すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

"about blank"って知ってますか?
IEのアドレスにこれを入れると真っ白になってしまうとのこと。
ネットで検査するとホームページに設定されてしまうともあると説明されていました。

ここから相談です。
今日、IEを終了する(閉じる)とこの画面(about blank)になりIEが強制終了になってしまいます。
こんな経験された方。対策をご存知の方。初心者向けに解決策を教えてください。
自分でも十分に状況を把握できておらず、説明も不十分ですが宜しくお願いします。

• 質問者:akira1239
  • 質問日時:2008-11-04 18:12:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

不十分な質問に丁寧に回答していただき有難うございます。
自分の表現力の無さと、皆さんの熱心な御回答を身にしみて感じました。

パソコンは何とか動き出しました。
また、何かあった時は相談させてもらいます。
それまでに文書力・表現力を身に着けるよう努力いたします。。
本当に有難うございました。

あいにく I Eはつかっていませんのが、これのことでしょうか?

http://www.shareedge.com/spywareguide/product_show.php?id=980

http://www.higaitaisaku.com/removeaboutblank.html

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速試した結果、上記のサイトの情報から何とか元どおりになりました。有難うございました。

並び替え:

IEのバージョンと、Windowsの種類を書いた方が良いでしょう。

自分が閉じる動作をした時に、アドレス欄に"about:blank"と表示されるのですか?
それなら気にされる必要は無いと思います。
調べられたのはアドウェアの事だと思いますが、この場合は起動時のホームページがblankに勝手に変えられると言うものですので。

また、強制終了とはどう言った状態ですか?
閉じる動作をした後に、何かウィンドウが表示されてその様な記述があったのですか?
その場合は何か他の問題があると思いますので、メモを取るなどして詳しく書きましょう。

満足度を設定しなければ追記も可能ですので、書き込みしてくれれば何か分かるかも知れません。

• 回答者:あは (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不十分な質問文に回答していただき有難うございます。
確かに、IEのバージョン・Windowsの種類は不可欠な情報ですね。
強制終了の状態も細かく書く必要がありました。
今後、注意します。
質問以外にも勉強になりました。
有難うございました。

真っ白な画面と、強制終了は別に考えるべきでは??? なんだか全然意味が分かりません

• 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

申し訳ございません(><)。
確かに、真っ白と強制終了には因果関係はなかったようです。
不十分な質問でスミマセンでした。。

IEのインターネットオプションの「全般」タブのところにホームページという欄があるでしょう。そこで「空白を使用」を選ぶと、about:blank が表示されるでしょう。

これは別に怖いことでも何でもなくて、IEを起動させた時、どのサイトも表示させないようにする時に使います。どこのサイトを表示するわけでもないので、(=ダウンロードする必要がないので)パッと素早くIEが起動するのが利点です。

何かのホームページを表示しているときにも、アドレス欄にabout:blankと打つと、当然、白いページが表紙されるわけで、別に何の問題もありません。

相談の内容については、今いち把握できないのですが、パソコンを再起動してみてまだその状態が続くのか確認してみてはどうでしょうか。about:blankについては、悪いことではありません。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど。”about:blank”には有効な利用方法もあるのですね。
丁寧な回答、有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る