状にその年の家族写真のベストフォトを家族で選挙して、外部で印刷してもらっています。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プリンタが故障しているので
裏面に印刷されている年賀状を買ってきました。
手書きでお世話になった感謝の意を込めています。
やっぱ 裏が印刷された物でも手書きで文字があると嬉しい。って思うので書いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で印刷がほとんどです。
プリンター自体は安くなってるし・・・インク高いけど
そんなに使わないから安いプリンターで平気だから試してみては?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は、家族写真を使いPCで編集して印刷と言う、一番ありがちなパターンです。
プリンタがないとのことでしたら、オーソドックスに写真屋さんに頼むやり方で良いと思います。(構成とかは流石プロなので上手です)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で印刷です。   

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で写真入りを印刷しています。
エプソン使用しています、いいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で印刷しています。直前までデザインを考えたり、人によって使う文字や写真を変えることができます。
プリンタが無いとなると、ハンコですかね。芋版でもいいです。

  • 回答者:Sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る