すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

DocomoのD703iを使用しているのですが、電池の消耗が激しいので交換を考えています。
また裏の電池カバーも紛失してしまったので同時にカバーの購入も検討中です。

しかし三菱が携帯電話事業を撤退した現在、交換は行っているのでしょうか?
新しく発売されている機種の中で欲しいものがないので現在のD703iを使い続けたいと思っています。
なので故障などもあったら修理等はどうなるんでしょうか?
その辺もご存じでしたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

• 質問者:gtj
  • 質問日時:2009-01-03 09:07:16
  • 0

修理対応やパーツ等の販売は行われます。ただし、いつまで続くか
ということは答えようがありません・・・。ある程度余裕を見て在庫を
持つことは確かだと思いますが、その在庫が終わればどうしようも
ありません。電池パックは消耗品ですので細々やるかもしれませんが、
その他の部品については新たに生産をするということは考えにくいです。

703だと同一機種使用が2年超えていますよね?プレミアクラブ
加入していれば無料で電池パックが貰えたかと思います。カバー
も含め早めに頼んでみるのが良いかと思います。

• 回答者:ぽんた (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ドコモで補修用パーツの一環でありますよ。
生産終了後、7年です。

• 回答者:sooda (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモに言えば対応してもらえると思いますよ。
会社の義務だと思いますので何らかのアフターはあるはずです。

• 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

現在の三菱のサイトでも
修理・故障についてはドコモの営業窓口または故障取扱窓口に問い合わせ下さいと記載されていました。http://www.mitsubishielectric.co.jp/lsg/kaden/support/support/sc.htm

あと、たまにオークションで中古ですが携帯の電池カバーだけ売っているのを見かけます。
運が良ければ見つかるかも?

• 回答者:ぽち (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る