すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

正月って、結構太りますよね。
なんか食べてだらだらとしてるだけだし。
みなさん、ダイエット関係ではどんな点に注意してますか?

  • 質問者:ぶよぶよ
  • 質問日時:2009-01-01 19:39:50
  • 0

この三が日はすべてを忘れて食べます。
いつも3キロは余裕で太っています。

なので便通に気をつけることを意識して、
3が日が終わったら午後のウォーキングに行きます。
1時間毎日歩けば(平日のみ)2週間で元の体重に戻ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

御節や御餅は太りますよね。
御餅は一日に一回にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜関係をたくさん食べるようにしてます。
お餅も油断せず、一度に2個まで。
朝のウォーキングも1日からかかしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに大晦日に1キロ太ってしまいました。体重計乗るのが怖いです。食べたら動く、これが基本じゃないでしょうか。ちなみに私は、1日2万歩歩くように心がけています。雨の日、寒い日は家の中で、踏み台昇降がんばっています。お正月の特番見ながらすれば、あっという間に1時間くらいやっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べすぎたと感じたら、自分に罰を与えるようにしてます。

例えばマラソン5キロ、腹筋100回。もしくは小遣い0円などで律してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を控える位です
あとはダラダラ食べないようにしているけど、ちょっとムリかなぁ

  • 回答者:お腹がポニョ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何しろ、お餅は炭水化物の塊ですので、カロリーも多いでしょう。
お餅は好くですが、なるべく我慢して控えています。

  • 回答者:2009 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4日までは、食べて・飲んで・寝てって生活、、、止む無しですね!
正月は、のんびりとして、心のリフレッシュをする時間だと割り切ってます。
少し(かなり)増量してるでしょうが、、、
5日からは、ちゃんと会社へ出勤、毎日30分のウォーキングで体調を戻そうと思ってます。
でも、凄く重い身体になってる。。完全な事実ですね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除道具のコロコロでカーペット掃除を中腰でしたり。
クイックルワイパーで朝、昼、夜と掃除したりと、ちょこちょこ掃除ダイエットしてます。

食べて食べてお腹いっぱいで今は動けないです。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっはっはw…この時期この質問は難しいです。
普段は栄養バランスに気をつけて、カロリーにも気をつけていますが、この一週間は暴飲暴食でできません。

  • 回答者:食っちゃえ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたら動くようにしています。

Wiiしたり楽しみながら運動!!!

  • 回答者:のの (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるだけ食べない。特に餅は

  • 回答者:空 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る