すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

新年早々、ネコに家の中でおシッコされました。
今年はついていないんでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-01 13:50:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

ねこに家の中でおしっこされたのは、1年分の厄を今日落としたと思えばいいんです
大変でしょうが、これで厄落としになりましたら、いい事ばかり続きますよ
いい方に解釈しましょう

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

そんなことないですよ。
これからはいいことばかりですから!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私もついてないんですよ。
出かけると雨に降られるし・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

そのネコが飼い猫ならば、おしっこできるくらい安らげるご自宅なんでしょうね。今年は安泰だと思います。でも、野良猫君ならば、セキュリティに問題あり。一年間 気を引き締めましょう。。。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
飼い猫です。

そうですね。「ウン」だったら縁起が良かったでしょうけど。
そうだ、シッコし(引越し)ましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ついてない事ないと思います。
悪いことがあれば良い事も起こります。
オシッコで良かったと思って
いい方に考えましょう。
気にしない方がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

たかが動物で人間の1年が決まれば世話はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

猫も意地悪で下のでは有りません。逆に健康な猫ちゃんでしょうから、今年はついていると思いますよ。今年もプラス思考でお互いに頑張って良い年にいきましょう。

  • 回答者:un (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

大丈夫ですよ。
私なんてポストに間違って、はがきと一緒に千円札を入れてしまいましたから。
悲しいけれど、1万円じゃなくてよかったと自分に言い聞かせてます。
私のほうがついてない。

  • 回答者:鹿児島出身 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

いえいえ、そんなことはありません。
招き猫のウンが付いたのですよ。
きっと素晴らしい1年になるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ねこちゃんもお正月ぐらいは我慢すればいいのにね。
大丈夫ですよ。かわいいペットのしたことですから運には関係ないですよ。
叱られてしょんぼりしているねこちゃんの様子が目に浮かびました。平和で微笑ましい光景です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

そうですね、ついていませんね。

  • 回答者:s (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

そんなことはないですよ。
大当たり!ということでしょう。あるいは早々に厄落としです。
うちもさっき発見しましたよー。
まあ、猫が元気なのが一番ツイてるって事だと思います。
(シミもついたってことで・・・。)
病気や怪我がなければ今年もOKです。

  • 回答者:おしっこはじめ、ですね。 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

大切なペットなので大目に見ましょう!!

近所のおじさんは、飼い犬がうんちをしても「運がついて縁起がいい」と喜んでいたそうです。何事も前向きに考えましょう!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ネコちゃんだけなら可愛いものだと思います。
なんたって私の部屋(私室)では、甥っ子(3歳)やワンコにも「大きいもの」を落とされましたから。
何かがツイてます♪
それとも単なる縄張り主張かな?新年ですし、ネコちゃんも家族の一員としてご挨拶したかったのかも。

  • 回答者:駒菊 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

大丈夫です。
うちは新年早々息子がみずぼうそうにかかり、どこにもいけなくなりましたから。

  • 回答者:上には上がいるししたには下がいる (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
お大事にしてください。

やむ得ません。一般的にはついてません。猫でなく、牛だったら今年は最高の年になりそうな予感がします。頭にきてそのままにすることは無いでしょうが綺麗に掃除しましょう!。掃除で部屋が綺麗な一年になりそうですね。

  • 回答者:災い転じて・・ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

まだまだ始まったばかりです。
これからついてる事はたくさんありますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

まあ、自宅内に猫がいるのですから、やもえない行為でしょう。 あきらめましょう。

  • 回答者:よっちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

うちも新年に変わって直後犬に粗相をされました。
返ってついていると思いましょうお互いに良い年になりますように

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

いいえ。ついてないどころではない。これは飼い主さんの自慢です。
私は猫が今飼えないので、そういう人間にとっての遠まわしの自慢です。
最近はカリカリの匂いをぷんと嗅ぐだけで「猫飼いだった頃が懐かしい~!」と
走馬灯のように猫飼いの記憶が流れます。寺裏山シス!

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

お家の中で飼っているので、しょうがないですよね。これからも気をつけてくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

いえいえ、逆ですよ。
臭いづけしたいほど今の家が気に入っていて
リラックスしているということですよ。
質問者さんも猫ちゃんも今年も元気で仲良しさんですよ。

  • 回答者:匿名猫 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

うちはうん○でしたよ!!
新年早々玄関マットにやられました!!

逆についてるんでしょうか??

  • 回答者:幸うん〇? (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
ついているんでしょうかね。

あなたの考え方次第で・・・


年が明けても、車間距離詰めて人に嫌がらせをする車が多いですが、

自分の速度を落とすことにより、私が安全に走行できていると思えば・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

たぶん、逆でついてると思います。
良い事があるかもです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ううーん、猫ちゃんも我慢できなかったんでしょうね。元旦ですので大目に見てあげてくださいね。きっといい事がありますよ。

  • 回答者:心の鏡 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

そんなことはないですよ~。うちなんて年末せっかくお布団まで全部洗って窓も拭いて
いる途中..2度もオシッコされちゃいまして.また洗濯をし直して大変でしたよ。
大掃除で疲れているのに.また布団を洗わなければならなくなって。
けれど猫ちゃんのしたことは気にしないで..寒いからしちゃったんですよ。
また膀胱炎とか寒いので起こる病気もいろいろみてあげてくださいね。
うちは年末仕事で忙しいのに.1頭風邪引いて.獣医さんにお薬を貰い.ad缶の高栄養缶を
毎日無理にでも食べさせて.やっとクシャミ等は落ち着きました。
バタバタでしたよ

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

まあ 良いことですよ
これもなにかの幸運が舞い込む
前兆だと思えば
明るくなれます

  • 回答者:特命 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

たまたまですよ。気にする必要ない!
お互いに良い年にしましょう。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

今年は、水も滴るいい男(女)になるんじゃないですか?・・・・ラッキーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る