すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

シンガポール2泊4日とありますが、どういう事ですか??2泊3日じゃないの??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-01-01 20:48:54
  • 0

並び替え:

機中に1泊とまるのだと思います、

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の方と同じ意見なんですが、機中泊が一日あるのではと思います。

以前旅行に行こうと思って、3泊5日というのを見ました。
旅行会社に電話してみたら、機中泊が含まれているので・・と言われました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆さん書かれている通り機中泊1日ですね。
私は緊急の出張でシンガポール0泊3日をした事が有ります。
21時発の飛行機に乗りシンガポール2:30着。その日の23:45に乗って翌日の7時着でした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もうみなさんが書かれている通り現地のホテルでの宿泊が2泊、機中泊が1泊という行程と思われます。旅程表をご確認下さい。

参考までに、1泊4日(機中2泊)のニューカレドニアツアーも販売されており、それなりに人気もあるようです。仕事を終えてから飛行機に乗って寝て移動すれば南国。帰りも朝に関空についてそこから仕事なんてことができる場合も多いようです。
フランスワールドカップでは0泊4日という弾丸ツアーもあったようです。旅程は覚えてませんが、機中2泊と時差の関係だったように思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シンガポール発成田行きのフライトの多くが早朝(午前10時前発か午後8時以降発)です。大阪の場合は、ほぼ深夜フライトです。

成田の場合ですと、航空会社ごとにこうなっています。
ノースウェスト:早朝発
全日空:早朝発と午後発早朝着
日本航空:早朝発と午後発早朝着
ユナイテッド航空:早朝発
シンガポール航空:早朝発と午後発早朝着

全日空、日本航空、シンガポール航空の午後発は、日本時間の早朝に到着しますので、深夜、機内で宿泊となるため、2泊4日の3泊目は機内で、4日目の朝に到着するという意味になります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飛行機の中で2泊です。

  • 回答者:ねねね (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おそらく、帰りの飛行機の便が夜中にシンガポールを発ち、
機中泊となるためだと思います。

  • 回答者:おっとっと (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時差の関係でだと思います。
でも、分からない気持ち、分かるような気がします。
わたしも、ヨーロッパ行ったとき、4泊6日でしたから・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東南アジアは、現地出発が深夜1時前後の出発なので、
飛行機内で夜を過ごしているのです。

  • 回答者:aaaaaaa (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現地のホテルでの宿泊が2泊、機中泊が1泊になります。
恐らく3日目はシンガポールを深夜に飛行機で出発して4日目の朝に日本に到着するんだと思います。
どちらにせよ、旅行パンフレットで日程の詳細を確認してください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飛行機内で夜を過ごしているのでしょうね。
時差も関係しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

深夜便を利用しているからです
ベッドを利用しないので、泊のほうの計算はしません

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜に飛んで機内で1泊するからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

移動(行きと帰り)が夜になるっていう意味だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飛行機内で日付変更する場合はそうい表示になりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜発で1泊分多いのですね。
移動中につきますが。また、朝方に帰宅とか。

詳細はパンフを見のスケジュール表をみたがほういいです。

===補足===
誤字がいっぱいですいません。
そろそろ寝ますが、スケジュールの例を記します。

予想スケジュール
1日目:羽田⇒シンガポール(夜 空路)
2日目:自由行動
3日目:自由行動 夜(シンガポール⇒日本出発)
4日目:羽田着 帰宅

結論としては、自由になる行動日を日数換算すると2日、
移動をまぜた日数は4日なので、2泊4日という表記になります。

結構、2泊4日はコストパフォーマンスは高いですが、
身体がきついです。

ご参考になれば幸いです。

  • 回答者:ムース (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シンガポールと日本の時差は1時間です。夜中に飛んで、朝、到着する(機中泊)が1泊でしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2泊4日で間違いありませんよ。
日本時間と現地時間が異なるためそういう表記になります

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時差の関係で、こういう標記になるようです。地球は球体であり、太陽の周りを回っている以上しょうがないですね。

  • 回答者:グリニッジ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時差があるから2泊4日なんですよ。誤記じゃないですよ。

  • 回答者:sooda (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一泊は夜間飛行ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時差がある為、夜は2回、お昼は4回と云う事でしょう。

  • 回答者:ジェットラグ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

機中1泊で2泊4日です。

夜出て朝着きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る