すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

胃がちりちりというかんじで痛みます。このようになったことのある方、何でしょうか?

  • 質問者:うに
  • 質問日時:2009-01-02 00:15:46
  • 2

胃が荒れていると思います。強いストレスを感じられているとか、ものすごく食べすぎ(呑みすぎ)た後に起こると聞いたことがあります。長期間続くのであれば早めに病院へ行って検査をされた方がよいと思います。

お大事になさってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どのような時に痛むかで違います。多分慢性胃炎の可能性が高いと思います。胃潰瘍は空腹時に胃がねじれるような痛みが来ます。胃がんの経験はないのでよくわかりません。続くようなら受診をお勧めします。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで見ましたが、数ヶ月痛くて、治ってまた数ヶ月後に痛くなり治って、を繰り返すという症例でした。胃ガンでした。
早めに病院に行った方がよいですよ。

  • 回答者:なるべく早く (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

胃痛、または胃潰瘍です。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

胃痛はよくあります。
ストレスですかね。

  • 回答者:はあ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

胃潰瘍か、飲みすぎ、胃酸の出すぎっていうヤツですね
あまりひどいようでしたら、救急車をお呼び下さい

お大事に・・・・・

  • 回答者:soodaちゃん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胃潰瘍では。ピロリ菌が悪さしとるで。病院いって早期治療しかないで。

  • 回答者:l (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ストレスを強く感じる時、
チリチリ痛むことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

空腹時に胃酸が大量に出ると なります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

胃が潰瘍を起こし始めてる証拠です、空腹時に良く症状がでますか?
出るんであれば要注意です、もうひとつ大便の色は?黒っぽかったら胃で出血起こしてます、こんな状態になったら食欲無くなるし痛みがひどくて立っていられません。
ストレスは溜めないでね、たばこは絶対だめです。

  • 回答者:心の鏡 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

胃の痛み、それはご本人にしか判らないものですね。
ご心中お察し申し上げ茄子。
夫婦喧嘩の後だけは、私も胃が痛みます。
職場の先輩(50代半ば)が胃の痛みをずっと我慢し、仕事を続けてついに手術入院、その後二ヶ月通院しました。ストレス性胃潰瘍でした。気になるほどの痛みならまず、検査を受けられることをお勧めします。後悔役立たず・・・

  • 回答者:ぼそん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チリチリと痛むというか、熱いような感じになることはあります。
心配であれば、早めに受診されることをオススメします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

空腹時は潰瘍、食後は癌が疑えます。
何事も早期に検査が肝要です。
結果、なんとも無ければ安心できます。

  • 回答者:Sooだろ (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

胃が荒れているのだと思います。
暴飲暴食のあとに胃酸がでてなることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飲みすぎるとなります。明日あたりもやばいかも・・・

  • 回答者:sooda (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る