すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

①ネットを開いた時のホームページはどこをつかってますか?
②何故それを選んでいるのですか?
③お勧めのホームページを教えてください!
④お勧めの理由を教えてください!
④カッコいいと思っているホームページを教えてください。(できればURL付きで。。。)
⑤使いやすいホームページに求めるものを教えてください!

===補足===
番号が変になってしまったので、




④-1

でお願いします。

  • 質問者:著名希望
  • 質問日時:2009-01-03 08:09:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

他の方の様子が分かり、自分が今まで知らなかったサイトを一つ見つけました。
また、気づかなかった賢い方法も発見しました。
答えてくれて、どうも、ありがとう!

並び替え:

①googoleです
②シンプルです。
③個人的にはgoogleです。
④ヤフーなどは無駄な広告や知らなくてもいいニュースが入ってきます。
その点Googleならないです。会社は一般的にそうですし。
④とくにないです。
⑤画像が少ない、宣伝が少ない、欲しい情報が得れるでしょうか。

  • 回答者:フォン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①空白(about:blank)です。
②軽くて、次に行きたい所に行けるからです。
③アサヒ・コムです。
④最新のニュースや天気予報が気になるので…
④-1 http://nettrade.livedoor.biz/
⑤見やすいのが、一番です。

  • 回答者:しずか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ヤフーです。
②使いやすいからです。
③ライフマイルさん
④ポイントが貯まるからです
④-1 特にないです
⑤シンプルな外観がいいですね。

  • 回答者:シンプルイズベスト (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1、Yahoo!
2、使いやすさ&Yahoo!メール利用のため
3、楽天
4、お買い物できる商品が多いから
4-1、特にないので、あえて1のアドレスを(http://www.yahoo.co.jp/
5、わかりやすさ

  • 回答者:sooda!yo! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①firefoxはYahoo、IEはGoogleです
②なんか昔からYahooにしてるから。。。
③OKwaveですね。ココと併用してます。
④暇つぶしができるし、調べるのに便利!
④-1 http://www.mapion.co.jp/route/(キョリ測β)徒歩での距離や時間が調べられます!超便利^^
⑤ 「使いやすい」のを求めるならやっぱり広告なしで見やすいのがいいと思います。

  • 回答者:まさるさん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①MSNのHotmailにしています。
②カミさんがHotmailを使っているからです。
③MSNのホームページかYahooですかね。それ以外ならECナビかライフマイル。
④便利だから
④-1 難しいですね、どこも似たりよったりなので・・・
⑤実は求めているものがなくて・・・PCはカミさんと共有で、フロントページはHotmailしか許容されませんので

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.ヤフージャパン
2.見易くて天気予報も見ているしヤフオクも見るので
3.ギャオ
4.無料映画や韓国ドラマが好きなのと音楽ですね
4-1  http://www.gyao.jp/
5.見やすい.内容が豊富.自分の目的に合っている.様々なジャンルがあることと
 ニュースも入っていればうれしいです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①  グーグル
②  以前は、ビッグローブだったのですが、使いにくくて、グーグルに変更。
③  ライフマイル
④  ここから検索すると、ポイントがたまるから。ポイント貯めのためです。
④-1 かっこいいというか、面白いHPです。 http://www.otogai.com/
現在、サーバー移動中とのことなので、見れません。
⑤ 説明なしで使える。ややこしくないのがイイ!!

  • 回答者:凧揚げした? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホームページというのが「ポータルサイト」のことだと思って回答します。ホームページ(Webサイトのことです)は、それこそ星の数ほどありますので・・・。

① YahooJapan
② 使い慣れているので
③ Infoseek
④ Infoseekは楽天にすぐジャンプ出来ます。
④-1 どこもそんなにかわり映えしません。
⑤ ジャンプしたいところが見つけ易い。検索し易い。

  • 回答者:うぅいぇい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ヤフー
2.最初から設定されていた
3.4.4-1なし。
5.シンプルなもの

  • 回答者:わんこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

① Yahooです。
② 見やすい+yahooメールを利用しているからです。
③ Yahooです。
④ ②に同じです。
④-1 かっこいいというか、使い勝手で選んでますが...
⑤ ワンクリックで、使いたい機能が使えること(説明が不要で使える)

  • 回答者:aaaaaa (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

(1)about:blank
(2)起動が早いから
(3)about:blank
(4)別に何もみたくはないし
(4)-1 おそらく質問の正確な意味は
「ホームページとして利用するのにかっこいいポータルサイトは」
ということでしょうが、そうですねえ、iGoogleならいいかなあ。
(5)シンプルでカスタマイズ自由度が高いことです
 ローカルに自分で作るのも手です

  • 回答者:ブランクくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ライブドア
② 目を引くニュースがよくあるから。
③ 痛いニュース
④ おばかなニュースがいっぱい!
④-1 iGoogle(この質問の回答で知りました!)
⑤ iGoogleは簡単にカスタマイズできるのはいいですね。ライブドアと入れ替えます!

  • 回答者:自営業 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

①googleです。
②よく使うので。
③特になし。
④特になし。
⑤ ごちゃごちゃしてなくて見やすいこと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

① ヤフーです。
② 契約したからです。
③ とくにありません。
④ とくにありませんので説明できせん。
④-1 ありません。
⑤ 見やすいくて分かりやすいのが良いです。

  • 回答者:ムーミン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

①  igoogleです。
②  会社のパソコンで使って便利だったから。今はいろいろと使いやすく設定できるし。
③  みんなの知識【ちょっと便利帳】。
④  細かなことを調べるお役立ち集で、重宝してます。
   http://www.benricho.org/ 参考までに。
④-1  俳優の田中要次さんのホームページ。かなり凝ってますね。好き嫌いはともかく、かっこいいというジャンルだけで選ぶならこの人のかな。リニューアルもしてるし、そのたびにチェックしてます。HP作りの参考になります。
     http://www.babibox.com/
⑤  機能重視もよいのですが、どこかでちょっと遊び心をくすぐるものがあれば行ってみようかと言う気になりますね。あとは情報の正確さと多さです

  • 回答者:ジャイルズ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ヤフーです
②一番使用頻度がおおいので
③ 東京証券取引所のHP
④ 一番必要としている情報がのっているから
④-1 ありません
⑤ 情報が多すぎず、少なすぎずです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

① OCNです。
② 特に理由無し、強いて言えば、自分のプロバイダであり、良い情報があればとの気持ちだけ
③ 特に無し
④ 無し
④-1 気にして無いので、ありません。
⑤ あまり、ゴタゴタしてない事、すっきりとしているのが良いです。

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1.Google
2.ロゴを集めているので確認のため。
3.映画データバンク
4.映画は年に100本近くみるので。
4-1.http://www.sanabo.com/kotowaza/
5.開いた時に軽いこと、すっきりとバナーがまとまっていること。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①goo
②先日スタートページに設定するとポイントが貰えるアクションをして、そのまま放置してあるから
③google
④検索しやすい
④-1特にありません
⑤ 見やすい、表示が速い、何がどこにあるか判りやすい

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1、Infoseekです。
2、WebメールとRSSリーダーを使ってますから、こっちのほうが便利です。
3、お勧めのホームページは・・・思い浮かびません。
4、上記の理由で答えられません。
4-1、今のところ、カッコいいと思われるホームページは思い当たりません。
5、最大化をすることはあまり無いので、よく使うと思われるものは左にあって欲しいです。でなければ、真ん中で。
あまりごちゃごちゃしてても見づらいので、なるべく簡素に。わかりやすく。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.google
2.ブラウザを開くときは、大概探し物をするときだから。
3.google
4,検索エンジンが一番優れてるから。
4.ギズモードジャパン:http://gizmodo.jp/
5.簡潔さ

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.igoogle です。
2.カッコいいからです。
3.1.とおなじです。
4.検索を使うことが多い、カスタマイズがしやすい。
     http://www.google.co.jp/
5.4.と同じです。

igoogleをご自分にあわせて画面のカスタマイズしてくださいね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1)Yahoo! です
2)設定をお店の人にしてもらったらここに設定してしまったからです
3)これといってないです
4)3)と同じです
5)使いやすさと理解のしやすさです

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤフー、
検索が簡単だから、
ブルームバーグ、
金融情報が早い、
http://www.boj.or.jp/
シンプルさ。

  • 回答者:やほーで見ました (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1)ビッグローブです
2)最初に立ち上げた人がここに設定したからです
3)なしです
4)なしです
5)使いやすさと見やすさです

===補足===
4)-1ないです・・・・・

  • 回答者:soodaちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る