すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

派遣切りや失業でホームレスや野外で救済を求めている人が多いのに・・・あの漫画太郎は一体どこで何をしているんでしょうか?

国や国民を思う気持ちがあるのなら・・・
地震緊急対策の様な非常事態宣言で
年末年始返上してでも国民にお役に立つ
姿勢があっても何らおかしくないと思いますけど・・・

やっぱり自分の保身が一番なんですか彼ら与党は・・・

  • 質問者:早く在野に下れ
  • 質問日時:2009-01-02 09:48:54
  • 0

並び替え:

定額給付金は自民党と公明党の接着剤ですから完全に保身の事しか考えてないと思います。
国民よりも公明党のご機嫌ばかりうかがってるように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いい資産をお持ちなのでしょうから給与分くらいはマンガに費やさずに物資などを援助したほうが株が上がると思うのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

前から農業や林業、自営業、中小企業を助けるとか選挙では言っておいて実際は大資本や医者を助ける政策ばかりすからね。
創価学会といい、世の中終わってますね。

  • 回答者:thtth (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何してんでしょうね?
ま、あったかいコート着て訪問されても
腹が立つだけだけど。

  • 回答者:バカ殿 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

彼は100年に一度の非常時といっていますが、お祭りだと思っているようです。経済音痴ならまだ可愛いのですが、どうも経済がわかっていないようです。
1.一国で景気回復しようとしている異様な経済運営の姿勢
2.巨額の内部留保を持ちそれでも経営の危機とうそぶく企業の尻馬に乗る軽率さ
3.定額給付金を公明党とのお約束なので必死でやろうとする生真面目さ・でもなぜ実   行するべきなのかは全然わからない。
この3つだけでももう「お願いだから家でじっとしててェ~」と言いたくなります。

  • 回答者:パンチ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

漫画太郎のみでなく、その他の議員もテレビで討論していれば良いという感覚ですね。大変だと思っていればテレビに出ている場合じゃないよね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結局、派遣切りした大企業=経団連は、自民党にべったりの癒着団体ですし、自分達は生活に困らないだけの収入を得ているわけですから、所詮他人事なんでしょう。

世界に恥ずべき、自殺大国という現状を野放しにして来た私利私欲最優先・国民の生命二の次の無策無能の集まりでは、日本を良い国に出来るはずがありません。

年末年始も、派遣切り等で、多くの人が自殺・犯罪に走っています。私の住む地域でも、報じられただけでも、派遣切りが原因というものが幾つかありましたしね。

多分、今年は、派遣切り等を含めて、日本の今後の在り方を決める為、戦後日本の最大の転換期と成り得る年なのでは無いかなと。

  • 回答者:TP (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

誰がトップでも同じような気はしますが、党内論争は醜いです。
なぜ味方同士で足の引っ張り合いをするのでしょう。
派遣切りや失業も他人事とは思えません。
下の方も書いていらっしゃるように、空いている議員宿舎を提供してあげてほしいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

次の選挙で、自民党が大敗する初夢を見て、
ブルブル震えていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

空いている議員宿舎とか格安で貸してやればいいのにと思いました。
毎日バー通いしている人にはテントで冬の夜を過ごすつらさなんてわからないんでしょうね。
与党も野党もあんまり政策は変わらない気がします。
選挙のための政治はもういらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分の家にこしらえた自慢の漫画部屋に籠っているんじゃないでしょうか?

  • 回答者:アルミの錬金術師 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

与党も野党も政治家は同じだと思います。
首相は側近の助言が無ければ保養地へ行っていたところです。
どうせならその留守に、派遣の越年村を首相官邸でやれば良かった。
不法侵入とか言ってSPとかが「派遣狩り」する光景が報道されれば
ことの本質が解りやすくなろうというものです。

  • 回答者:通じない (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

国民から搾り取った税金を給料にして
豪邸で高級料理に舌鼓の毎日を送って
今頃 漫画を見て笑っているのでしょうね。

彼らは自分の保身しか考えていませんからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

豪邸で楽しい楽しいお正月を過ごしているんですよ。

  • 回答者:d (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

せめて政治学・行政学・経済関係の漫画を読んで
小中学生用の漢字ドリルでもやっててくれ・・・。

  • 回答者:ネットサーファー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

太郎ちゃんは、浮世離れしていますので。お坊ちゃんはこういうときには役に立ちません。早く退陣してもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全て政治の責任でしょうか。
まずはそれを招いている自分自信が反省すべきでしょう。

確かにこのような状況を招いたのはスピード感のない政治力の低下も大きな原因です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

漫画太郎・・・所詮ボンボンの口先太郎ですから。
まぁ、与党の人達も官僚の手先ばかりで彼に逆らってるだけですし、
自分さえ無事なら、他はどうでもいいんですよ、彼等は。
(漫画好きの私としてはあんなんと一緒の括りにされそうなのが、凄く嫌ですねぇ。)
早くまともな政治になってほしいです。

  • 回答者:求職中A (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

漫画太郎って誰だったかと
一瞬思って、あ、あの影の薄いアホウかと
気がつきました。
もはや彼と自民党には少しの期待をかけるのも無駄でしょう。
はやく総選挙、そして政界再編して、
有為の人材に政治を担ってほしいですね。
すくなくとも官僚支配を一刻も早く打破してほしい。

  • 回答者:hen (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

国や自治体は、物資の提供だけでなく、体育館などの年末年始に利用していない施設を開放する等の政策を早急に取るべきです。
何も対策を取らなければ、次の衆議院議員選挙で厳しい審判を受けることになります。
総理大臣で落選した人が誰もいないので、漫画太郎は余裕でのんびりしていると思われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当に何しているんでしょう。

漫画太郎って面白いですね。一瞬だれ?と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

地元に帰って支援者周りをしているのはないでしょうか?

票が集まらなければ選挙に落ちてしまってただの人になってしまうので。

政治家も自分の保身が一番なんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あほうくんは今豪華な御節に高級酒を飲んでいます、炊き出しで食い繋いでる派遣・ホームレスの事なんか頭にあるわけないです。
あれば現場に出向いて言葉だけでもいいから声をかけたあげるべきです。

もうあほうくんは終わりですね。残念・・・

  • 回答者:心の鏡 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今の政治家は二世、三世議員とボンボン育ちが多いので

庶民感覚から大きくずれてますよね・・・。

でも選んだのは国民ですから、今の政治家を全員排除するには

国民全員が選挙に行って変えるしかないですね・・・・

  • 回答者:Sooda! (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一杯やっているのでしょうね。

政治家は与党も野党も「救済」ボランティアなどの
ニュースは見てませんけどね。

まあ、もっとも、国民全体を見るのが仕事ですから。
3万人以上が自殺でしんでますからね。

他の人も見ないとね。

  • 回答者:? (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そう、自己保身が一番です。
ですから、補正予算も、景気対策も全て先送りにしました。
今は、暖かいところでマンガでも読んで(見て)いると思います。
お酒でも飲みながら、、、
早く、最初の福岡県民さんのところで、保護して下さい。
野放しは危険です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どうせやるなら
六本木でふりまわすヒト、太郎邸でやってくれ
といいたいですね。
太郎邸見学ツアーは中止になったようですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そうです
政治家と言う職業は庶民の生き血を吸うドラキュラと同じですが、その生き血は甘い蜜の味がするんでしょう
ったく可愛くない!!
庶民は明日のお米の心配と寒さに震える生活をしているのに、今頃高級なお酒を飲み山のような美味しい食事をしながら、ぬくぬく生活している事でしょう
江戸時代なら一揆がおきている事と思います
こうなったら、フランス革命ならぬ、日本革命を起こさなければイケないのかもしれませんね
さしずめ文明社会ですから、解散総選挙をすればいいんです
どうせだから政治家になったら、ホームレス生活を1週間する事を義務づければよろしいかと思います

ちょっと話がそれました、スイマセン

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2世3世のボクちゃん嬢ちゃん議員が半数以上の与党は、庶民の感覚はありませんね、テンポやピントがずれていていますね。議員報酬のカットやボーナスを返上するなりして、彼らに渡す気はあっても良いと思いますが・・・。

  • 回答者:help (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年末年始に住む所も食事もなく、派遣切りされて人は、その本人が悪いと思っているのでしょう。やむなく、派遣切りしたのなら仕方ないですが、内部留保金をたっぷり持っていて、内部留保金を使う事なく、ポイ。まして、子会社が、ポイしたら、他社の問題ですと云っている大企業の社長に面談して、ワークシエヤしても、最低限の生活保障させるべきでしょう。あのお方は、福岡県知事にして、地元で面倒見ます。福岡の恥です。企業経営者の経験と云ってましたが、周りが全てお膳立てしていたのでしょう。

  • 回答者:福岡出身 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る