すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ネットで調べ物をしていて検索で辿り着いたブログの画像に見たことのある景色が写っていました。
それがなんとご近所さんのブログだったんです。
ご近所と言っても会えば「こんにちは」と挨拶を交わす程度の方です。
読んだらその方の家のことがよく見えてきました(^^;ゞ
されているお仕事や家族構成など・・・
こんな偶然あるんですね~もちろんそのことを言うつもりはありませんがちょっとビックリしていましたました。
考えてみればありえないことではないけど・・・
私と同じような経験のある方いらっしゃいますか?

  • 質問者:オットー
  • 質問日時:2009-01-02 11:35:45
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

結構経験ありの方もいらして経験なしの方も経験してみたら楽しそうなイメージなんですね♪
ネットに載せる以上ははやりまわりへの配慮も欲しいですよね。
近所の方のブログに家の表札がのらないことを祈ります^^;

切っ掛けはブログではありませんが、
以前チャットをしていた時にお友達になった方から、とある掲示板を紹介され、
その掲示板の方からこれまたメッセンジャーのグループを紹介されました。
そのグループのHPを拝見したら、見た事ある風景がワンサカ・・・
管理人の方が我が家から100m位離れた所の方でした。
既にネット上では”顔見知り”でしたので、暫く世間話で盛り上がった記憶があります。
地元の方だったので、住んでいる町の歴史とか色々聞けてよかったな・・・と思った記憶があります。

  • 回答者:匿名子 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あります!!
地域名でダラダラみていたら我が子の幼稚園が!
さらに隣のクラスの女の子の写真がデカデカッ!!
家族の出来事をホームページに載せているんですが
幼稚園の風景まで移されて友達の名札も丸見えだわ、配慮が足りないな~と思います。
今年一緒のクラスになったらうちの子が載りそうで怖いです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いです。

近所の人の事わかちゃうなんて
ちょっと嬉しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
あったら良いな~と思いますね。
知らない人でも近所の人って思うだけで親しみを感じます。

  • 回答者:ルル (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
それはすごいですね!わたしがオットーさんの立場なら、ちょっとテンションあがっちゃうよ!!回答見ると、皆さん経験ありでびっくり!私だけかな・・・。そういうのもないの・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!!
イトコのブログも幼馴染のブログも見つけちゃいました(笑)

内緒でこっそり見ています(笑)

  • 回答者:チナツ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いとこのブログを先月見つけ、即確認のメールを送りました。
確かにびっくりして「えっ?」て感じになりましたね。

その後お気に入りに登録してたまに見にいきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
でも本人には言いませんでした。

逆の立場だったら知らないフリしててほしいので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
3年前に買ったリゾートマンションの方なのですが、
あるとき近所の名所のことをネットで調べていました。

そこから検索するとなんと、同じマンションの方の車(外車で珍しい)がマンションとともに写っていました。
びっくりしましたが、何となく親近感がわいて今では仲良しです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブログではないんですが、昨日、テレビを見ていたら、どこか見慣れた道だなあ・・・
という映像が出てきて、しばらく見ているうちにうちの近所の道だと判明!
びっくりしましたなあ。

  • 回答者:自営業 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いのブログを見つけたことはありませんが、
逆に自分のブログを見つけられてしまったことはあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり近所ではないのですが、同級生のブログを見つけたことがあります。
普通は匿名で書いているし、何処の誰か分からないという前提で、プライベートな事を書いたしますが、世間は意外に狭いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地域限定で食べ歩きブログを探していたら
同じ町内のご主人だったことがあります。

かなりプライベートなことも書いてあって「いいのかなぁ」と思ったりして。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る